日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ラジオ

2007-12-31 23:52:44 | Weblog
ラジオは 明るいね。
なんか普通ですね。
コメント

Xbox360修理あけ

2007-12-30 22:15:49 | Weblog
うーんと 例もなく使用しているXbox360も レッドリング3つが点灯しました。
で 修理に出し 戻ってきました。いろいろと調べていると 修理したXbox360に関して 皆さん微妙に変化しいるそうです。
最大の交換であるマザーボードです。次に ドライブも 交換していたりしている人もいるわけですからね。

困ったこととして 修理報告書を見る限り マザーボードの交換も明記されていましたが アルゴンボードも交換となっていました。さて 困ったのが なんだこのアルゴンボードとは。
でね 不思議だなあと思ったのが ゲーム起動や本体の電源を切るときに すーっと消えていくのですよ。他の人に聞くと この症状は 出ていないと言うことなので。なんか 不安だったりしています。
次に 変わったのかなあと思ったのが 音であります。どうなのかなあ。
コメント

違い

2007-12-30 12:47:59 | Weblog
うーん、冬各私鉄の普通電車は 急行や特急待ち合わせの時 中間のドアを 閉めたり、閉めなかったりとある。
比較対象が 狭いので 一概に言えないが 東武と京急は 差がある。全ての時間に 乗車している訳でなく朝とかね。
京急は、さめずの駅で 快速、急行待ちしますが 朝 中間のドアを閉めないのでさぶいです。
コメント

結婚、離婚

2007-12-29 18:37:36 | Weblog
年末に来て 結婚のニュースが 多く出ましたが 離婚するニュースも 出たりしています。新庄さんの所とか 意外だったのが ココリコの遠藤さんところのニュースは 吃驚しました。
まあ 何があったのか 分かりませんがね。
コメント

寒いです

2007-12-29 18:35:39 | Weblog
なんかね 気象予報は なかなか当たりませんが(当たって欲しくない) 北の方は 相当厳しいらしいです。
でもね 夜になれば 寒いわけですからね。いやいや 本当に 年末年始は 厳しい寒さとなり もしかしたら 風邪引いて(インフルエンザ等)しまう可能性もありますからね。
コメント

今月おわり

2007-12-28 17:21:37 | Weblog
年末で 仕事終りの所もあります。28日まで やるところもあります。逆に言うと今年度と考えると、普通の一ヶ月でありますからね。
でも 最近は 年末だからと言う考えはなくなりました。普通に 営業する所が 当たり前になりましたね。
逆に かきいれ時な所もありますからね。だから 一概に 言えない訳ですよ。
でも せめて年末だけは 悲惨な事件などない日であって貰いたいです。
コメント

本当にやるのか

2007-12-27 18:59:06 | Weblog
年末のハッスルにて ミルコが 来るとは決まっていますが なんか、HGと対戦するらしいです。
それこそ やれんのかと。
サップとの対戦は 負けたからね。
コメント

F1の下位チームとその他

2007-12-25 21:29:32 | Weblog
アグリF1は どうやらホンダのサポートが 続行することが決まったようです。
しかし やはり カスタマーシャーシ問題があるので シーズン序盤(ヨーロッパラウンド)までは 今期のマシンを使うことを決めている。
で もう一つ スポンサーが決まるか決まらないぎりぎりらしいことは 確からしい。
すべてが 決まらない限りドライバーラインナップの正式な発表は 出来ないそうだ。でも 琢磨とアンソニーで 固定されていることは 確からしい。

トロ・ロッソも 新型車は ヨーロッパラウンドまで出てこないようです。まあ こちらは アグリF1と同じくシャシー問題があるので これが決まらない限り 新車投入は 見送ると同時に 信頼性確保のため 今期のマシンを使うことを 決定している。

フォース・インディアも 新型車は 上の二チームと同じらしい。折角 今期の終盤のマシンが良かった事もある。あえて新しくすることは また コストがかかるので この点だけは 先送りするようだ。ドライバーに関しては そろそろ結果が出る頃だろう。

さてさて 昔は たばこメーカーが タイトルスポンサーで一番多かった(マールボロ、キャメル、マイルドセブン等懐かしいね)が ようやくこれに変わるのが 大手通信会社である。マクラーレンが ボーダフォン、ルノーが テレフォニカ(予定) BMWが ドイツテレコムと。
うーん 日本の通信会社がスポンサーしているが タイトルスポンサーとしては まだ 居ないのよね。せめて アグリF1についてくれればなあと思ったりしています。ただ ビジネスなのでね こればかりは。
コメント

東上線もライナーを走るそして 愛称公募

2007-12-24 15:32:03 | Weblog
いやー 東武東上線でライナーを走らせるのね。08年の6月からの様ですよ。
知っている限りでは 京急のウィンズぐらいしか知らなかったです。でも 問題なのは 普通電車として乗客が乗る時に 座るときが結構 大変であると言うことです。終点までならば いいのですがね。

東武の東上線でも この京急のウインズと同じレイアウトになるみたいです。車両は 50090系の様です。車体の横に 見分けがつくように ラインが入るようです。でも ドアは どうなるのか ウインズの車両は 2ドアですからね。通常に 4ドアにするのか どうなるでしょうかね。
うーん 東上線に乗ったことが無く どの所が一番 お客さんの乗降率が高いのか 分かりません。やはり 池袋とか朝霞が多いのかなあと 勝手に思ったりしています。
でも 団地や住宅地が多いところは 乗降率が 高いわけですからね。

愛称の公募は 来月の17日まで すでに愛称は 3つ決まっているようで ここから選ぶようですよ。あ 応募は サイトからの様です。
コメント

なにもないねぇ

2007-12-23 22:01:48 | Weblog
何もないねぇ、ただ 有馬記念は あれたようでね。
昨日の雨や寒さで トラックの状態が悪くなったり 馬や騎手の体調にも 何かしら影響があったのかもしれませんね。
この金額は 結構大きかったようですね。
ただ 馬券に関して 購入すらしておりませんがね。
コメント