ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

伊豆&箱根 

2014-08-23 21:11:40 | ゴルフ7・

 雲に覆われた富士山を見ながら伊豆箱根の散歩を楽しませてもらいました。

 

 長距離が得意なゴルフですが、欠点が2つあります。

 HLの1500回転以下はパワーが今一で、2速でトロトロ走行中の加速と、7速70キロ付近の加速が苦手なことです。一瞬のことなので、そこを通り過ぎればパワフルな加速が楽しめますが・・。

 次は燃費です。前車ゴルフ6CLの燃費16.8kよりゴルフ7HLの燃費19.9kがうんと省燃費なのですが、実燃費はほぼイーブンです。強力パワーの代償だと思えばなんともないのですが、カタログ燃費には難ありです。

 どちらもたいしたことない欠点ですが、他が秀逸なので、目だちます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレット だめおし | トップ | 虎の子スピーカー処分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (cbp-tack)
2014-08-24 19:29:41
日頃の行いの違いでしょうか??良いお天気で気持ちの良いドライブ(*^_^*)
私が行く時は、いつも雨が降りそうな天気^_^;

燃費も素晴らしい!走りが良くて燃費が良い!最高ですね!!
ダウンサイジングターボ、DSG、最高!!
返信する
楽しんでます (身老心若親父)
2014-08-29 19:40:25
cbp-tackさん こんにちわ。

晴でも雨でも雪でも楽しんでます。人生いろいろ楽しみ方もいろいろです。お互い大いに楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事