日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

また

2007-07-31 19:03:29 | Weblog
今年の夏は どのようになるのかなあ。なかなか 梅雨あけ宣言が 出たのか まだなのか わかりません。
ラニーニャ現象は、起きている事は、間違いないそうでね。
ただ 季節風が 今年は蛇行しており 涼しい筈の所が 40度以上になっている所や雨が降りすぎる所など。

ただ 猛暑でないので 電力会社にとっては 安堵しているわけです。
柏崎の原発は、想像以上に ダメージがあり来年まで 稼働は しないと言っているが 難しいかもしれない。それに 地域住民に 再起動の理解が得られるかも あるわけだから。

ギャンブル

2007-07-30 19:45:12 | Weblog
都営浅草線で 人身事故があり 今現在ダイヤが 乱れている状態です。
日本橋でおりて 半蔵門線三越前駅に行くまで一旦 地上に 出なければならないので 不便だが 川を 渡らなくては ならない事と日本橋を どうするかなど 色々とありそうだ。
ただ この様な事が無い限り 途中下車は ないので 新鮮だったりもする。特に、この時間帯の日本橋近辺は、歩いた事がないからね。

出来れば 携帯のメールなどにて 電車の遅れるメール等のサービスが あって欲しいです。

囲い込み

2007-07-28 09:59:57 | Weblog
携帯各社が 足並みをそろえて 基本料金を 下げる事になりました。しかし よくよく契約条項を見ていると 昔ボーダフォンの時に 2年間契約を 迫られる。
この契約を 解除したい場合 最低でも約1万円の解約料を 支払うのですね。でも この2年契約以外で長い間使用しているユーザーに対しての対応策が 現在無い。なんか 目先の利益を・・・。まずかなあ。
どっちがいいのかなあと 思いますよ。意外と期待されていたMNPも 出だし良好でしたが ここ最近は 前ほどにぎわっていませんね。
逆に ソフトバンクが 料金で更正に出ているけれど 端末の価格が 一気に 高くなるので ユーザーにとっては どっちがいいのかなあと思ったりしている。

記事の通り

2007-07-26 22:27:27 | Weblog
山本左近が 記事の通り 今年の最終戦まで スパイカーで ドライブすることが 決定しました。
後は 左近選手が この残り数戦の結果に 来期のシートが 掛かっているかもしれません。何せ 下位のチーム以外 来期のトライバーのラインナップの変動は 無いと考えます。動きが あるのは トロロッソとスパイカーでしょうね。
アグリF1は 多分 予想として 琢磨とアンソニーで固めると思うなあ。
もし マクラーレンが 有罪となった場合 アロンソは チームを 離れることが出来るそうで、そうすると ルノーに戻るのではとの噂があり 信憑性が 高くなりつつあるわけ。

ああ 忘れていた。未だ参戦発表が出来ないチームが一つありました。プロドライブです。プロドライブは 今回のスパイ騒動で 参戦発表が出来ない訳です。
多分 スパイ騒動がなければ 予想通りイギリスGPで 発表していたはず でも ドライバーも 噂通りとなるようですから。逆に テストドライバーとしての市場は 活発になるわけですから。

スパイカーのセカンドシート

2007-07-26 15:39:39 | Weblog
誰に決まるか分かりませんが 突然 山本左近が シートを獲得したという報道が流れました。しかし 本当の事は 分かりません。けれども 一番の獲得が高いと言われていたのが クリエンやカーティケアンと言われていましたがね。
でも カーティケアンは ウリアムズのテストドライバーとしての役目をしていないのが 現状です。すでに 一貴がテストドライバーとして 走っています。すでに GP2で結果を出していますのでね。

まだ 本当の結果は 分からないですね。

高校野球

2007-07-25 19:38:15 | Weblog
北海道の代表校が 決まりましたね。北北海道が 駒大岩見沢、南北海道代表が 駒大苫小枚。昨年まで この両校は 同じエリアでしたが 今年から別れました。
メンバーを 見ると 3年主体の苫小枚にくらべ 岩見沢の方が 2年が 数人入っております。
高校野球なので どちらが 良いかは 結果次第です。
凄い選手が いないので チーム全体で戦う苫小枚と 投手が良い岩見沢。
是非 甲子園で 対戦して貰いたいです。

なんだかわからん

2007-07-25 19:04:21 | Weblog
新人さんが 入って来ました。
ただ 困った事に 悪いスパイラルに 入っております。なかなか うまく行かず苦労しています。
助け船を 出したりしていますが 悪い方向になっております。

ふと 考えると 自分もこんな感じだったのかなあと。色々と経験が あるようなあ無いような私ですが、今まで見ていた人達からすると 考えすぎな感じです。

ただ 簡単に辞めても困りますが 違う会社に 入っても 当分は 同じ様な事になるわけですからね。