ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフの満足度

2007-05-06 17:36:24 | 試乗記録・
 今年の連休はゴルフ三昧で楽しく過すことが出来ました。 

 でも、ゴルフに乗ると何故こんなに楽しいのでしょうか?

 外観からは想像できない広々とした室内。長距離でも疲れず腰痛持ちには有難い硬めのシート。昼間はシンプルなのに夜間には幻想的になるメーター類。法定速度で走ったときの驚異的な燃費。初心者にも運転しやすい小回り機能。鬼のようなボディ剛性に正確なハンドリング。十分以上のパワーになめらかなAT。重厚でしなやかなサスペンション。国産車では考えられないセーフティ機能・・・。

 長所を数え上げればきりがありませんが、「走る曲る止まる」機能がきちんと備わり、峠道ではスポーティ走行が可能だったり、高速では非現実的な速度でも走破できる能力を秘めていたりと、すべての走行条件で高い能力を発揮してくれるからではないでしょうか。

 最近はTSIかGTIかで人気が二分しているようですが、GLiの2リッターエンジンに6速ATの組み合わせでも必要十分以上のパワーがありますし、乗りごこちは極上で、ゴルフシリーズの一押しグレードだと思うのですが・・・。

 ゴルフはどのグレードを選んでも満足度が高いため、自分のゴルフが一番楽しいと思うのでしょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピングの友 | トップ | ぶらり横須賀 5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (GT-toshi)
2007-05-12 09:42:47
2000のGTにのっています。
TSIもGTIも試乗しましたが、やっぱりターボというのが性格的に合いませんでした。
NAが一番しっくりきました。
返信する
十分です (中高年親父)
2007-05-12 16:10:49
GT-toshiさん こんにちわ。

安全重視の中高年親父にとって、ゴルフVの2リッターエンジンは低中速から高速までクセがなく丁度良いパワーだと思います。
しかもATとの相性も良いので、どんなハイパワー車を持ってきても、今のままで十分満足してます。

ただし我が家の母娘はゴルフよりポロの方がお気に入りです。用途によって満足度は違うものですね。
返信する
初めまして (こーすけ)
2007-05-17 10:22:03
愛知のGLi乗りです。
購入後半年ですが、GOLFの魅力に溺れています。
専門用語はよくわからないのですが、ふわふわしていないんですよね。
命令に忠実なところも好きです。
「左に曲がれ」と言うときっちり左に曲がる、そんな当たり前のことが驚きでした。

gvlbxさんのブログをいちいち頷きながら読ませていただきました。
これからもちょくちょく寄らせてください。
返信する
こんばんわ (中高年親父)
2007-05-17 21:33:34
こーすけさん こんばんわ。

ゴルフライフ楽しんでるようですね。

国産車と比較にならない高速走行性能を持ちながら乗り心地は高級車並。燃費が良くて価格は国産並。しかも同じ車にめったに合わないのも良いものですね。

お互いにゴルフライフをもっと楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事