
旧型オーナーとしては期待していなかったゴルフ6ですが、完成度の高かったゴルフ5もかすむほどの品質で登場してきました。
しかし旧型ゴルフは新型を除けば今でも競合車には負けないたくさんの魅力を備えており、走り好きの親父が楽しむには十分以上の車だと思っております。
さて、もともとブログを始めたきっかけは国産車を長く乗ってきたノー天気親父が、ゴルフ5の上質な走りに感動した思いを少しでも伝えられたらと思ったからですが、新型登場でゴルフ5オーナーとしてのお役目はひと段落したように思います。
これからもゴルフとともにゆったりと優雅に走りたいと思います。
しかし旧型ゴルフは新型を除けば今でも競合車には負けないたくさんの魅力を備えており、走り好きの親父が楽しむには十分以上の車だと思っております。
さて、もともとブログを始めたきっかけは国産車を長く乗ってきたノー天気親父が、ゴルフ5の上質な走りに感動した思いを少しでも伝えられたらと思ったからですが、新型登場でゴルフ5オーナーとしてのお役目はひと段落したように思います。
これからもゴルフとともにゆったりと優雅に走りたいと思います。

新型は登場しましたが、まだまだ現役のゴルフⅤのメンテ情報など提供していただけると嬉しいです。
もともときままに始めたブログですので、このままきままに行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
gvlbxさんの新型ゴルフⅥ試乗記も大変参考になりました。
来月半ばで我が家のゴルフも初の車検を迎えます。
ゴルフⅥに確かに魅力は感じますが、ゴルフⅤの性能は未だに色褪せていないのも事実ですよね。
思えば3年数ヶ月前に国産大型車からの乗り換え検討中にgvlbxさんのブログに辿りついて、
吸い込まれるように見入っていました^^
私も車検を通すことに決めました^^
今後も楽しい記事を楽しみにしています^^
ゴルフ5のお化粧直しと思っていたゴルフ6の進化には驚かされましたが、ベースのゴルフ5の完成度が高かったためだと思います。
ゴルフ6と直接乗り比べさえしなければ、ゴルフ5はまだまだ満点を取れる車だと思っております。
仕事が忙しく街乗り主体になってましたが、今日少し遠出をしました。長距離を走ると良さを再確認できますね。
そうそう話は変わるのですが、是非アドバイスを。
最近三角表示板を買ったのですが、皆さんどこに収納されていますか?。今ラゲッジの左隅にゴムバンド固定しているのですが、どうも座りが悪くて・・。
三角版はゴムバンドで留めています。たぶん同じではないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/gvlbx/e/be7fbe899dcb514e651a54d92a921630
ゴルフの前に乗っていた国産車が、底板を外すと結構な空間が有り、三角版は勿論の事、雪かき用のハンドワイパーまで隙間に押し込めたもので。ピッシリ隙間無しのレイアウトに「皆、どこに入れているんだ・・」と。(苦笑)