くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

ゲンカツでトンカツ

2007年12月19日 23時18分05秒 | 今日のできごと。

昨夜は、銀座にある「ゲンカツ」でトンカツ三昧でしたのよ。

ちなみに、ブログ友達のカンジさん、えすさん、yuーkoさん、そして途中からかけつけてくださったmarさんにご一緒していただきました。

ここのトンカツは、薄い豚肉をミルフィーユのように重ねて揚げたもの。
ドッシリしたトンカツとはまた違って、美味しいです。
しかも、ミルフィーユの間にいろいろなものが挟まっているのだ。「うめしそ」とか「ネギ」とか「黒胡椒」とか・・・。
ついついパクパク食べ過ぎちゃいましたよ。うまうま。

ここではyuーkoさんと「風林火山」話で盛り上がれて良かったですよ。なかなか風林ヲタが周りにいないので・・・。てへ。
来年はえすさんと「篤姫」話かな。

で、トンカツのあとは、yuーkoさんとお別れして、銀座のニュースポット「ITOCiA」内の喫茶店でケーキセット!
カンジさん、紅茶が運ばれてきてすぐにタイムアップでお気の毒でしたが。ふふふ。

皆さん、昨日はお疲れさまでした~。
おかげさまで、楽しかったです!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本的お正月アイテム | トップ | サンタさんにお願い! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くいてぇ~ (デヴィッド)
2007-12-20 10:34:33
いいですねぇ~
近場でオフ会!
羨ましいでし!

どこでもドアって売ってないかな(爆!)

いつかは仲間にしてくださいな(笑!)
返信する
Unknown (こめろんぐ)
2007-12-20 13:11:08
上に同じく!
返信する
その後の仕事が… (カンジ)
2007-12-20 13:32:27
辛かったこと…(爆)


本当にお疲れさまでした!

オイラもいつになく「カツ」食ってました!(笑)


結局、その後も背中をさすってくれる人見つからず…(爆)
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2007-12-20 19:23:52
デヴィッドさん、こめろんぐさん、カンジさん、こんばんは!

デヴィッドさん、オイラもデヴィッドさんにお会いしてみたいですよ~。
秋田でオフをやれば、葦さんもいるから2人に会えるね、なんて話も出ていたのですが・・・いつかは!ですね(^-^)

こめろんぐさん、こめろんぐさんにもお会いしてみたいです!!
どこでもドア、発明してもらえませんかね~、、ホントに。笑。

カンジさん、背中をさすってくれる人は、きっとご自宅の奥様ですよ!!笑
慌しくてお気の毒でした。またお会いしましょうね!
返信する
風林ヲタ (yu-ko)
2007-12-20 19:54:57
そうか。オイラ達の事を風林ヲタっていうのね!笑

ご飯も美味しかったし楽しかったね。
みんなで集まれてホントに良かったよね~
今年はナシかと思ったもん。。。
返信する
(^0_0^) (考える葦)
2007-12-20 23:03:36
トンカツと聞いて豚にならずにいられません。(^0_0^)



なんておいしそうなんでしょう…。



オフ会も盛り上がった様で何よりでしたね。きっと来年は上京しますので、是非!

(^0_0^)ブー



返信する
僕が食べたのは (mar)
2007-12-22 00:04:08
 こんばんは~

 あのあとぐるナビでメニュー見たんですけど、どれもおいしそうでしたね!僕が食べたのはミルフィーユと黒胡椒と、恐らく梅しそ?
 直前まで食べてたのが魚であっさりだったので、十分堪能できました(^^

 実は翌日の忘年会も有楽町(笑)。なんかデジャヴを見ているようでした、、、
返信する
その後の二日間が・・・ (えす1964)
2007-12-22 02:01:56
淋しかったこと・・・(爆)

いや~でも、楽しかったね~
それにしてもITOCiAの喫茶店高すぎ!(^^;

来年は篤姫トークできるように大河見ないとね!
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2007-12-22 19:09:14
yu-koさん、葦さん、marさん、えすさん、こんばんは!

yu-koさん、そうです。我々は風林ヲタです。笑。
今年の最後に集まれてよかったよね。
来年も美味しいものを食べて、いっぱいお話ししよう!

葦さん、上京をお待ちしています!!
でも、秋田に行ってみたい気もするんですよね~。
東北で行っていないのは秋田だけなんです(^-^)

marさん、あまり残しておかなくてごめんなさいでした(^_^) やっぱり揚げたてが美味しいですし、次は是非、最初から!!
私は翌日はアキバで飲み会だったので、銀座の灯りが恋しくなりました。笑。

えすさん、出張お疲れ様でした!
いろいろお話できて楽しかったですね~。
来年はさらに「篤姫」トークが加わるのが、今から楽しみです。ドラマの内容も良いものだとうれしいのですが・・・(^-^)
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事