ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

あちらを立てればこちらが立たず

2014-05-24 19:46:26 | ゴルフ7・

 

 ゴルフ7の後席に乗ると、ゴルフ6から後退したものが2点見えてきます。

 1点目は後席のシートが立った?ことです。体がシートにきちんとおさまるようになりましたが、長時間走行では窮屈に感じるのではないでしょうか。

 2点目はフロントウィンドウの上端が下がったことです。これまでが広々過ぎだったので運転するうえでそう支障はないのですが、後席からの視界が悪くなりました。

 後席の膝空間を増やすためにシートを立てる。空気抵抗を減らすためにウィンドウを寝かす・・・。

 ゴルフならではのクルマつくりをはずさないようお願いしたいものです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビはエライ(かもしれない... | トップ | ゴルフ7のステアリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんべえ)
2014-05-25 14:44:04
ごぶさたしております。
うちはショールームでゴルフ7に乗った時、すぐに狭いなと感じました。
というのも当方180cmなんで、あの前席、後席ともの居住性低下は厳しいです。

まぁ、広いのがお好きならトゥーランやシャランをお求めくださいって事ですかね。
返信する
トレードオフ (身老心若親父)
2014-05-25 16:27:01
のんべえさん こんばんわ。

居住性と走行性能はトレードオフの関係にあり両立は難しいようです。でもCLやHLのオーナーーは走行性能より居住性重視の方が多いはずなのですが・・・。
今後のVWさんに期待しましょう。
返信する
Unknown (allman)
2014-05-26 14:41:06
身老心若親父 様
こんにちは
娘は不評とまでは言いませんが、後席は今一なようです。前席の娘は大変良いと言います。乗り心地が前席とちがうのかな?残念ながら自分では後席の確認が出来ません。ちなみにオデッセイを3代乗りましたが、大変好評でした。でもいいんです全然構いません。ゴルフですから。
返信する
楽しみましょう (身老心若親父)
2014-06-01 08:50:22
allmanさん こんにちわ。

いつぞやの総理大臣の言葉をお借りすれば、人生いろいろ、クルマもいろいろ、クルマの好みも使い方もいろいろ、です。大いに楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事