そこで今日の昼食は蕎麦にしました。
ここは筑波山のふもとの農家が経営されている蕎麦屋さんです。
12時半頃到着しましたが丁度混雑時で待つこと30分ようやく蕎麦にありつきました。ここの蕎麦は安くて量が多くてうまいので、何時行っても満員です。
ここは筑波山のふもとの農家が経営されている蕎麦屋さんです。
12時半頃到着しましたが丁度混雑時で待つこと30分ようやく蕎麦にありつきました。ここの蕎麦は安くて量が多くてうまいので、何時行っても満員です。
パリサロンでゴルフⅥGTIがお披露目となりました。
新型GTIの性能をⅤと比べてみました。(但し両車ともMT)
.......出力........トルク........最高速....0/100km.....燃費
Ⅴ...200ps.....28.6kgm.....235km.....7.2sec.......12.8km/L
Ⅵ...210ps.....28.6kgm.....239km.....7.2sec.......13.3km/L
出力が10ps向上し最高速も4kmアップとなりましたが、加速はⅤGTIと同値です。燃費は若干向上しています。
他グレードと同様に最高速は向上するが加速が停滞気味です。
新型Ⅵは新TSI&7段DSGで稼いだ車重減(50kg減)を燃費向上、質感向上、装備充実に活用した(15kg増)と思われますが、GTIについてはエンジンもDSGもⅤ型と同様の仕様だとすると車重は若干増加するのでしょうか?
新型ゴルフ並びに新型GTIがどのような車に仕上がっているのか楽しみですね。
新型GTIの性能をⅤと比べてみました。(但し両車ともMT)
.......出力........トルク........最高速....0/100km.....燃費
Ⅴ...200ps.....28.6kgm.....235km.....7.2sec.......12.8km/L
Ⅵ...210ps.....28.6kgm.....239km.....7.2sec.......13.3km/L
出力が10ps向上し最高速も4kmアップとなりましたが、加速はⅤGTIと同値です。燃費は若干向上しています。
他グレードと同様に最高速は向上するが加速が停滞気味です。
新型Ⅵは新TSI&7段DSGで稼いだ車重減(50kg減)を燃費向上、質感向上、装備充実に活用した(15kg増)と思われますが、GTIについてはエンジンもDSGもⅤ型と同様の仕様だとすると車重は若干増加するのでしょうか?
新型ゴルフ並びに新型GTIがどのような車に仕上がっているのか楽しみですね。