ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ブレーキダスト 続き

2008-10-12 20:36:33 | メンテナンス
 ついに薄汚れたゴルフの洗車をさせていただきました。

 室内清掃、ホイール洗浄、ボディの洗剤洗い・・・ここらあたりで持病の腰がもたないような気がします・・・と、ここで末息子が部活から帰宅し手伝ってもらうことにしました。引き続きボディの水洗い、ふき取り、ワックス掛け、ふき取り・・・と2時間近くかかりようやく終了しました。

 こげ茶色だったホイールはピカピカになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキダスト | トップ | ブレーキダスト おまけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝! ()
2008-10-12 20:48:42
オオーw(*゜o゜*)w ホントに?見違えますね~♪
輝いてますね~♪
ひょっとして新車の頃の写真なんじゃないですか?w
隅々までキレイになって。。。洗車お上手ですね♪
愛車殿もきっと喜んでいますね♪
返信する
水洗いです (中高年親父)
2008-10-12 21:41:40
航さん こんばんわ。

ボディはシャンプー&ワックスしますがホイールは水洗いです。本当はホイールも丁寧にやりたいのですが、いつも力尽きてやり切れません。
で、ホイールの奥に小さな鉄粉のようなものが付着し取れなくなっております。
ま、走行に支障がないので良しとしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンス」カテゴリの最新記事