ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

そば その1

2008-09-28 19:46:43 | ゴルフ5・
 筑波山のふもとを走っていると畑一面に蕎麦の花が咲いていました。

 このあたりでは蕎麦の栽培が盛んなようです。なるほど筑波山近辺で蕎麦屋さんが多いわけです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そば その2

2008-09-28 19:46:21 | ゴルフ5・
 そこで今日の昼食は蕎麦にしました。

 ここは筑波山のふもとの農家が経営されている蕎麦屋さんです。

 12時半頃到着しましたが丁度混雑時で待つこと30分ようやく蕎麦にありつきました。ここの蕎麦は安くて量が多くてうまいので、何時行っても満員です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そば その3

2008-09-28 19:45:38 | ゴルフ5・
 筑波山からの帰り道、3輪バイクがそばを走っていました。

 これこそ究極のオープンカーですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

160PSエンジン&7速DSG搭載  おまけ

2008-09-28 07:41:40 | ゴルフ5・
 パリサロンでゴルフⅥGTIがお披露目となりました。

 新型GTIの性能をⅤと比べてみました。(但し両車ともMT)

.......出力........トルク........最高速....0/100km.....燃費
Ⅴ...200ps.....28.6kgm.....235km.....7.2sec.......12.8km/L
Ⅵ...210ps.....28.6kgm.....239km.....7.2sec.......13.3km/L

 出力が10ps向上し最高速も4kmアップとなりましたが、加速はⅤGTIと同値です。燃費は若干向上しています。

 他グレードと同様に最高速は向上するが加速が停滞気味です。

 新型Ⅵは新TSI&7段DSGで稼いだ車重減(50kg減)を燃費向上、質感向上、装備充実に活用した(15kg増)と思われますが、GTIについてはエンジンもDSGもⅤ型と同様の仕様だとすると車重は若干増加するのでしょうか?

 新型ゴルフ並びに新型GTIがどのような車に仕上がっているのか楽しみですね。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする