ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

レインボーブリッジ

2008-08-17 16:56:16 | ゴルフ5・
 お盆のUターンラッシュの最終日ですので今日はさぞかし車が多いかなと思い、あまり渋滞するようでしたら引返すつもりでレインボーブリッジ見学に行くことにしました。

 ところが、ナビ画面で渋滞マークが出ていても現地ではスイスイ走れるところがほとんどでわけもなくレインボーブリッジに到着しました。
 
 いつもこれだけ空いていると良いですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステアリング | トップ | 横浜ベイブリッジ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナビより! ()
2008-08-17 18:20:42
こんにちは^^
天候はイマイチでしたが、気持ちよくドライブされてきたのですね^^
お盆や年末年始、都内の道は時間帯と運が良ければ普段より空いていたりするんですよね♪

それにしても…すごいw
ナビの渋滞情報よりも素晴しいご自身の勘ナビだったわけですねw
いまはナビの付いた車が多いので、あまり従順に従っていると、情報によって行動を左右されてしまうかも?
たまには裏をかくのもよいのかもしれないですねw
というのは…ナビ無し車オーナーの遠吠えです(^^;;

σ(^^も今朝は早く起きて走り出す気満々だったのですが、ただでさえ操作系でまだたまに混乱するのに、雨の日の運転はワイパーとウィンカーの両方(と・・・リアワイパー)を使うので、今日は心細くて出動しませんでした(^^;;
返信する
プリメーラ乗ってました (中高年親父 )
2008-08-17 21:37:08
航さん こんばんわ。

航さんのすばらしい!ブログ拝見しました。ゴルフ記事しか書けない親父ブログとは大違いで素敵なブログですね。

その中でプリメーラにお乗りになっていたことを知り懐かしくなりました。当時プリメーラが登場したときは日本製ドイツ車との評判で、愛妻の弟に無理やり買わせてしまうこらい惚れ込んだものです。結局故障続きで7年で手放しました。

今はいい年をして模範的ドイツ車にしびれております・・・。
返信する
あ。。。お恥ずかしい(^^;; ()
2008-08-18 00:23:24
こんばんは^^

拙HPにご訪問頂いたのですね。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
それこそ、始めてから3年半が過ぎて、更新もままならず風前の灯火なのです(^^;;
愛車と歩まれている日々が綴られたこちらのブログの方がホント!何十倍も素晴しいです!

プリメーラ…そうです。つい先日まで乗っていました。型式の呼び名は知らないですが、初期型の2000ccのです。
10年を越えてからエアコンや電動ウィンドウや塗装に不具合がちょろっと出たものの、それまでまったくの故障知らずで、エンジンなど絶好調のまま引退となりました。
燃費が悪いのと小回りがきかないのを除けば、基本性能に優れ、装飾は華美でなく、室内やラゲッジルームはしっかりしていて、言われてみると確かにドイツ車に共通するところ(風味w)を持った素晴しい車でした。

その前に乗っていたのが、FIAT Uno Turbo i.e.という車で、こいつが曲者でした。ホントはGolfが欲しいと決めていたのに、もう少し刺激が欲しくて乗ってみたら内外装、走り共にスパルタンな感じ(アバルト風味でした(^^;;)に浮気してしまったのです。

その後に選んだ車だったので、その時のσ(^^はきっと日本製ドイツ車wを選んだのですね(^^;;
で…長い春を過ぎてやっと小生も模範的ドイツ車にたどり着けました(゜ー゜)ニヤリ

4本スポークハンドルも、そしてエンジンルームも(TLのエンジンルームは…2.0FSIに比べるとかなり品が無いです(^^;;)、エンジンにマッチしたギアシステム(坂道発進でヒヤヒヤしないw)も、GLi…ホント良いパッケージですね♪

(毎度長文失礼しました(^^;;)
返信する
Unknown (中高年親父 )
2008-08-18 20:13:05
航さん こんばんわ。

トレンドラインは外観はゴルフⅤですが、中身は最新メカを装備したゴルフⅥだと思います。7速DSGをなど最新メカを装備した新型に乗っているのと同じことではないでしょうか。

ゴルフEよりさらに軽量化されたボディでワインディングを走ると(しかもSモードで)さぞ楽しいのではないかと想像しております。

早く慣らしを終えて最新メカを心行くまで楽しんでください。
返信する
そうですね^^ ()
2008-08-18 21:38:17
次期モデルの機関先取りだと思えばよいのですね(^^;;
…若干量産に先立つ故障出しの実験台のような気配が感じられなくもないですが…(^^;;
一日も早く新機関の性能を発揮した走りを楽しみたいと思いますw

各車がモデルチェンジをする度に最新のテクノロジーを採用し次々遷り変わってゆく中で、ときに後世に語り継がれる逸品が輩出されることがありますが、ゴルフⅤのGLiは…私的に歴史に残る傑作のひとつだと思います。

勿論!我がTLも自分にとってかなりお気に入りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事