ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

カーオブザイヤー

2006-11-23 13:11:28 | ゴルフ5・
 都内の講演会でレクサスの開発者のお話を聞く機会がありました。
 
 車は部品の集合体で部品の良し悪しが車の成否を決めるので、レクサスの開発に当たっては部品ひとつひつの品質や精度にこだわり、組み立ての精度にこだわり、仕上がりの精度にこだわり、日本産の高級車として誕生させた・・・・。
 居眠りしながら聞いてましたので、細かな内容は記憶が定かではありませんが、ざっとこんな説明だったように思います。

 さすが日本のものづくりの頂点にいる企業トヨタですね、今はまだベンツBMWには及ばないようですが(カーグラテレビ談)あと10年も経たずに欧州の高級車と肩を並べるブランドとなることを確信しました。
  
 そのときが来るまでゴルフに乗り続けたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気圧 続き | トップ | 10年一昔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事