日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

J2 気づけば

2007-09-30 21:42:22 | Weblog
J2は 札幌がここ最近 調子が悪いようで。
気がつくと 東京Vが 札幌に快勝して2位につきました。一時期は ラモス監督更迭かと言われていた時期と比べると すごいです。
ただ 4位の仙台までは 勝ち点が6なので この上位のチームどこかが 連敗、連勝すると 一気に順位が変わるので 気が抜けない試合が続くわけです。
ただ セレッソやアビスパもこの上位のチームを倒せば 3位まではいる可能性もあるわけですから 今年のJ2は 差が全くない僅差であることが 非常に面白いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本GPの結果

2007-09-30 15:48:24 | Weblog
いやいや この雨が結構面白かったですね。
残念ながら 日本勢は ポイントを取ることが出来ませんでした。
トロロッソが トップになったり、レットブルも結構 良かった。ただ アグリF1に取っては トロロッソの ポイント獲得は 結構 驚異となる気がする。

アロンソは リタイヤ。これにより ハミルトンが 次節アロンソに対して 8ポイント以上取れば チャンピオンとなります。アロンソとしては 次の中国GPにて 最低条件優勝でないといけない。でも なんか難しいかなあ。

琢磨は 残念ながら波に乗れず ウイングの交換などありました。ただ 何とか 完走しました。
左近も完走でも もう少し上に行って欲しかったなあと思う。

でも 大クラッシュなどなくレースが無事に終わったことは 良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本GP途中

2007-09-30 14:01:30 | Weblog
雨ですね。こりゃ完全に生き残りレースとなっています。
多分 久々に 2時間レースとなりそうですね。2時間後に どの位置で2時間となるかが 鍵となります。
まあ 我慢のしどころですね。ワンストップと考えでしょう。それに タイヤ交換も 今回は ウエットタイヤオンリーですからね。でもね テレビ見られないから 情報のみだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日ハムリーグ優勝

2007-09-30 00:07:27 | Weblog
日ハムが リーグ連覇しました。途中まで 両チーム得点なしで このまま行くのかなあと思ったのですが 気がつくと9-1となっていました。
新庄や小笠原、岡島の離脱もあり どうなるかと思いましたが つなぐ野球(スモールベースボール)で 勝ってきました。

でも 今年は クライマックスシリーズがあり そして 日本シリーズとなります。
このままの戦いとなるのか クライマックスシリーズで 大番狂わせが起こるのか さてさて どうなりますかなあ。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考えたくなるなあ

2007-09-30 00:02:30 | Weblog
どうも 琢磨の調子があがらないですね。どうなんだろう 北米連戦以降 残念ながら 調子がよくない感じがする。アンソニーが チームになじんだと言うこともあり アンソニーの方が 予選では 琢磨より上に行くことが 多くなっている。
フリー走行などで 琢磨のマシントラブルが発生したりしていることもあるわけですから。

でも メインスポンサーの資金がストップして以降 どうも 調子が悪いことを考えるとね。
もうすでに エンジンは 2レースではなく 3から4レース使用しているとか ギアボックスも来期に向けて 同じく3レース使用しているかもしれないなあ。
これは 琢磨の調子が良くないので こう考えたくなるわけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アグリF1は コンコルド協定待ち

2007-09-29 15:09:13 | Weblog
突然 この記事が出たことには ハッキリ言って驚きました。確かに カスタマー問題は くすぶっていることは 間違いないことです。それに アグリF1チームの根本的問題としては 資金面で相当苦労しています。
ホンダ以外のスポンサーで ビックなスポンサーでないと相当苦しいと思います。
もう少し 中堅クラスの資金があれば 問題なくチーム運営出来るのですがね。

このコンコルド協定が 確定しないとチームの存続やドライバー二人の来期にも関わってくることに なるわけでね。いや ここに来てこの問題が 出るとは 思いもしなかったなあ。
トロロッソは いいとして プロドライブも アグリF1ち同じく多分 コンコルド協定待ちとなっているとはなあ。
やはり コンストラクターポイント このポイントの処遇がどうなのかということだ。
それそこ 他のカテゴリーと同様に エンジンだけのポイントとして・・・ でも 無理かなあ 名称を変えてチームポイントに変更しても いいかなあ。これは なかなか難しい問題ですなあ。

予選は アロンソとライコネンの一騎打ち。となるはずが ポールが ハミルトン以下 アロンソ、ライコネン、マッサ、ハイドフェルド、ニコ。となりました。
日本勢最上位は バトンの7位 トヨタ勢は ヤルノが14位、ラルフが16位 バリチェロが 17位 アンソニーが19位 琢磨が21位 左近が22位となりました。
ラルフとニコが グリットが下がりますね。

明日の天候次第ですね。是非 最後尾の二人には 生き残って最後の最後で 何かあることに期待したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲労ピーク

2007-09-29 12:01:43 | Weblog
高原が 治療で帰国、稲本も全治二週間、で 中村も膝の怪我のために 次節欠場することなりました。
やはり 高原、中村は リーグ前からアジアカップなどで 疲労が相当蓄積していて 休みもなく リーグ突入すれば どこかで 怪我になる訳ですから。
でもなあ これで ポジションが奪われても また 奪還してもらいたいです。

ともかく 現状は 怪我と疲労を回復させることです。

Jリーグも ACLなどの過酷日程に関して 考えてもらいたいです。これで けが人が出て チームが降格してもリーグ機構側は 何も言わないだろうだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XPのOEM

2007-09-28 21:37:01 | Weblog
Windows XPのOEMのライセンス提供が 2008年06月30日まで延長となりました。
DSPのライセンス提供は 2009年1月31日と従来通りとなります。

これは 日本国外での話です。ただ 来週に 何かしらの発表があると思います。
でも ここまで 息の長いOSとなりました。ただ 管理する側であるマイクロソフトは いろいろと大変であることは 間違いないでしょう。月例パッチなど OS二つ分用意しなければならないわけですから。

いろんな人が発言をしているのを 見ると 今回のVistaの評判は よろしくないです。ただ SP1が出るころには 変わるだろうと言われていますが Vistaの次まで 待つのかもしれませんね。

なかなか Mac OS Xの様にユーザーが こぞって使いたいOSとなるには 過去の遺産を 捨てるしかな訳です。でも これが なかなか出来ない。いっそのこと 業務、企業用OSと一般向けOSの分離をしてもいいかもしれない。コアは 同じだけれどもって これは もう出ているか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神

2007-09-27 19:01:45 | Weblog
阪神は リーグ優勝出来ないようですが 逆に考えればいいかなあと。やはり、日本一を目標なのだからね。3位からの大逆転は、見ているが側も、やっている選手も面白いですからね。
まずピッチャー陣が お疲れですし 休養を取るべきでしょう。
打撃陣も 入れ換えを行い休ませるとかね。記録が かかっている選手は 出すしかないですがね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過酷な日程

2007-09-26 21:55:22 | Weblog
なかなか どうしてねぇ。浦和は 勝ったけれども 川崎は PKで負けてしまいました。
でもね 勝つチームは いいけれども ホームで負けてしまうのは やはり悔しい物。韓国の選手が 試合終了後に審判に向かって 暴言的な行為をした気持ちは わかるが 後に代表なり国際試合等で 選ばれても試合に出られないかもしれないことを 考えると目先の怒りの爆発よりも 後の試合で 勝てればそれでいいと考えが変われば よかったと思う。

でも 浦和は もう少し選手層があつくなれば 安心して Jリーグも見ることができのだけれどなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加