gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第22話の感想レビュー

2011年08月28日 03時26分07秒 | 春アニメ
サブタイトルは『Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)』です

楓ちゃんのコピー能力キマシタワー!回でした。
結構予想されてた方が多かった印象ですが、芋づる式でマーベリックの犯行まで確定!と、反撃ムード高まって(゜∀゜)キタコレ!!
でも、スカイハイさんのせいでバーナビーの記憶を元に戻すことは出来なかった罠。
しかし、楓ちゃんマジグッドなあいさつだったけど、元キングオブヒーローはアウトオブ眼中ですかw
バーナビーも元通りだぞ!と見せかけて力を込めたら空にプカプカとか、笑わせるところはきっちり笑わせてくるスタッフさんGJ!そしてスカイハイさんマジ汚れ芸人役w

とりあえず、ブルーローズだけは洗脳中も虎徹の事を完全に疑えなかった扱いで(・∀・)ニヤニヤでしたね。
それに引き換え牛角さんと来たら2回もゲス野郎呼ばわりとか親友ェ・・・。
とはいえ、それはギャグ演出的なものであって、バーナビーとの一騎打ちをする時に楓を託す相手は牛角さんだったあたりがまた心憎かったなと。
登場場面が多かっただけでも牛角さんには美味しかったと思いますが、そう言えば彼のメイン回って無いまま終わっちゃうの?

あのまま皆で囲んでしまえば、バーナビーと言えども比較的楽に取り押さえられたと思いますが、それでは真の意味で元通りの相棒に戻れたとは言えないかも。
そのあたりを本能で理解していたからこそ、虎徹は真正面から向き合うことに決めたのかも知れませんね。
サイトーさんの記憶が戻っていたのはラッキーだったというか、いつも通りの対応が心にしみましたね。
しかし、これで虎徹×サイト-さんカップリングも公式認定か!な、ハグシーンにテンション上がりすぎましたw

かくして、1対1の激闘…と見せかけて、捕まえてご覧なさい♡待て待て~♪でキャッキャウフフな市内ツーリングツアーが開催された(しかもBパートほぼ全部ですやんw)わけですが、このタイミングで思い出の場所巡り&お姫様抱っこの記憶いじりとか脚本計算されすぎw
シリアスな緊張感は前回、コメディは今回と綺麗に分けていたのも好印象でした。
今まで端役だったモブ子がかなりの長時間出勤&いきなり長セリフだったのもインパクトありましたね。
妙に英語の発音良い人みたいですが、どうせなら最終回直前ぐらいで予告やらせてあげても良いかも。
順当に行けば最後はタイガー&バニーコンビで締め!っぽいかなと思うわけですが、なんらかの形でモブ子にも出番があるといいなと思う今日この頃ですw

ビルを駆け上がったり、中折れ橋でスーパージャンプ決めたりと、かなりケレン味重視でかっこ良さを追求していた感がありましたが、結局一番美味しいシーンは来週持ち越しになってしまったのが辛いところですね。
また一週間続きが気になる焦らしプレイのお時間なのかw

気になるといえば、ブラックタイガー(海老かよw)の中の人ですが、個人的にはシス説を押したい所ですね。
ジェイクでも良いのですが、スカイハイが後ろから近寄って顔が見えていない&他のヒーロー達がめちゃくちゃ驚いているのがその根拠かなと。
声が無かったけど大抵の人が男だろうと思っていたのに実は!というサプライズ効果もありますし、ロボットなら復活も可能ですしと、結構イイ線行ってそうな気がするのですが、果たして?


次回、第23話『Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)』

日本語でタイトルコールするという虎徹の判断w
不幸が大挙してやってくる的な意味なのか、不幸の裏には幸福もある的な意味なのかでだいぶ変わってきそうですが、果たして?


詳しくは公式サイトの方でご確認を。

『TIGER & BUNNY』 公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://subcul.jugem.jp/trackback/2161
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1253-2112ff16
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/206-cf5ada60
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/dbd84f8b9136d77a748e6d0c2a742a6a/ac
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/205-2b7b2f33
http://sephiroth777.blog97.fc2.com/tb.php/233-e65af664
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6007-ca5dd872
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1153
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/1570-3516e7b3
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2160-b023b9a9
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2864-5a86da04
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/299-df87a82d
http://animenogazou.blog.fc2.com/tb.php/91-dc0bc42f
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1774-2e45b1a4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/27a96a3ce67d2d24190276f8ced8fdaf/chttp://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11000046712/47d3056b7
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/11000142250/52e3e637
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/atgpt/10999985718/e8c8bb01
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/825-d6ada06b
http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/485-56acc33f
 http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1723-e9e8f9e1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51735521
http://lvr839.blog39.fc2.com/tb.php/116-9db0e535
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a5f23e706c
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1189-1442dceb
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3169
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52327071
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6878-d4d80345


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冤罪が解かれる。 (オラクル)
2011-08-28 04:45:33
・バーナビーや一部の人間を除く、虎徹の仲間は楓の起こした奇跡により、戻ってきたが、バーナビーは未だにアヴェンジャー=復讐者のままで、彼を戻せるのは虎徹が買った2つのバッチがカギになってそう。早くアヴェンジャーからヒーローに戻る事を祈る。
・そしてブラックワイルドタイガー、その正体は来週までお預けというが、やはりジェイクは生きていてマーべリックが記憶操作されたとなれば話はつく。
返信する
>オラクル様 (gurimoe)
2011-08-28 14:58:13
・コメントありがとうございます。
イイ感じにバッジの存在を忘れていましたw
ジェイク派のオラクル様をはじめ、ラックタイガーの中の人は、いかにもシスっぽいからミスリードなんじゃない説も多いみたいですね。
個人的には、シスじゃないとしたらあのガリガリだった代理のネクストの人(虎徹からスクーターで逃げてた泥棒の人)かな~とか妄想してますが、流石に体格あわないかしら。
返信する
Unknown (北ノ勲)
2011-08-29 18:11:22
やっぱり楓が鍵でしたね!! 予想当たってるww しかしスカイハイがやってくれましたねぇ、虎徹がはやく楓の能力の事言ってればなぁ。。 でもそのおかげでまたTIGER & BUNNYの凸凹コンビが見れたのでチャラにしましょう 最近二人は仲が良すぎたかもwww あとは黒虎が誰か、、、来週に期待^^
返信する
>北ノ勲様 (gurimoe)
2011-08-30 01:40:10
・コメントありがとうございます。
最速解析班の皆さんの予想的中率、凄かったですねw
楓がピンチになる展開もアリかな~と思っていましたが、無事にヒーローの皆さんと仲良くなれて良かったかも♪
関係者はともかく、視聴者の人々が尽く黒虎にノーツッコミなのはちょっと気になりますが、きっちりケジメをつけてくれるといいなと。

ツンバニ→デレバニ→ヤンバニ→キレバニときて、最後はイツモアナタノソバニーになるってTwitterの誰かが言ってましたが、雨降って地固まる的にそんな大団円を迎えられると良いですねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。