gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ストライク・ザ・ブラッド第4話『聖者の右腕篇Ⅳ』の感想レビュー

2013年10月27日 11時35分38秒 | 現在放映中のアニメ
柔肌を貫いたら血が出たけど合意だからセフセフ!回でした。
女の子の方から誘うなんてダ・イ・タ・ン♡ですが、古城くんの吸血=良質な魔力を持った女性の血を捧げることで体内の眷獣に主人として認められる必要があった、という目的に沿った行動なので、決してやましい意味はないんだからねっ!
しかし、構図や仕草&吐息エロすぎワロタw
ちなみに、いつの間にか公式も◯◯編じゃなくて篇になってたのに今気付いたアカウントがこちらになります(´・ω・`)

グロ死体状態になった古城くんですが、再生復活のシーンは流石にちょろっとしか映像化無理でしたかw
優れた身体能力で殴るぐらいしか攻撃方法の無かった古城くんですが、今回からは獅子の黄金(レグルス・アウルム)を味方に付けた事でかなり攻撃力が増しましたね。
まだまだ完全に支配したと言える状態ではない分、力が強すぎて周囲の被害も甚大になってしまうという恐れは残るというか、むしろ全力で戦えるほうがレアな気がしますが、純粋なパワー比べでねじ伏せていく展開もそれはそれでアツいと思うので無問題♪

何気にスーパーハッカーという側面を見せた浅葱や、普通の友達ポジションだと思われた矢瀬っちに裏の顔があったりと、登場人物たちのひと通りの立ち位置が明らかになって来ましたね。
特に凪沙については、明らかに様子が違う伏線シーンがありましたし、アニメ版でその謎がどこまで明かされるのか楽しみ。
古城くんから電話がかかってきたことで安心したのか、無意識に涙が出てしまう浅葱が可愛すぎるw
AIのモグワイは脳内声優さん的には岩田光央さんボイスのイメージだったのですが、思ったより可愛いデザインだったなとw

ロタリンギアコンビについては、オイスタッハ自身は非人道的ではありながらもそこまで極悪人というわけではなく、絃神島建設時に勝手に聖者の右腕をシステムに利用されてしまったから取り返しに来たよ!という事実が明かされましたが、流石に唐突過ぎてお、おう・・・状態になる人が多そうな予感がw
彼自身が“一度歯が立たなかった相手を眷獣を手に入れてフルボッコに!という逆転劇を盛り上げるための人柱”になってしまった感は否めませんねw
このままでは寿命が残り僅かとなっていたアスタルテの方は、古城くんが人口眷獣の負担を肩代わりする事で一命をとりとめたわけですが、その程度の負担は歯牙にもかけない(いや、血は吸ったわけですがw)古城くんの第四真祖としてのポテンシャルの高さが感じられましたね。
吸血行為には性的興奮が必要→アスタルテで興奮するわけにも行かずに雪菜をクンカクンカ!→高まったところでアスタルテから吸血とか、流石に当て馬過ぎて怒られても仕方ないですが、良かったら拙者に変わって下さい(´・ω・`)
男子高校生が女子中学生で興奮するのはセーフだったか…。

ここから先は、俺の戦争(ケンカ)だ!の名台詞も飛び出しましたが、雪菜が私達の戦争です!と言っていた通り、ふたりの共闘が見所になって来る本作。
謎のカラスが暁=ルシファーとか言い出す辺りはいかにも中二臭かったですが、監視&処刑役として派遣されたはずの雪菜が、特にお咎めもなく古城くんの側に居続けられるようになったのは、獅子王機関のなんらかの思惑が隠されているのは間違いなさそうですね。
いわゆる人身御供というか、情を持たせて相手の行動を御しやすく…みたいな魂胆がありそうで気になりますが、雪菜本人はそれを意識して籠絡しようとしている風には見えませんし、むしろ自分がべた惚れ状態になっている感じなので(・∀・)ニヤニヤ
今後も健全なお色気シーンオナシャス!


次回、第5話『戦王の使者篇Ⅰ』

ヴァトラーさん(゜∀゜)キタコレ!!
ある意味、古城くんにゾッコンな彼の登場に期待しているファンのかたも多そうですが、彼が出て来るということは彼女の出番ももうすぐということでテンション上がりますのうw



TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイトへはこちらから

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9246-70a48206
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3323-4a6f7757
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58457776
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/819-9f99ed94
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7bcf82ed34
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2692-26a55d98
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1721-f4eb84ad
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1082-2207b239
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/978-3504ce6e
http://kyotofan.net/books_anime/strike-the-blood/4th-avrora_04/trackback/
http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1272-69671111


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。