日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

WRCのタイトル

2006-10-30 23:06:50 | Weblog
今シーズンのタイトルは ローブに決定しました。しかし 思っていた以上に ローブの右腕の骨折は 大きいものなのかもしれない。何せビデオで タイトル取得の発表をしていたときに 全く右腕が動かないのを 見ると今シーズンの復帰は 無理であろうと思う。

些細なことであるかもしれないが 彼のドライブの変わるのかもしれない。来シーズンは これまで以上に 勝てる事が難しい可能性もある。人間なので どこか故障や怪我をすれば 怪我前以上の成績を 残すのは 相当難しいことになる。

ルノーからニッサンに?

2006-10-30 21:45:52 | Weblog
どのカテゴリーも最終戦が近いのもありますし すでに終了したシーズンもあります。
さてさて 来季に向けての発表が そろそろ始まりますね。まあ 大半は シーズン中に大まかな発表がありますが 一応正式に発表になるわけです。

でも F1は 勢力図が本当に変わるのか。それとも 08年以降のプロドライブの参入後大幅に 変わるのかなあ。ここに来て どうやら ルノーの名前が 代わり 日産となるのではとの 噂が出始めているのも確かです。確かに ルノー日産連合ですからね。エンジンの設計ソースやシャーシソースに ニスモが協力してもおかしくないわけですからね。
一つ 気になるのが スーパーGTの最終戦に NAエンジンを搭載することです。まあ 深読みですが これも F1にむけての布石なのでしょうかねぇ。

MNPスタート

2006-10-24 21:56:51 | Weblog
MNPが スタートしました。
しかし ソフトバンクは ADSLでもそうでしたが 価格と機種の多さの勝負とでました。元々 ボーダフォン時代から機種は ある程度決まっていたようですが 26日に隠し球を 持っている様で もしかしたら 例のiPod携帯なんぞ出るかもしれません。
でもね 財務体制を考えると おいそれと通信料を 大幅に下げることは 諸刃の剣の事は 解っているはずですから なみなみならる決意の元なのでしょうね。

ただ 何処のキャリアに入っても このキャリアから移動したい場合は おいそれと出来ないのかもしれませんね。ある意味 解約料が高いですからね。これだったら 無理してMNPするよりは 新規購入した場合 安くつくはずですからね。

でもね MNPで 各社のカラーが無くなってしまったことは 非常に残念なことであり 本来ユーザーが願うべきMNPとは 全く方向が 違ってしまったのは 残念であります。

こんなプランなら買いたくなる? 携帯電話の電話番号だけを 購入する事が出来て 機種は どのキャリアにしてもかまわない。使った分は そのキャリアから請求される。解約料なし メールアドレスは PCやフリーメールが使用できる。その代わり月々電話番号契約料は 固定電話の料金と変わらず。あら これだと 固定電話の方式と何ら代わりがないけど これしかないかなあ。

MNPのCM

2006-10-18 23:09:43 | Weblog
最近は MNPのCMが 盛んです。
でも テレビのCMもいいのですが ドコモのラジオCMは 惹かれますな。
何せ 池田氏と古谷氏が しゃべっているCMは 面白いです。
でも ラジオをかけなくても 直接NTTドコモのサイトで聞けますからね。
便利な時代です。