日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

2008-05-31 12:11:30 | Weblog
最近 耳の調子が 芳しくないです。特に 気圧の変化が激しい所では 非常につらい時もあり 悩んでいます。
一度 病院に 行った方が いいかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春日部

2008-05-31 10:38:09 | Weblog
通過してしまいますが なんか 春日部駅周辺は 寂しい限りです。少し離れれば ララガーデン等ありますが 何か人を引き付けるのが 少ないと。やはり ベットタウンであることです。逆に マンションが 乱立傾向にあります。
でも 駅から離れれば 変わりないのも 事実ですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新車投入

2008-05-31 08:51:41 | Weblog
WRCアクロポリスで スバルは 新型インプレッサを投入しました。昨年モデルでもようやく上位にあがってきました。それに PWRCでなかなか 新型車が上位に食い込めない事もあり もう少し待つかのと思っていましたが WRカーの方は 順当に開発は 進んでいたと言うことと PWRCのフィードバックもいい方向に向かっていると言うことですね。
で 今回のアクロポリス 両ドライバーは フルアタックモードではなく 完全完走と言うことが 至上命題であります。これが 今のところいい方向に向かっております。初日3位と言う訳です。
トップは シトロエン勢となっています。でもなあ フォード勢は なかなか 難しい。特に ヒルボネンの調子があがらないのが 不思議だから。

違う意味で スバルのスポンサーももっと増えてもらいたいなあ。何せ シトロエンは レッドブルが付いているわけ出すからね。なんかなあ 昔 トヨタもカストロールやマールボロ等ついていた時期もありますからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドコモの夏モデル

2008-05-28 00:06:20 | Weblog
ドコモの夏モデルが 発表されました。
すべての機種の記事を読んでいないので 何とも言えません。
ただ ワンセグが全機種対応や防水対応モデルとかあり 薄いモデルがあったりとか 後は 無線につなげることが出来るモデルがあったりとかね。
でもね 他社さんが 先駆けで出していることに対しての 対応と思ったりする。

疑問としては そんなに 今回のモデルで 買い換え需要が起きるのかと言うこと。ドコモ自体 買い換え推進プランは 存在しないわけだし ネックとしては 分割の買い方を選択した人とかね。
何だろう メイン携帯のシェアだけの事を 考えているのかなあと思ったりしています。多分 ドコモの最大の切り札としては 現在のPDCをいつW-CDMAに変更するかだろうなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレーボール

2008-05-22 19:06:01 | Weblog
女子のバレーボールは、オリンピック最終予選が 行われています。
しかし 本当に盛り上がっているのか 不思議でならない。
テレビ重視と言う事あるそうでね。でも スポーツ紙の1面にならないのも 異様な感じがする。
ただ オリンピックの代表権を 得ても 予選落ちも有りますからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東芝

2008-05-20 18:58:01 | Weblog
東芝の企業イメージが 変わりつつ有ります。
トップが 変われば戦略も 変わるのは いたしがたない事です。
家電部門を 継続していくようですが どうやら 原発の会社に 変貌の様です。
ここ最近の東芝の買収している企業は 原発関連ですからね。
電気の元を 握る考えは 間違いではないと思います。やはり 根本に環境問題があり 電力不足も叫ばれていますからね。
ただ 原発に関しては 核廃棄物の管理を どうするのかと。
この点 だけですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか難しい物

2008-05-19 21:38:38 | Weblog
大泉さんが おしゃれカンケイにて いろいろと言っていました。

あれなんだね 本人が 有名になるといままで 出来たことが出来なくなるという矛盾になってしまったからね。
これだと 国内にて どうでしょうを 撮影するのは 無理なのかなあと思ったりしています。確か ミスターが どうでしょうDVDにて サイコロなんか出来ませんねぇと かえって 混乱を招くだけですからと言っていました。

そうすると どうでしょうは 海外ロケしか出来ないと言うことになるのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もったいないなあ

2008-05-18 18:05:22 | Weblog
サルディニアラリーが 行われております。
ローブは 首位です。
しかし スバル勢は もったいないです。初日 上位についていたのですが セカンドレグで サスペンションの選択を 間違えたらしくドライビングが完全に 不可能となっております。両ドライバーが 相当苦戦しておりました。
このレグの途中から サスペンションを変更して 何とかタイムテーブルに関しては トップタイムを出しているので 非常にもったいないと思う。

なんでなんだろうなあ。もしかしたら 勝てるレースだったのかもしれないのにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて

2008-05-17 19:52:20 | Weblog
今回 討ち入りしましたが 初めて 同じものを 購入する人に 出会いました。
いや ビックリです。
年代も 近いみたいでした。
でも 箱は 購入できなかったみたいです。
私も 箱に関しては 購入出来ませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダビング10

2008-05-17 13:38:41 | Weblog
ダビング10ですが 先送りとなりました。

元々 コピー流出しないようにと言うことで 一回のみとなっておりました。でもね HDDレコーダーに 録画しても実際 ディスクに焼くのかと言うことに関して考えると すべての人がディスクに移行しないのも 事実であります。
最大の問題点としては 著作料を 何処で課金するかと言うこと。レコーダー一台にどのくらい課金すべきかという問題もはらんでいる。
だから ぎりぎりになっても 本当に足並みそろうか ハッキリしないという異なり 今回のようなことになるようです。
メーカーサイドとしても 困るのではと思う。チャンスの企業だってある PCでデジタルテレビの録画を売りにしている人たちにしてみれば チャンスかなあ。

でも 話は変わるが ディスク戦争とかありましたが 結局 何だったんだろうなあと。レコーダー売れても ディスクに焼かない限り 録画用ディスクは売れないわけですからね。うーん 録画ディスクにそのまま焼くシステムって 無いのも不思議だなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加