ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

我が家の車環境

2006-07-08 07:32:34 | ゴルフ5・
 男女1000人を対象に行った調査では、自動車を「単なる移動手段」と答えた人が44%で最多だった。 一方「運転すること自体の楽しみ」は14%だった。
 という記事がネットに載ってました。

 なるほど、我が家では長期家出中の長男を含め免許所持者4人のうち、運転そのものを楽しむのは親父のみです。
 愛妻(鬼嫁)はウィンカーの操作が克服できずゴルフの運転拒否症で、いまだに国産の泥車(たまには洗車してね)に乗り続けています。
夜行性の愛娘(どら娘)は近場でも車で出かけ、車はまるで下駄代わりです。
たまに帰宅する長男(どら息子)は運転より携帯メールが忙しいようで、脇見運転でコンビニと近所の塀にそれぞれ一回激突した腕前です。(歩くような速度で、しかも前から)

 我が家の車環境は今回の調査よりさらにひどく、車は「単なる移動手段以下」が多数派となっています。

 それで、車を買い替える度に家庭争議が起きていたのか!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年点検 | トップ | 我が家のPC環境 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸)
2006-07-08 10:00:17
おはようございます。



gvlbxさんの仰る通り、今の若い人達はあまり車に魅力を感じない人が多いみたいですね。

仕事のため、移動のためと割り切って免許を取る人も多いみたいです。

とても残念な傾向ですが、魅力的なクルマが少なくなっているのも一因かな??



我が家は、ゴルフが来てから両親がクルマで外出する機会が増えました(^^)

おかげで、私はちっともゴルフに乗れません(T_T)

まぁオヤジのゴルフだし、これまであまりクルマに興味の無かったオヤジが運転を楽しんでいるのは喜ばしいことです。



返信する
こんにちは (mitsu)
2006-07-08 17:52:42
ウチの親父も、どちらかというと「クルマは道具」派だったんですが、206CCに乗り始めてからコロッと変わりました(笑)

溺愛中です。。。

ウチのヨメも教育する事はや10年…

そろそろ「脱クルマは道具」派の認定書をあげてもよいかな~(笑)

随分うるさくいったんで…



「クルマは道具」と割り切れずに苦しむmitsuでした。。
返信する
楽しみました (中高年親父)
2006-07-08 19:43:55
湾岸さん mitsuさん こんばんわ。



風邪を引いてから1ヶ月が過ぎようとしています。いまだにセキが出てなかなか完治しません。

今日はノド飴片手に久しぶりに長距離を走ってきました。といっても、愛妻の趣味のお出かけのアッシーですが・・。



たぶん、ゴルフを選んだ方は車に単なる移動手段以上のものをお持ちだと思います。



車を楽しむ少数派のために(特に恐妻親父のために)マイナーでズボラなブログですが、なんとか続けたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事