ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ブレーキダスト

2008-10-11 15:50:19 | メンテナンス
 前回の洗車から半年たった後輪ホイールの状態です。

 スポークの表面部分は薄茶色になり、奥のほうは焦げ茶色になっております。
 薄汚れたボディと茶系統のホイールによりゴルフが精悍な感じになりました。

 負け惜しみはこれくらいにして、そろそろ洗車をしないと・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティグアン試乗 | トップ | ブレーキダスト 続き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M10S)
2008-10-11 23:33:51
初めまして、M10Sと申します。
TSIコンフォートラインに乗っているゴルフ初心者です。
いつも楽しく拝見させていただいています。

ゴルフの前も某ドイツメーカーのクルマに乗っていましたが、ゴルフのブレーキダストの少なさに驚いています。前はひと月もすれば、間違いなく「全体が茶色いホイール」になっていましたから…。
半年でこれくらいならば、ドイツ車にしては驚異的なダストの少なさだと思います。
返信する
よろしくお願いします (中高年親父)
2008-10-12 08:35:34
M10Sさん はじめまして。

可愛いお子様の登場するブログ拝見しました。なにかほのぼのとしますね。

きままに続けているブログですが(いつまで続くやら・・)今後ともよろしくお願いします。
返信する
 ̄m ̄ ふふ ()
2008-10-12 12:54:59
こんにちは。

半年ですか^^; 確かに!精悍ですね^^
σ(^^ 学生時代に一時ガソリンスタンドでアルバイトしていましたが、確かにドイツ車、特にBMWとポルシェのホイールは汚れがひどかったような記憶です。
それに比べるとゴルフは汚れが少ないかもしれません。

すごしやすい気候になってきましたので、洗車を是非w
あ。。。気候がよければドライブしたいですね~♪
返信する
ドイツ車は初心者です (中高年親父)
2008-10-12 20:31:08
航さん こんばんわ。

ドイツ車はゴルフが初めてですので、ドイツ車全般にブレーキダストが付きやすいとは知りませんでした。
でもブレーキ性能を保持するためと思えば当然のことでしょうか。みてくれより実質を取る、国産車にもまねて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンス」カテゴリの最新記事