ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

10年一昔

2006-11-25 09:18:11 | ゴルフ5・
 なかなか手がつけられなかったパソコンデスクの周りを整理しました。ホコリだらけのフロッピーディスクに混じってMOディスクが出てきました。
 手持ちの旧式MOドライブはSCSI仕様でパソコンにはつなげませんでしたので、USB仕様の中古MOドライブを手配しファイルを見てみました。

 MOディスクから出てきたのは、今から10年ほど前に初めてデジカメを購入した頃の写真で、当時の愛車の写真も残ってました。

 すっかり忘れていたなつかしい思い出がよみがえりました。 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーオブザイヤー | トップ | ドイツのゴルフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (湾岸)
2006-11-25 22:28:39
gvlbxさん、こんばんは。

かつては、P10プリメーラにお乗りだったのですね。
P10は本当に傑作でしたよね。
当時、あのトランクリッドの凝ったヒンジに感動したものです。
今のようなコスト削減優先の時代では、このような名車は生まれないでしょうね。

ゴルフは、やはり良いですよねぇ。
乗れば乗るほど操る楽しみが沸きますもん。
返信する
こんにちわ (中高年親父)
2006-11-26 10:06:30
湾岸さん こんにちわ。

初代プリメーラはドイツ車をベンチマークに開発された車で、国産車としては先進的な考え方が随所に盛り込まれ、登場したときはショックを受けたことを思い出します。
乗り味も国産車らしくなく、これがドイツ車の乗り味なのかと思ってました。

でも、本物に乗ってみて初めてゴルフの凄さ楽しさがわかりました。
これからもゴルフを大いに楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (ケンジントン)
2006-11-26 18:31:56
プリメーラといえば、ユニオンジャックのエンブレムを装着した、UK!!モデルもありましたね。

とても鮮やかのイメージがあります。

以前乗っていた車の写真とかってやっぱり無いですよね。
返信する
ゴルフの新発見 (中高年親父)
2006-11-26 19:21:39
ケンジントンさん コメントありがとうございます。

デジカメで撮った写真はパソコンの買い替えとともに紛失し、MOドライブを買ったころの記録がかろうじて残ったわけです。

ケンジントンさんのブログを拝見し、ゴルフは環境に配慮した車だということをはじめて知りました。
フロントガラスの端がゆがんでいるのも環境配慮の結果でしたら笑って許せますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事