日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

F1ハンガロリンク

2005-07-31 22:55:13 | Weblog
結局 ミハエル・シューマッハは 優勝出来なかった。その代わり ライコネンが優勝でも ルノー勢がハンガロリンクとの相性が 悪すぎでした。あれだけ 空力で すばらしい車であっても 何かと相性か悪いときもあるのだな。ただ 見る側からすれば 今回 アロンソがノーポイントであったことは これから先少しは 面白くなるでしょう。でも これだけのポイント差(30ポイント)は なかなか埋まらないでしょう。
その代わり コンストラクターに関しては マクラーレン、トヨタが肉薄してきました。こちらは 面白いですなあ。
トヨタ勢が3、4位で BARもようやく ダブルポイントしました。そう何とか琢磨今期 初ポイントですよ。ただ この先も厳しいでしょう。来期も どうなるか まだはっきりしていないでからね。

なんでかな

2005-07-30 22:19:33 | Weblog
今日は どこもかしこも花火大会でした。家から見えるので 良かったです。さすがに 人混みの中で見たいとは思うわけもないです。何かと トラブルがありますからね。あ、実際 トラブルは あったことがないですがね。

何しなくても 汗は 止まらないです。

微妙です

2005-07-29 23:59:57 | Weblog
着信ありを見ました。しかし、日本的なのかなあ 結論が曖昧でした。これでいいのかホラー映画と 思っています。でも 定義がないのでね。
一応 日本映画で元気がいいのが ホラー関連ですから 批判するわけでもないですが うーんと思ってしまいました。確かに アメリカのホラーに比べれば 日本のホラーの方が いいと思います。

ボーダフォン 703、903のSH

2005-07-28 23:37:26 | Weblog
使い勝手の良さを取り戻すために ボーダフォンは 703SHと903SHの二つのモデルをだしました。基本は世界使用ですが 国内販売に限り 国内用UIにするようです。
しかし 今回残念だったのは 折角 V503SHで 着せ替えが出来るようになったのに この二つのモデルは 出来ないこと。しかも 703SHは スウィーベルスタイルがないのです。その代わり 一回り小さいです。
出来れば ドコモのPモデル用に 着せ替えは 続けてもらたいかった。やはり 着せ替えモデルは 続けていかないとこれ一回だけと 折角の勢いも落ちかねないです。
703SHは 新規9000円前後。903SHは 新規2万円台です。
このモデルからauの「着うたフル」と互換性をもつAAC+を搭載したのでボーダフォンも「着うたフル」が 使用できます。

またまた 地震

2005-07-28 20:25:12 | Weblog
7時15分頃 関東地方で起きた地震は 最近の地震の震源地に近い場所で起きました。土曜日に起きた 場所とは 全く違うのです。
確かに プレートでの地震とは 全く違う気もします。かといって 断層の地震とは 違う気もします。専門家でないので とんちんかんな事しか書くことが出来ません。ですが どちらにしても プレート、断層の活動期に入りつつあるのは 間違いないでしょう。

シャトルは 打ち上げてから 色々と検証した結果 当分の間凍結するって いい加減だよね。それこそ 行ったけれども 戻ってこれない可能性もあるから怖いですよ。戻ってこれない場合は ソユーズに頼るしかない。

熊倉監督解任となりました

2005-07-27 22:11:41 | Weblog
M-TECにとっては 厳しい判断となりました。事の発端は 7月24日スポーツランド菅生で スーパーGT第5戦 スタートし数周後に ストレートで 一台のマシンが炎上グリーンゾーンで停車したときに 事件が起こりました。
どうしても オフィシャルの動きがよろしくない事と 混乱の中で M-TECのマシンのリャウイングとオフィシャルが 接触してしまいました。問題は この後 接触した当人は 医務室に 代わりのオフィシャルが パーツをチームに持って行って 熊倉監督 殴ってしまいました。結局 レース後 別人とわかり互いに和解していましたが。
レース運営としては M-TECの今回の獲得ポイントなしと熊倉監督に30万円の罰金となりました。チームとしては 熊倉監督を解任の判断となりました。
ただ 他のチームからは 同情の声もあります。確かに 殴打は悪いが 同じ立場ならやっていたかもとか ウイングの件は 請求できるのではとか。
殴っていいのは 格闘技関連の選手だけですね。通常ならば 殴った当人は 大きい罰が 下ってしまうのですから。名物監督がいなくなるのは 寂しいですがね。 

台風

2005-07-26 21:18:31 | Weblog
関東の台風の直撃は 無くなったみたいですね。けれども 明日は もの凄く暑いと言うことなので 大変です。
しかし、先日の地震の影響が もしかしたら何かしら出始めるような気がします。
今回 気象庁で地震の震度の速報が ころころ変わったのは 大きい地震があり一気に 気象庁のサーバの処理能力を超してしまった事になっている。ただ この震度5強で サーバの処理能力がきつくなるのも 非常に怖い事であります。
もしかしたら 地震が起きたときに 一気に気象庁にwebアクセスが 来ることも分かっていたはずですよね。そうすると 次の大きい地震までに 対応しておかないとね。

レアルお疲れ気味で

2005-07-25 22:12:07 | Weblog
今日のレアル対ヴェルディの試合は 予想に反してヴェルディの攻守が光った試合でした。リーグでこれが出来てれば 現在の位置よりは 上位のはずです。
けれども レアルは 動きが悪すぎでした。此処まで 疲れがとれていない事を 考えるとスペインリーグで 優勝できるのかとか 不安もあります。元々 守りが弱いのも解消されていません。FW、MFの攻撃の選手の獲得は 良いですが DFの補強が第一のはず。このままでは 今年もリーグ、国王杯は 難しい可能性が高いですね。UEFAも厳しいです。
海外遠征も 考え時ではないのてしょうか。確かに 認知度を上げるのは 分かりますが その国のリークチームに負けてしまっては スペインのサポーターの怒りが収まらないでしょう。
フィーゴは どうやら腹を決めたみたいですね。移籍せず、引退するまで チームに残る決断をしたようです。ただ 監督やフロント次第でしょうね。
次の磐田戦 レアルは 勝ちに来るでしょうね。確実に・・・・。

琢磨我慢のシーズン

2005-07-24 23:55:39 | Weblog
ドイツGP なんだかんだと アロンソの優勝でした。
なんか フェラーリ、ミハエルが ただ ルノー、アロンソに変わっただけですね。なんか 盛り上がりに欠けます。どうも バトンも今シーズンの優勝は あきらめているみたいですよ。会見で 上位の二チーム(ルノー、マクラーレン)がつぶれない限り優勝は 無理だと。
琢磨も なかなか今シーズンは いい流れが来ません。多分 昨年が良すぎたのかもしれませんね。マークが厳しいですから。来シーズン残留出来るのかなあ 心配です。
来期 エンジンメーカーは ほぼV8で戦うようです。多分 全体的評価からすれば 現状のV10の方がいいですが 多分 V10は 相当の制限で戦うためであります。バイクの様に 二気筒対四気筒と一時ありましたが 現状は 四気筒だけになっています。

バイクの事になりましたが バレンティーノ・ロッシは どのメーカーにいても勝ち続けるのでしょうね。ホンダの時も凄かったですが ヤマハに移っても勝ち続けるのですから。こうなると ロッシの能力のすごさに 驚きます。ロッシ以外のヤマハドライバー勝利したことないですから。

地震凄かった

2005-07-23 18:24:57 | Weblog
16時半頃 関東千葉県で起きた地震は 本当に凄かった。近くに消防署があるのですが 初めてこの地震でサイレンがなりました。そうすると 大体震度が 5以上でないとならないことも 今回分かりました。ただ 揺れ方が 突き上げではなく 横揺れだったような気もします。
ただ この程度の震度で良かったと思いますが もし 関東大震災レベルになると もっと凄いことになるであろうと想像がつきます。最近 千葉、茨城に地震が多かったので この流れなのでしょう。しかし 来るであろう大震災のプレートや震源域とはずれています。もしかしたら 新しい震源域が 出来ていて今まで気がつかなかった事なのかもしれません。
本当に 怖かったです。