日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

あーあ オーストラリアGP予選

2009-03-28 20:29:35 | Weblog
えー 始まりましたF1 オーストラリアGP。
あーあ 結果は バトンがPPと幸先いいと。残念ながら トヨタとウイリアムズは 中嶋以外は 10位にいます。ロスベルグが 5位と。
後は レースの展開次第でしょうね。でも 今回から搭載しているチームが
 KERSをどうつかうかと言うことなんでしょね。

うーん Fニッポンの様に KERSを使った事が分かる表示を マシンのどこかに付けてほしい。

ホンダは この予選の結果をどうみるのかなあ。疑問が一つだけある。次期ホンダの社長が 将来 F1に復帰とある。ブラウンのスポンサーが今だについていないのが もしかしてがあるのかなあと。でも なんともなあ

ラジオ番組

2009-03-28 05:29:00 | Weblog
今まで聴いていたラジオ番組が相次いで終了となってしまいました。
ストリームやコサキンやバックグラウンドミュージックです。残念ながら 電波のとどかかない所にいるのでね。
テレビよりも 厳しいと言われているラジオですが なんか策が有るような気もしますが。
スポンサーがいなくなって 終了するところも有るわけですから(キンキンの番組) テレビよりも深刻なわけですから。

でもね ポットキャストと言う手もありますが これもやはり スポンサーなんですよね。いくら 聞いている人が多くても スポンサーが降りてしまうと存続は難しいとなるわけです。

うーん どのスポーツ特にマイナーと言われている所と変わらないのも現状でしょう。
費用効果などが有るわけですからね。本当難しい。

モスバーガー

2009-03-23 16:06:18 | Weblog
今日久々に モスバーガーに行き 新しいバーガーをって 最近でた商品をたべたみた。とびきりハンバーグサンドをね。明日から 第二弾がでるそうですがね。
まあ やはりモスだなあと。
ソースが決め手だなあ。納得。
でも 店舗がラーメン屋と繋がっているのが不思議でした。

電車

2009-03-18 19:00:59 | Weblog
日本全国の電車を全て網羅したひとは どうなんでしょうね。相当いるのかもしれませんね。でも 廃線前の電車等となるとまたべつとなるのでしょうね。
たまたま 地元と違うところにいるので 電車を使う回数が 増えたのか減ったのか分かりませんが ともかく 私鉄に乗る回数が 増えた事は事実ですね。
でも 現在運行している全ての路線ならびに 全ての車両に関しては むりでしょうね。

すごいなあ

2009-03-16 23:34:37 | Weblog
なんだあれは。
ついに リアルなアンドロイドいや ロボットがでるのですよ。
産総研が開発したロボット HPR-4Cのリアルな頭部と青年女性の体型が 凄い。写真だけど。これ すごいなあ。いずれ男性の方も出てくるだろうなあ。
でも バッテリーを含んで 43㌔は軽いと思う。
産総研が開発したHRP-2がベースで ホンダのASIMOの特許も組合わさっているのだとか。いや 近い将来 こんなのが当たり前の世の中となるのかなあ。