ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

Audi A1 1.4TSI 試乗

2011-01-15 18:55:44 | 試乗記録・

 

 ポロの軽量車体にゴルフCLの1.4TSIシングルターボエンジンを積んだら走りは楽しくなるのか?

 その疑問を解消するため、鳴り物入りで登場したAudiA1に試乗してきました。

 A1に乗ってすぐ気づくのはルーフの低さです。ゴルフから乗り換えると運転席はかなりタイトです。

 ステアリングは小ぶりでやや太く、GTIの弟分のような握り心地です。

 試乗車はスポーツパッケージが装着されており、乗り心地はゴツゴツしますが不快感はありません。

 余裕のパワーを省燃費に振っているのでしょうか、アクセルの踏み込みに俊敏に反応するゴルフのパワー並とはいかないようです。

 う~ん惜しい。

 今回A1に試乗して感じたことは「ゴルフはやっぱり完成度が高い!」でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの欠点見つけました | トップ | 初冠雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A1はやはりいまいちでしたか?! (湘南パパ)
2011-01-15 19:04:39
A1少し興味を持ちましたが、POLOと同じぐらいのサイズですから我が家としては小さすぎるのでその点でおっこちでした。
A1は売れますかね?
私は難しいような黄がします。
CLに初乗りができたら早速感想を書き込みますのでよろしくお願いいたします。
返信する
お待ちします (中高年親父 )
2011-01-16 07:29:23
湘南パパさん こんにちわ。

いろいろなクルマに試乗するたびにゴルフの完成度の高さを再確認させられます。初乗りの感想お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事