くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

昨年の大河ドラマ「新選組!」公式?サイト発見!

2005年11月27日 16時07分13秒 | 今日のできごと。
ちゃんちゃららちゃちゃちゃちゃららちゃららちゃらららら~♪

・・・と、オープニングテーマに乗って、昨年の大河ドラマ「新選組!」のお話でございます。笑。

昨年は大好きな新選組が題材ということで、また、三谷幸喜脚本ということで、何年ぶりかで大河ドラマを観た年だったのですが、ハマったこと、ハマったこと。
世間での低視聴率もどこ吹く風、毎週毎週、土曜日の再放送まで観ておりました。笑。

この「新選組!」の続編、「新選組!! 土方歳三 最後の一日」がお正月に放送されるということで・・・。
この話を聞いた当初、「新選組!」は私の中ではしっかり完結していたので、若干、違和感がありました。
でも、あのキャスト、あの脚本でまた「新選組!」が見られるのかと思えば、やっぱり楽しみ。

そんな続編の公式?サイトを、gooの「トレンドランキング」から発見しました。

「Shinsengumi Express!! 快速!新選組!!サイト!!!」

出演者へのインタビューや撮影日誌(ブログ)なども入っています。
昨年、大河をご覧になっていた方、新選組や幕末、明治維新に興味のある方、三谷幸喜さんのファンの方、各役者さんのファンの方、ご覧になってみては如何でしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりオフ会・写真公開!? | トップ | 2005年の大相撲が終わる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の出番は… (吉村)
2005-11-27 21:33:13
ありません。おもさげねっす。
返信する
死ぬな、吉村。 (斎藤)
2005-11-27 23:24:33
お前は逃げろ。

俺は会津で戦う。

返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事