日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

さーどうするのかなあ

2009-07-31 02:40:59 | Weblog
エンドレスエイトは 何回目になりますかね。
ここまで来ると、夏休み終了まで エンドレス?なのかなあ。
少しは 前進したのかなあ。でも ここまで来たら 同じ事の繰り返しよりも 違うイベントや やらなかったバージョンも見たい気がします。
でも 今回の放送は 制作の方も大変だなあと。
あー エンディングにて キャストが表示しますが 平野さんと杉田さんの間が 結構離れたなあと。前から徐々に離れていたからね。
これも今回の件に 何かしら問題があるのかなあ。

らきすたで こなたが ハルヒを見ているシーンを思い出しますね。確か ぴー音がついていましたがね。

なんだそりゃー

2009-07-30 09:59:15 | Weblog
マッサの代わりが シューマッハとなりました。
この前までは 噂だと言うことで 出ないと言っていましたがね。
なんだろうね 最近の政治的問題を 払拭したいためにとか 思います。
一応 ヨーロッパGPにて ここ数年間のチャンピオンドライバーが 揃う訳ですね。シューマッハ、アロンソ、ライコネン、ハミルトンとね。
あー ルノーが 出る事が前提ですがね。

さて シューマッハですが 今年のF60のテストドライブをしていませんですし KERSもとかね。あとは バイクの事故で首のダメージの回復具合がどのくらいなのかあと。

CBCのラジオ

2009-07-28 22:05:37 | Weblog
たまたまなんですが CBCの放送局の目の前のホテルに泊まっています。高さが 相当高いので CBCのラジオブースなのかな なんかお仕事しているところが見える訳ですよ。
でも 見えているブースは 何処なのか解らないのでね。
なんか 新鮮ですね。

続くもの

2009-07-26 08:48:49 | Weblog
ハンガリー予選にて マッサが バリチェロ車から落ちたパーツによって マッサのヘルメット左側面にあたりそのまま タイヤバリアに激突。失神状態でも ブレーキを踏んでいたのは 凄い。
幸いにも 手術経過は ポジテイブみたい良好。
先週にも F2にて ジョン・サーテイスの息子さんが レース中に他の選手のクラッシュしたタイヤが そのままヘルメットに直撃してしまいお亡くなりになってしまいました。
いくら 安全対策をこなしても それは ドライバーに対しての対策であり飛んでくるものに対しては 何も出来ないのが 現状なんだろう。

マッサは ハンガリーには出ないようだろう。幸いにも このGP以降 2週間夏休みに入るのでね。
フェラーリは 今期のマシン F60の開発を辞めるようだ。来期にかけるみたい。

どうなのかなあ

2009-07-25 19:54:15 | Weblog
地上波しか見る機会がないので 見ていますが なんだろう 面白くないなあ。制作側からすれば 頑張っていると思います。制作費の削減が大きい事もあるでしょうが 何か根本的な何かを失っているような気がする。
ただ 最近は テレビの前にいるよりは 携帯の前やPCの前で 動画を見る事が多い。

ラジオはどうかと言われると かわりないと。でも ラジオの方が 色んな事を言っているので 規制がないのだなあと。逆に テレビの方が 相当 規制がかかっていると。そうなるなあ。

スカイライン

2009-07-24 22:06:35 | Weblog
日産は スカイラインをどうしたいのかなあとね。イメージが スポーツカーなのでね。でも なんだろう 技術の日産のイメージを 払拭するために デザインに行ったけれど 結局 いまの日産は 技術としてどうなんだろうと。
電気自動車をいち早く出すとか ハイブリットも出すとか色々と出来たはず。
うーん 何処で堕ちてしまったのかなあ。
でも なんかこの関係は 携帯やビール飲料業界と変わらない気がする。
ルノーの効果は 初めの頃、ゴーンさんの影響も初めの頃この時に 技術的なものを見せれば 変わったかもね。
でも たらればなので どうすることも出来ません。

FIAの会長問題

2009-07-24 21:53:45 | Weblog
モズレー以降の次期会長が 誰になるのか 今だ決まりませんね。
まあ 候補としてトッド、バタネンと今の所 二人となっています。しかし この二人以外にも まだ出てくる可能性はありますね。
さーどうなるかなあ

どうなっているのか

2009-07-24 21:45:35 | Weblog
しかし 今年の雨、梅雨は 凄すぎる。
なんかな 本当に関東の梅雨は明けたのだろうかと思う。確かに 気象庁は 明けたかもしれないと もともと梅雨明け宣言も 曖昧なものだからしかたがないともいえる。
しかし 福岡、山口の雨は 凄すぎる。でも まだ 台風がまだなので これも
実際どうなるかなと。

考えると

2009-07-20 14:55:45 | Weblog
今年とかきますが 現時点での気候は はちゃめちゃと言うことですね。
関東は 梅雨明けがしたもようとあるが 梅雨はまだぬけきっていない。
関西、四国、九州、東北、北海道も 嵐見たい。
なんか変だなあとね。

銀魂

2009-07-18 11:56:45 | Weblog
今回の一人二人の回なんだけど ベースは あぶない刑事なんだろうかなあ。
特に二人で手錠してバラくわえてダンスするシーンは そのものだからね。
あと探偵物語の工藤ちゃんも出ているからね。バイクが ベスパも何かしら影響しているのかなあ。
でも 愛なんだろうかなあ。逆にあぶない刑事や探偵物語を 見たい気がする。ドラマだとアドリブなんかで 出来るけど 銀魂もアドリブが強いなあ。
原作読まないと解らない部分もあるけどね。