ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフ7の弱点 その後

2014-05-11 18:52:18 | ゴルフ7・

 走行距離が6000キロを超え、ゴルフ7の弱点克服にめどがつきました。

1.ひねりにくかったエンジンキーは、差し込んでスタート位置までいったんひねり、手をもちかえて再度ひねると、すんなりいくようになりました。 

2.エンジンストップから再スタート時のシフトショックは、アクセルワークがうまくなったのか、そんなもんだろうと慣れたのか、気にならなくなりました。

3.7速70キロ近辺のアクセルチョイ踏みこみで見られた緩慢加速は、アクセルもうチョイ踏み込みで6速にシフトダウンし、グイと加速するようになりました。また、アクセルワークに慣れたのでしょうか、踏み込みすぎて4速までシフトダウンし、猛ダッシュする事態はなくなりました。

 どこをどうしたらどうなるかがようやくわかりクルマに馴染んできました。

 ゴルフ7はまだまだ奥が深いですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACCはチョーすぐれものです。 | トップ | ナビはエライ(かもしれない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生涯勉強 (しゃしゃぶ-)
2014-05-11 20:10:49
人間が勉強するように、車も人に合わせて学習してくれたのだと思います。
バッテリーを外すと初期化されるので再教育が必要で面倒です。

返信する
どちらか不明 (身老心若親父)
2014-05-17 18:51:21
しゃしゃぶーさん こんばんわ。

人が慣れたのか、車が学習したのか不明ですが、馴染んできました。ゴルフ7イイクルマです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事