くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

2006年F1ハンガリーGP

2006年08月07日 03時06分35秒 | スポーツを観たり。

F1ハンガリーGP Honda、2006シーズン初優勝! (ISM) - goo ニュース

という訳で、ジェンソン・バトンの優勝で幕を下ろした、波乱のハンガリーGPでした。
バトンにとってはF1参戦113戦目にして初優勝。よかったね。そして、ありがとう。
そしてそして、ホンダにとっても第三期初優勝ということで・・・表彰台で流れた君が代に、感動して目頭が熱くなりました。(意外な自分を発見?)

雨降りに始まり、キミが抜け、そしてアロンソが抜け、最後にシューが抜け・・・と、目の離せないレースでした。
これで、ミハエルが完走してくれていたらなぁ・・・と思ってしまったりもするのですけれども。

今夜はホンダの勝利に乾杯!

それから、琢磨の完走にも乾杯!!寝酒がうまいね!!!笑

エンドマーク

エンドマーク

TRT


鈴鹿20周年

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DS Lite」物語 ~今日の「... | トップ | 本屋さんのバイト ~アキバ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパジェット)
2006-08-07 03:55:31
ホンダ優勝よかったですね、君が代、感激しました♪



ホンダのエンジン+ホンダのシャシーでつかんだ優勝ですので価値がありますね。



次はジェット機でも世界を席巻してくれると思います!

http://papajet.livedoor.biz/archives/50227215.html



※絵がかわいいですね。
返信する
凄かったですね! (考える葦)
2006-08-07 03:56:50
バトンはおいしいところを持っていった感もありましたが、勝ちは勝ちですね!いつもは酷評したくなるバトンですが、やっと勝ってくれましたね。今回ばかりは誉めてあげたいです。まあ、またふざけた事をしたら馬豚と呼ぶのですが…(笑)

琢磨もよく頑張りましたね。いつか琢磨の姿をポディウムの頂点で見たいと強く思った一夜でした…。
返信する
狭いコースだから (ビートニク)
2006-08-07 07:50:56
詰まらんだろうと…甘かったです。

雨のお陰とはいえ、HONDAの勝利は来年だと思っていたのに!

僕には嬉しい誤算でしたよ。



ミハエルは1ポイントゲットだそうです。

クビカがダイエットで失格なんだそうです。
返信する
感動ーー!! (ランチママ)
2006-08-07 12:12:01
「君が代」感動ーーしました!!

ジーン。

青も赤もない表彰台、新鮮でしたね。

メチャクチャ面白いレースでした。

琢磨も無事完走できたしね。(^^)
返信する
こんにちは。 (laki)
2006-08-07 12:39:49
やっと勝ちましたねぇ。

でもまだ一つですから先は長いですね。

来年はカラーリングも変わるでしょうから、見た目も含めて、

よりホンダらしい常勝チームになることを期待します。



バトンのおめめは私も・・・。あの画はキツイ(笑)
返信する
オヤジさん! (ジムカニアン@ホンダ馬鹿)
2006-08-07 13:12:11
オヤジさん!やったよ!

と、マジでテレビの前で泣きました。



この所、ホンダやバトンをボロカスに書いたエントリが多かったけど、

それも全てこの日の為。



今回は、ホンダのスタッフ全員に

「ものすごありがとう!」って言いたいね。

返信する
Unknown (あおい)
2006-08-07 16:00:26
こんにちは♪



>開きすぎたバトンの眼

同感です、あれは凄かった…



予選の時点ではマクラーレンの今季初勝利?

と気の早い予想をしていましたがHONDAとは

確かに戦闘力が前戦から戻りつつあったけど

トラブルが絶えないのでまだまだかと思ってた

とにかく、TOYOTAvsHONDA(第3期)は勝負あり



僕はHONDAとか君が代とかよりも

バトンの勝利の方が感動したかな

(コンストラクタよりもドライバー派なので)

これで一皮、二皮むけるとカナリ面白い
返信する
まだドキドキしてる(=^-^=) (モモ)
2006-08-07 20:05:46
コースの解説のとき、オーバーテイクしにくいって言ってたからつまんなそうって思ってたら

ホンダ!バトン!!

もううれしくて何書いていいかわかんないよ(≧∇≦)

チーム関係者、いままでホンダを応援されてた方々、そしてジムさん

ホントにおめでとう!



SA06初完走☆おめでたい事づくしてちょっと壊れ気味(笑)
返信する
今日だけは (こめろんぐ)
2006-08-07 20:10:55
バトンを許す! そんな気分です。

君が代が流れた瞬間、ジーンときました。



それにしても、密度の濃いレースでしたね。いつものハンガリーGPとは大違いです。見ていて楽しかった。



次は琢磨の表彰台で君が代が聞きたいですね!
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-08-07 23:18:45
パパジェットさん、考える葦さん、ビートニクさん、ランチママさん、lakiさん、ジムカニアンさん、あおいさん、モモさん、こめろんぐさん、こんばんは!



パパジェットさん、本当にうれしい優勝でした。

ジェット機の開発といい、ホンダには“The Power of Dreams”を感じさせられますね!

それにしても、パパジェットさんは飛行機の操縦をされるんですね。スゴイ~!!(@_@)



考える葦さん、おいしいところを持っていった感はあっても、14番手スタートから勝利を呼び込むとは流石だと思いました。

琢磨は、きっとまた私たちに君が代を聞かせてくれると思いますよ(^▽^) 今は一歩一歩歩みを進めていく時期ですから・・・。



ビートニクさん、ホント、私もきっとつまらないだろうな~と思っていました。笑。夫なんか、最初のほうから寝てましたもん。もちろん、途中で起こしましたけど(^-^)

ミハエルのポイントゲットは、1ポイントでもうれしいです。これが最終的に効いてくるのか・・・?



ランチママさん、表彰台、白かったですね。笑。「しろーい」って言っちゃいました。でも、新鮮でよしですよね(^-^) とは言え、私的には赤は交じってくれて良かったのですが・・・(;´д`)

本当に面白いレースでした。

琢磨も、雨の中完走できて良かったでし!



lakiさん、やっぱりバトンのおめめはどうかと思いましたよね。イイオトコが台無し。笑。

でも、それほど嬉しかったのでしょうね(^-^)

そう、ホンダはまだひとつ。でも、これからに向けての第一歩のひとつです。

どんどん楽しみが増えますね(*´∀`)



ホンダ馬鹿のジムカニアンさん、ボロカスに書くのは、できると思っているからこそ、愛情あるからこそなのですね。ウン、素晴らしい(´・ω・`)

本当にね、君が代を聴きながら、あのいっぱい出てきたホンダのスタッフさんたちを観ていたら・・・泣けました!!



あおいさん、私もキミがいけるんじゃないかと思ったのですが・・・結果としてはキミのクラッシュがバトンの勝利を呼び込んだような形になりましたね。

私はコンストラクターとかドライバーに関わらず、感動しました。バトンにとってもホンダにとっても、素晴らしい勝利だったと思います。

君が代で感動したのは・・・自分でも意外な発見。笑。



モモさん、ね、私もつまんないと思っていたんですよ。ところがどっこい!・・・でしたね(^-^)

うれしくて何を書いたらいいかわからない気持ち、分かります。

私も昨夜は、うれしくて、何を描いたらいいのか分からなくて・・・。(結局こんな無難なものになっちゃいました^^;)



こめろんぐさん、あは、バトン、許してあげてください。笑。(私は基本的にイイオトコには弱いので・・・以下略^^;)

本当に、エキサイティングなレースでした。目が離せない展開で、夏休み前にめいいっぱい楽しませてくれた感じです。

そう!次は琢磨に君が代を聞かせてもらいたいです。ってか、きっと聞かせてくれますよ!!
返信する

コメントを投稿

スポーツを観たり。」カテゴリの最新記事