本格的な電気自動車である日産リーフに試乗しました。
リーフのパワーと加減速のなめらかさは他車を圧倒しています。
聞こえるのはエアコンの音だけ?みたいに静かな走行音です。
ステアリングの前後調節ができない。滑るようなシート。ドタバタするサスペンション。など、これらを煮詰めるとガソリン車を圧倒する可能性を秘めていると感じました。
やっちゃえ、日産!!
本格的な電気自動車である日産リーフに試乗しました。
リーフのパワーと加減速のなめらかさは他車を圧倒しています。
聞こえるのはエアコンの音だけ?みたいに静かな走行音です。
ステアリングの前後調節ができない。滑るようなシート。ドタバタするサスペンション。など、これらを煮詰めるとガソリン車を圧倒する可能性を秘めていると感じました。
やっちゃえ、日産!!
「キングコング髑髏島の巨神」を視聴しました。
映像がきれいでサラウンドもGoodです。
ストーリーも面白く2度も視聴しました。
最新の国産車を試乗すると、出来の良さに感心することしきりです。
でもゴルフに乗り替えた帰り道、なめらかな加速感、静かなエンジン音、正確なハンドリング、踏んだだけ効くブレーキ、などなど国産車の道のりはまだまだ遠いと感じます。
がんばれ!国産車。
suzukiスイフトスポーツ(1.4Lターボ)に試乗しました。
やや硬めのスポーツシートに座り、エンジンをかけると元気な音とともに始動しました。
ゴルフHLより車重が3割軽いので軽々と走るかと思いきや、ゴルフ比50%アップくらい元気もりもりでゴッツイ走りでした。
ステアリングは重め、サスペンションも引き締まっていて荒れた路面はゴツゴツ感ありでした。
元気いっぱいのスポーツ派にはとても楽しいクルマに仕上がっていますね。
評判が高い「ホンダNBOXターボ」に試乗しました。
乗り込んでみると、広い、豪華、着座位置が高く視界良し、と好印象です。
走りだすと、エンジン音が静か、意外とパワー感あり、ステアリングしっかり、とまたまた好印象です。
ブレーキを深く踏み込まないと効きが弱いところが残念ですが・・。
軽4がここまで進化するとリッターカーがかすんでしまいますね。