ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ナビはエライ(かもしれない) 5

2014-05-17 18:56:26 | ゴルフ7・

 ゴルフ7が相棒となって2ヶ月近く過ぎました。

 当初使いにくかったナビにようやく慣れました。

 ナビの3大機能は

①ナビソフト、②ルート検索、③ルート案内

ですが、これまで使ってきたイクリプスナビと比較すると

①ナビソフトは〇です。半年に一度の更新もあるようで、普通に使えます。

②ルート検索は△です。基本が住所検索ですので、使い勝手が今一歩です。ただし、市町村まで入力して、施設検索するか、スマホで住所を登録すれば何の問題もありません。

③ルート案内は◎です。最新のITSが備わっているため、渋滞に遭遇すると最短時間で切り抜けるルートを案内してくれます。

 ナビを使えない(視線移動ができない)愛(鬼)妻には、メーターがナビと連動していることが好評のようです。

  もちろん、オーディオ関係も問題なく使えます。

  ゴルフ7のナビは社外ナビと比較すると使い勝手は今一ですが、最新機能が備わりとてもエライ!と思った次第です。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ7の弱点 その後 | トップ | あちらを立てればこちらが立たず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ7デビュー (allman)
2014-05-19 21:34:11
初めまして。
初めてのゴルフ乗りです。
このブログを読んで楽しませてもらってます。
多分同じくらいの年かと思います。
(来年目出度く赤いチャンチャンコ)
住んでる地域も近いような。
今までホンダファンで、最後はオデッセイです。
背の低い初代でかなり良く、エンジン、乗り心地、
ハンドリング、静寂性かなり良かったです。
今はゴルフで目からうろこの日々です。
すばらしいの一言です。
先日ターンパイクを走りました。上りは
良かったのですが、下りはポルシェに追いかけ
られ、エンブレが効かず、不満が残りました。
唯一の難点ですかね。
このブログを読んで刺激を受け、自分も発信したいと考えるようになりました。
返信する
納車待ちです  (yoyo)
2014-05-24 13:47:40
はじめまして。

ゴルフ7で検索しておりましたら、こちらのブログにたどり着きました。

私、GWに7ヴァリアントCLを契約して納車待ちをしている処でございます。納車は6月中旬です。

先にコメントをされた方、そして中高年親父サンともほぼ同じ年代であります (~_~;)

若い頃には何台か中古の輸入車に乗って手痛い洗礼を受けましたが、高速走行の直進安定性が忘れられずにまたゴルフに戻ってまいrました。

細かなトラブルとかDSGの信頼性など不安要素も有りましたが、ディーラーで車体のドアの開け閉めの音を聞いた途端に不安は吹っ飛びました。
あとの試乗はオマケのようなモノで買う気満々の商談・・即決、といった状況でしたありました (^_^)

中高年親父サンのように楽しく、愛情を持ってゴルフと付き合って行きたいと思っております。

いろいろと参考になる事もお書きになっておりますので、今後ともよろしくご教授お願い致します。
返信する
楽しんでください (身老心若親父)
2014-05-24 19:35:34
allmanさん こんばんわ。

ゴルフ7デビューをお祝い申し上げます。ゴルフ7の卓越した性能を大いに楽しんでください。
返信する
楽しみ倍増ですね (身老心若親父)
2014-05-24 19:44:11
yoyoさん こんばんわ。

ゴルフ7納車待ちをお祝い申し上げます。クルマの納車前はワクワクして楽しいものですが、ゴルフに乗ったら倍楽しくなります。追記:中高年をとっくに過ぎたのでニックネーム改姓しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事