ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

そば その1

2008-09-28 19:46:43 | ゴルフ5・
 筑波山のふもとを走っていると畑一面に蕎麦の花が咲いていました。

 このあたりでは蕎麦の栽培が盛んなようです。なるほど筑波山近辺で蕎麦屋さんが多いわけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば その2 | トップ | ティグアン試乗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波山麓 ()
2008-09-28 22:49:45
gvlbxさん、こんばんは♪
茨城育ちのσ(^^よりも筑波通ですね~♪
菜っ葉類等肥料っ食いの連作を嫌って蕎麦で休閑するっていうのは聞いた事があるような気がします。

ゴルフもⅥの話題がどんどん出てきてⅤが寂しくなっちゃいますね♪
σ(^^はモデル末期と納得して購入したのでそれほどでもないですし、なんていうんでしょう?Ⅴのデザインは発表当初から賛否両論あったようですし、特徴有るデザインは、もしや伝説になるかも~♪なんて楽観して早くも愛着を感じております。
TSIで導入されたツインチャージャーは重量とコスト低減からでしょうか?Ⅵではラインナップされないと聞きました。でも実車が国内にも輸入され暫くすれば新しい物がやはりよく見えてくるのかな?その内パワートレインや各種機能も大幅リニュ加えてくるでしょうしね…
兎角新しい物に目が向くものですが、車って大切に乗って馴染み慣れ親しむものですよね?
返信する
満足してます (中高年親父)
2008-09-29 20:22:12
航さん こんばんわ。

Ⅵの詳細がだんだんあきらかになってきました。
トレンドラインは新エンジン&新DSGはⅤのまま移行しボディのみ新しくなるようです。その分車重は15kg増加します。

Ⅴジェッタ&Ⅴバリアントのコンフォートラインが新エンジン&新DSGに切り替えられました。Ⅵではボディのみ新しくなりこれも車重が増加します。

上記3グレードは外観はⅤですが中身は実質上Ⅵだと思います。
 
 でも外観はⅤ、中身もⅤ(それも前期型)のゴルフでも十分以上の性能を有しており、走りを心行くまで楽しんでおります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事