日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ショッピングモール

2008-09-27 14:09:05 | Weblog
新しいショッピングモールが 出来たので行ってみました。広いです。
でも イオン系列なので 基本的のは かわりがないとね。

あまり 売れていない感じがします。お客は来るけど 売れないという事が 最近の傾向なんでしょうね。
あれだけの店舗が 入っていますが どのくらいのテナント料金が かかるのかなあと思ったりします。

どうなんだろうね。

来期のドライバー

2008-09-26 09:44:16 | Weblog
うーん 今だにアロンソのフェラーリの噂が たえませんね。ライコネンの最近の成績が良くない事が 一番大きい訳だ。それに スペインのスポンサーの影響力が 大きいと言うことも有るようだ。
ニコとハイドフェルドが 交換するのではと言う噂がある。元々 コバライネンが 来期のマクラーレンに居られるかどうかと言う事にも 関わってくるのでね。

ともかく 各チーム確定しているチームは 少ない。例え確定していても この世界は 本当にシーズンやテストが 始まるまで 解らない部分もあるのでね。

FNの結果

2008-09-22 23:51:18 | Weblog
最終戦 菅生は 松田が勝ち ドライバー、チームタイトルをインパルが 獲得しました。何だろう こうなると 一つ残念だなあと思ってしまう。何故か インパルだからと言うこと。やっぱり 日産のエンジンを積んで FNに参戦して ホンダ、トヨタ、日産のスーパーGTの様な戦いを 見たいなあと思う。

日産が フォーミュラーエンジンの開発が 急に出来ないのなら ルノーのエンジンをベースとして 参戦して欲しい。ホンダが IRL参戦時に イルモアと手を組んで エンジンを出したわけだから。出来ないはずがない。と 思う。だから メカクロームと手を組んで エンジンを開発をしてもらいたいなあ。

やはり ニスモ系チームが 日産のエンジンを積んで タイトルを取ると言うのは 夢かなあ。

そうそう F3の選手が FNのルーキーテストを行いました。場所は 最終節でありました 菅生サーキットでした。最悪な雨な時で クラッシュが多かったそうです。各ドライバーの感触は 結構良かったようだ。
うん? そうすると F3の性能がFNの性能に近いのかなあ。それとも この雨の環境下では F3の性能の方が 高いと言うことなのかなあ。
ドライバーのコメントにも あるエリアでは FNよりもF3の方が 速かったらしい。
これって どうなのよ。やっぱり トップカテゴリーと下位カテゴリーの差が なくなりつつある事の表れなんだろうなあ。

台風

2008-09-20 10:48:31 | Weblog
関東は 深夜にピークとなっていたようだ。
あまり 影響がなかったけれど 海上は 物凄いことなんだろうなあ。海外からくる荷物の大半は 海からだからね。何事もないほうが いいなあ。

ドリーム号名古屋

2008-09-19 23:33:35 | Weblog
昨日 久々に 深夜バスに乗りました。
片道だけですがね。このドリーム号2階建てバスです。
すこしまえに 大阪に行った時のバスと比べると 今回のドリーム号の方が いいです。確かに 時間を 考えると 大阪の方が ながいですがね。

幸いに リクライニングが おもいっきり倒せた事が 大きいです。2階建てと言うこともあり 見る位置が違うので あるいみ新鮮だと。

でも 大阪や名古屋はの行き方は ほとんど変わらないと。九州に行く場合は 違うルートになりますからね。