gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

乃木坂春香の秘密第9話『嬉しかったんです…』の感想レビュー

2008年09月05日 23時48分32秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
『い、いえ…、あの、その…フォークダンス…。は、白鳳祭の最後のフォークダンス、一緒に踊っていただけたら、嬉しいなって…。…ハイ、私は裕人さんが良いんです!というか、裕人さんでないと…。裕人さんでないと、イヤ、です…。』
(ノ^^)八(^^ )ノ

お話的には、文化祭の出し物がコスプレ喫茶に決定、春香は委員で忙しくなった裕人くんに少し寂しさを覚えながらも、当の裕人くんからコスプレ衣装の見立てに協力してくれと頼まれ、張り切ってアキバのコスプレショップを案内。
しかし、有名な音楽家の先生との会合をすっぽかしての案内だったので、玄冬パパが連れ戻しに来てピンチに。窮地を救ってくれたのは秋穂ママでしたが、以前の約束を反故にしたことを指摘され、その理由を問われることに。

『嬉しかったんです。…裕人さんが初めて私を頼ってくれたから…。裕人さんのお役に立てるかも、って思ったら、嬉しくって…。お父様との約束を破ったことは、とても悪いことだと思います。でも、今日のことは私にとって大事なことで…どうしてもやりたかったんです。だから、悪いのは私なんです!』(ノ_・。)

そんな春香をかばう裕人くん。春香の反省と、2人の仲の良い様子を見た秋穂ママは、特別に不問に付すことに。
春香に迷惑をかけていたことに気付いた裕人くんは、何か一つ春香の願いを叶えてあげたいと提案。迷った末、後夜祭でのフォークダンスを一緒に踊って欲しいと申し出る春香。美夏達に冷やかされながらも幸せを感じている春香は、文化祭前日の放課後、裕人くんへの差し入れに手作りのクッキーを焼いていくことに。

『まだいるかな…、裕人さん。…裕人さん(=^▽^=)。』

しかし、教室の中には、椎菜に覆い被さった裕人くんが。
割れるティーセット。
固まる春香。…次回へ続く、という流れです。

今回こそは椎菜が大活躍と予想している方が多かったですが、蓋をあけると、実は春香のターンでした!という訳ですね。
そして、視聴者を油断させたところで、まさかの“お嬢様は見た!白鳳祭前日の放課後、愛しい彼は友人と不倫!愛と悲しみの修羅場に出くわしたお嬢様は…。”…という火サスもびっくりな急展開で度肝を抜く、と。

どうやってああいう状況になったのかが見ものですね。
というか、裕人くんに限って春香を裏切ったりしそうにないので、それ程心配してなかったり(^_^;)
とりあえず、コスプレ喫茶を提案した信長くんグッジョブです(*^-^)b。
いつもオタクを軽蔑しているのに、出し物としてはノリノリで受け入れるクラスメイト達はアレですが、春香のコスプレが見られたので良し!
他にも、
・フォークダンスを想像して目を輝かせる春香。
・アニメキャラの衣装を見て、我を忘れて見入る春香。
・裕人くんと試着室で密着し、ドキドキしてしまう春香。
・思いがけずプレゼントをくれた裕人くん(ポイント高いです)を涙目で見つめる春香。
・差し入れを作る為に髪型をポニーテールにする春香。

…などなど、春香スキーには見所満載の回となりました。
最後以外はずっと春香のターン!
あえて言うならオレ、ポニーテール萌えなんだ…!と思った方は挙手を('-^*)/

次回、『一緒に、いたいです…』が気になります。
やはりセリフから見て、春香が裕人くんに気持ちを伝えるお話になりそうですね。
椎菜がどういった態度を見せてくれるのかに、今から期待です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。