くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

理想のカバン

2005年05月31日 22時16分37秒 | 今日のできごと。
突然ですが、私のカバンはいつも重たいのです。

中身は、お化粧ポーチとお財布、定期入れ、本、携帯、手帳、タオルハンカチ、ポケットティッシュ・・・などなど。
やはり本が重たいのかもしれない。
ほとんどの場合は文庫本1冊なのですが、詠み終わりそうだと2冊入れたり、たまにハードカバーにしてみたり、A4の雑誌を入れていたり・・・。
でも、本を外すことはできなくて、もし本を忘れたら本屋で購入してしまうぐらい。
だから、私のカバンが軽くなることはないのです。
小さいカバンを持って歩いている女の子を見ると、「可愛くてイイナ」と思ってしまう。
そう、理想のカバンは小さくて可愛いカバン(バッグ)なのです

でも、何らかのイベントでもない限り、少なくともA4の雑誌が入るサイズのカバンを持ち歩いてしまうんですよね。
ちぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島由紀夫 『春の雪』 | トップ | 決心したこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事