くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

かたしな高原にスキーに行く。

2006年01月08日 22時41分40秒 | 今日のできごと。

という訳で、今シーズン初スキーです。
「かたしな高原スキー場」という、群馬県のスキー場に行ってきました。

ちなみに・・・私のスキー歴はとても短いです。
高校生の頃にスキー教室で一度行ったきりずっと行かなかったのを、何を思ったか、昨年一念発起して再度チャレンジしたのでした。
で、楽しかったので今年も行こう、と♪

練馬ICから関越に乗り、沼田ICで高速を降りました。
この間、ものすごくいい天気で、富士山もクッキリ。
高速を降りてから走ること1時間半ちょっと、ようやく目的地・かたしな高原スキー場に到着です。
(ちなみに、スキーヤーオンリーであること、それからイメージキャラクターがミッフィーであること(笑)から、かたしな高原にしたのでした☆)
この頃には雪がどんどん降ってきていました。。。
でも、スキー場にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!・・・という雰囲気で、それもヨシです。

夫は道具一式を持っているので、早速私だけ、靴と板を借りてリフトへ。
それにしてもココのスキー場、ウワサには聞いていたけど、コドモが多いな。。。
(ココは「ファミリーに優しいスキー場」という評判なのです。)
でも、私のスキーレベルは初心者のコドモ以下だし。いいの。笑。
それにしても、高校のスキー教室でもなんでも、やっとくもんですね~。
ヘタっぴながらも、とりあえずは滑れるのですから。笑。

調子に乗って、初心者コースをがんがん滑っていた(私的に)のですが、結局夫が足が痛いということで早めに引揚げることに。
まだまだ滑りたかったけれど、明日もバイトだし「もうちょっとやりたい!」ぐらいで引き揚げるのがちょうどいいのかな。

ちなみに帰りもすごい雪。
高速に乗るまでの一般道が辛かった。。。(夫が。)
でも、帰りの高速では、赤城高原SAにあった屋台のジャガバター屋さんが、めっちゃ美味しかったです!!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く気力。 | トップ | 新年会♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランチママ)
2006-01-08 23:06:01
スキー行ったんですね!いいなぁ。

私も今日お友達にスキーに行こうと誘われていたんですが、事情により行けませんでした・・・

とても残念です!行きたかったなぁ。

「かたしな高原スキー場」今度是非行ってみます。ファミリー向けで良さそう。

でも確か沼田ICから結構ありますよね・・・(^^;)
返信する
美味しそう~ (蓮美)
2006-01-08 23:33:28
スキーよりスケート派の蓮です



焼き芋より、じゃがバター派です。



色気より、食い気の最近です(笑
返信する
Unknown (花幻)
2006-01-09 01:26:30
ゎぁ━━ヽ(*´∀`)ノ━━ぃ♬♬

スキー行ったんだね!!

一回しか行ったことないけど痛い思いして

滑れなかったのでもういくまいと誓った

花さんです(笑



じゃがばたウマイよね!!!
返信する
Unknown (leeshang)
2006-01-09 06:46:32
学校の体育の授業でスキーやってたけど、

相変わらず滑るの下手っぴなleeshangです。

もうずっとやってないので、

たまには滑ろうかなーと思いつつも

いまだ実現せず。

子供がスキー行きたくなったらだんなにお願いしようかな♪







返信する
無駄無駄ァっ!! (あおい)
2006-01-09 10:20:47
おはようございます♪^^



「貧弱!貧弱ゥ!」に惹かれましたw

スキー…実は一度もしたことないです^^;

(何度か機会はあったけど運が悪かった)

もぅ今さらって感じだし寒さに弱いから

ま、いいや!って思ってますw



ジャガバター…美味しそう( ̄ρ ̄)
返信する
スキーいいなぁ・・ (ココロ)
2006-01-09 18:41:32
スキーは10年以上ブランクがあいてる気がします。

guwaさん、よかったですね。^^



休みの間に少しくらい雪が降らないかなぁ・・なんて期待してましたが、この冬は、雪が見られそうにないです。^^;;
返信する
え~ね~ (Jimmy)
2006-01-09 19:37:45
スキー、もうかれこれ10年以上行ってないもんね。スキー板のエッジが錆びついてますわ。小学校の時にスキー授業で骨折して以来、基礎スキー派です(笑

競技も面白いんだけど、派手にこけると怪我するしなー。



じゃがバタもえ~ね~。札幌に住んでたところは毎日のように食ってました。おかげで今は三段腹です(涙
返信する
ダーリン、お疲れ~(笑) (せなっち♪)
2006-01-09 23:42:48
スキー楽しいですよね♪



ボーダーを入れないゲレンデって、今度はお子ちゃま達が多いんですよね。(>_<)





明日、筋肉痛にならないコトをお祈りします。(なむ~)



我が家もそろそろチビたち連れて、行こうかな。ヽ(´▽`)/

返信する
あっ、顔文字で蹴られた。(爆) (せなっち♪)
2006-01-09 23:47:38
明日、筋肉痛にならないコトをお祈りいたします。(なむ~)



我が家もそろそろ、チビたち連れて滑りに行こうかなぁ~。ヽ(´▽`)/

返信する
ウチも週末、行ってきました(^^)v (こめろんぐ)
2006-01-10 14:05:27
うちは、長男がスキースクールに通っていて、めっちゃウマです。妻も雪国育ちでうまい。



でも、私は全然下手っぴだったりする(ボーゲンオンリー)ので、あんまりスキー場に行ってなかった我が家ですが、今年は私が道具を「スノーモト」に変えました。これが簡単に滑れてびっくりです。「軟弱、軟弱ゥ!」と言われても、こけないで滑れることが大事ということで(^_^;



今年は積極的に行ってみるかなと思っています。ちっちゃいゲレンデなら近くにあるし。大雪の影響でゲレンデ状態はバッチリみたいだし。



返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事