ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフの欠点見つけました

2011-01-10 22:24:26 | ゴルフ6・

 

 日本列島は年末から寒波が襲来しました。

 日本海側では大雪だとか・・・。 こちらでも寒い日が続いています。

 ゴルフは走り始めの水温上昇がユルヤカで、車内温度がなかなか上がりません。

 ゴルフの数少ない欠点の一つですね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポロショック | トップ | Audi A1 1.4TSI 試乗 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんべえ)
2011-01-11 19:11:37
あけましておめでとうございます。

今年は関西もかなり冷え込む毎日でうちのゴルフの温度計と暖房具合はまったく同じような状態です。

10分は走らないと暖は取れないですよねぇ。

それを差し置いても走りの素晴らしさがあるので我慢できるのがゴルフの良いところですね。

だけど。一旦暖まってしまえば国産車にはない自然な効き方の暖房には満足しています。
返信する
Unknown (松田 勝)
2011-01-11 21:28:15
日本海側に位置する我が家は1月10日に屋根の雪下ろしをしました。
 今朝は-6℃。通勤のためアイドリングなしでスタートし、約10km走ったところで水温計が動き出しました。すかさず室温最高にして風力MAXにしたら、水温計が一時的に下がってしまいました。
返信する
やっぱり (よつば)
2011-01-11 23:30:25
乗り始めから3ヶ月程たちますが確かに水温計がなかなか上がってきませんね…
前の車にくらべても倍位は走らないと暖房が効いてきません〓
まだ猛暑を経験していないのですが、
逆に夏場はどうなんですかね?

返信する
Unknown (savoy)
2011-01-11 23:43:51
こんばんは。

皆さん同じ悩みなんですね。
私もせめてシートヒーターでも付けられればなと
思います。雑誌で見たのですが、空調はフィリピン仕様
とのことで、効きの遅さは、そんな理由があるのかな、
と思います。ちなみに夏はバッチリです。
返信する
Unknown (中高年親父 )
2011-01-13 19:07:26
のんべえさん 松田勝さん よつばさん savoyさん こんばんわ

TSIエンジンは小排気量であることで摩擦抵抗が少なく燃焼効率も良く、また混合気を冷却するための余分な燃料を噴射する必要がなく、より燃料を節約することができる・・。(VW社のエンジン開発責任者リューディガー・チェンゲル博士)

車内温度がなかなか上がらないのは高効率エンジンの宿命ですね。
返信する
昨日CLを注文しました (湘南パパ)
2011-01-15 16:49:05
こんにちは。ご無沙汰しております。
私もゴル6・CLの仲間に入れさせていただきます。
「ゴルフに乗ります」は大いに参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
色はキャンディホワイトにしました。
オプションはカロッチェリアのSDメモリーナビにして、バックカメラも付けます。ブルートゥースを使ってハンズフリーで電話を使うことができますが、何より地図データが3年間無料でなおかつ毎月更新できることに一番惹かれました。
リモコンポールも付けることにしました。格好悪いのですがどうも左側の見切りに自身がありません。
納車は2月初旬になるようです。
又寄せていただきます。
返信する
 (中高年親父 )
2011-01-15 18:46:33
湘南パパさん こんばんわ。

ゴルフ6CLの契約をお祝い申し上げます。納車初乗りの感想をお待ちします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事