gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

7月11日(水)のつぶやき その2

2012年07月12日 02時41分03秒 | 日記
17:26 RT from web  [ 1 RT ]
アキバ総研》 ジョジョ、マギ、まおゆう、D.C.III、はまち、GJ部、俺修羅など最近の新着アニメ情報!: アキバ総研アニメ作品データベースにて、情報追加/更新があった新作アニメをまとめてご紹介。気になる作品があっ... bit.ly/Nib3yr
フィギュア アニメ アキバ系 レビュ-さんのツイート

17:32 RT from web  [ 28 RT ]
コミック版『C3-シーキューブ-』2巻の表紙はこちらです。ピンクのデザインにしていただきました!めっちゃ可愛くて気に入ってます。好評発売中って書いてありますが発売日は7月27日です。dengekibunko.dengeki.com/new/comic.php#…
つかこ@3日目シ34bさんのツイート

17:36 RT from web  [ 93 RT ]
救急法習った元戦隊ヒーロー、アキバで人命救助 j.mp/OwYflr
読売新聞yomiDr.(ヨミドクター)さんのツイート

19:20 from Tweet Button
狼と香辛料の支倉凍砂先生の新作です。今度は錬金術師と修道女コンビの物語。マグダラで眠れの感想レビュー(ライトノベル) blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/c67b… @gurimoeさんから

19:27 RT from web  [ 2 RT ]
【50RT】「ソードアート・オンライン」2話予告映像公開!アスナキタ━━(゜∀゜)━━ !! bit.ly/LeDvCc via @otakomu
オタコムさんのツイート

19:29 RT from web  [ 19 RT ]
小沢新党の党名は「国民の生活が第一」か。文章系ラノベタイトルの流れだろうか。「僕は支持者が少ない」とか「総理のことなんか全然好きじゃないんだからねっ」とかでもよかったのでは。 #小沢
メルクマールさんのツイート

19:36 from Tweet Button
あと自分もw gurimoe新党「友達の趣味が第一」 #Ozawa_shintou shindanmaker.com/248578

19:42 RT from web  [ 63 RT ]
アニメSAO公式ページにて第二話のWeb版予告が公開されております。みどころはキバオウはんの髪型ですな! いっそ武器をモーニングスターにすればよかったのか…(よくない) URLはこちらです! j.mp/LeHMW8
川原礫さんのツイート

19:51 RT from web  [ 35 RT ]
「ライトノベルで「文章と挿絵が細かく一致」していると高評価?」をトゥギャりました。 togetter.com/li/336567
平和Pさんのツイート

19:57 from web
個人的には「文章と挿絵が細かく一致」していると高評価になるというよりは、文章と矛盾していると減点方式かなぁと。

20:00 from web
むしろ、イラストの内容よりも挿入されるタイミングがピタッとハマっているとスタッフさんGJと感じる気が。新キャラが登場した直後とか、ボス戦で必殺技出た時とか。

20:02 from web
あと、最近増えてる見開きで描き込み多いパターンは、文章とは別でイラストレーターさん頑張ったんだろうな~と強く感じるかも。

20:05 from web
お色気的に(・∀・)ニヤニヤするシーンも、文章との一致に関係なくエロゲの一枚絵的な美麗さ重視で評価するところかも。サービスサービスゥ♪

20:06 from web (Re: @fioo1
@fioo1 柄の部分が◯◯の意匠で…とか想像しにくいですしねw

20:08 from web
現代モノの女性ファッションを細かく描写している作品(というかゴンタですが)は、オシャレ知識皆無の自分にはイメージ出来ないのでこつえー先生のイラストが超ありがたい件。

20:33 from web
SAO絶剣編のクライマックスのイラストの涙腺崩壊力の高さと言ったら…!!

20:36 from web
というか、読書中に良いシーンと良いイラストが組み合わさっているのを見ても、ネタバレ考慮すると直接言及しにくいところはあるかも。

20:41 from web
なので、感想書く時は基本的に表紙絵かカラー口絵を見てここがいい感じ♪みたいな掴みから入るスタイル形になっていたり。

20:51 from Tweet Button
TBSほかにて放送中のTVアニメ『この中に1人、妹がいる!』、第2話「妹と月夜のダンス」あらすじ&先行カットを公開 moca-news.net/article/201207… @moca_newsさんから

20:53 from web
アニメクラスタで空前のラノベブーム到来と聞いてガタッす(ry

20:55 from web (Re: @yumemin_review
@yumemin_review いつでもトラバ送ってくれて良いのよ(/ω・\)チラッ

20:57 from web
ああでも3巻の時は某キャラの正体を明かさずに感想無理だったので断念したというね…。

20:57 RT from web  [ 24 RT ]
もう一つ幸いなのは仕事は完全に終わってた状態でしたので、『僕と彼女のゲーム戦争4』は九月十日に発売されると思います。そうです、これは近況ツイートと見せかけた宣伝ツイートだったのです。
師走トオルさんのツイート

20:59 from web (Re: @maharia_siro
@maharia_siro 京極さん読んでないので上手く返せませんスマヌスマヌ…。

23:30 RT from web  [ 95 RT ]
声優の大原さやかさん、声帯ポリープと声帯結節をダブル発症して入院・手術でひと月ほど休養 yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-106… @yarare_kanrinin
やら管さんのツイート

by gurimoe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。