ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

初冠雪

2011-01-16 07:49:55 | ゴルフ6・

 朝起きたら雪が積もっていました。今季初めての積雪です。

 外気温もマイナスでした。

 

 積雪の中、さっそく発進しました。

 冬タイヤを装着していますが、時々スリップマークが点灯します。

 本日は安全運転に徹します。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県でも雪が降るのですね! (湘南パパ)
2011-01-16 11:15:16
こんにちは。
千葉県でも雪が降るのですね!ビックリしました。
私が住んでいるところではほとんど雪が降りませんので、今までいわゆる冬タイヤを履いたことがありません。
現在のレガシィはAWDなのですが雪があるところに行ったことがありませんでした。
ゴルフに冬タイヤを履いて行ってみたくなりました。
予算の関係で来年以降になりそうです。

ところでレーダー探知機を付けているようですが、効果がありますか?よろしければ教えてください。
実は、当初付けようかと思っていたのですが止めにしました。

今日の午後一に契約してきます。
返信する
レーダーは愛妻より役に立ちます (中高年親父 )
2011-01-16 15:21:13
湘南パパさん こんにちわ。

ゴルフに乗るとついつい右足を踏み込みたい誘惑にかれれます。そんなとき、我が愛(鬼)妻がいれば、すかさず厳重注意があります。しかし、愛妻がゴルフに同乗することはあってもその9割は居眠りこいています。
そんなわけで、鬼嫁代理としてレーダー探知機のやっかいになっております。
詳しくはカテゴリー「セーフティドライブ」をご覧ください。
返信する
拝見いたしました (湘南パパ)
2011-01-16 21:54:35
私も歳をとってだいぶおとなしい運転になりましたが、レーダー探知機はあった方が良さそうです。
最近のものはものすごく多機能ですね。
ディーラーではなく、オートバックスなどの専門店?での取付を考えてみます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゴル2)
2011-03-24 11:37:02

温度計の下の三つのマークは何でしょうか?
返信する
後席シートベルト警告 (中高年親父 )
2011-03-24 21:10:44
ゴル2さん こんばんわ。

温度計の下の3つのマークは後席3座席のシートベルト警告です。走行中に後席のシートベルトをはずすと警告ブザーがなります。ここまでやるか!ドイツの安全思想はたいしたものだと思います。
返信する
Unknown (ゴル2)
2011-03-25 16:19:08
そうだったんですか。
わかりました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。