gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

境界の彼方第4話『橙』の感想レビュー

2013年10月24日 11時38分41秒 | 現在放映中のアニメ
アッキーの設定、予想以上に重かったでござるな( ゜д゜ )クワッ!!な、半妖パワー炸裂回でした。
実力派な博臣達が3人がかりでも敵わないとか、流石にパワーバランスどうなってるのという感じでしたが、単純に倒しきれないというよりは何らかの思惑があって封印&監視という状況なのかしら?
人間状態の時になら殺しきる事も出来そうに思えましたが、名瀬家やら協会自体が保護してるみたいな感じ?

未来の剣で貫かれて、妖夢ごと退治!という流れ自体は予告でも描かれていましたが、自分の本当の境遇を引き合いに出して未来を責め立てる様な事はせず、ただ訥々と彼女の身に共感&案じて救おうとしていた→それをようやく未来自身が知って今までの行動に納得&心を許すという流れがとても感動的で良かったですね。
その前の心理迷宮っぽい場所での戦闘シーンといい、緩急の付け方やら心の叫び的描写やらに勢いがあって胸熱でした。

というか、唯さんマジエヴァンゲリオン!な巨大っぷりでワロタw
至って真面目な戦闘シーンではありますが、掴まれた未来が渚カヲルにしか見えなくてツボに入り過ぎた件。
なんか、ここまで来るとあえて構図とか似せてるのかな?と思えるレベルでしたが、桜自身の復讐云々よりも未来自身のトラウマが問題→アッキーのハッパでなんとか克服&全力で血を使って討滅と、丁寧な掘り下げでしたね。
十分、ここが今回のクライマックス!という風情でしたが、更なるクライマックスが!!という2段重ね展開、まじぱねぇっすわw

桜は桜で、今なら楽にトドメを刺したり出来そうなものでしたが、どこまで本気なのか気になるところですね。
あの武器を用意してそそのかした黒幕がいるっぽいですが、それが藤真氏の関係者なのかしら。
未来の力も相当やばい被害をもたらしそうなものですし、監視なり隔離なりの措置もやむ無しに思えますが、ラストの御簾の後ろに居た人物の正体とともに気になるところです。
泉さんとその人物が癒着しているようにも見えるし、そう見せかけて泉さんが出し抜こうとしているようにも見えて…どういうことなのw
とりあえず、虚ろな影とやらはまだあれが全部というわけではないんでしょうし、未来よりもアッキーよりももっと最強最悪な力を持っている感じなんでしょうか。
ラノベとは違う展開になるとも聞いた気がしますが、きれいなオチを付けて頂きたいですね。
…うん、このアッキーと未来がマジで戦ったらどっちが全力を出しても周りが相当な被害になりますし、引き離したほうが町のためではありそうですが、未来が近付いたことでアッキーの意識がもとに戻ったことを考えれば、やはりふたりの心に色々と左右されそうでもありますし、無意識に能力を暴走させるのではなく、きちんとコントロール出来るようになった上で異界士コンビを結成!みたいな方向が打倒かしら。

戦闘関連の作画に気合が入っていて良かったですが、美月が完全に守られていて戦場にすら出してもらえなかった辺りに、博臣の溺愛っぷりが感じられましたね。
あの妹おねだりシーンは今後も見たいものよw
しかし、急速に距離が縮まっていくアッキーと未来なので、戦闘に立ち会えないのは結構なマイナスかも?
1話であんなにサックリと剣を突き刺していた未来が、今回は刺せと言われてもなかなか刺せないところまで感情を許すようになっていたのを見れば、既にツン期が終わってデレ期に入ったと考えてもよさそうなもの(まあ、あれだけメガネ美少女メガネ美少女言われてたら悪い気しないだろうしw)ですし、ほのぼのラブコメは戦いが激しくなる前にたくさん見たいですぞw


次回、第5話『萌黄の灯』

今回は何が橙だったのか???だったのですが、新章突入っぽい次回にも期待ですね。
メガネ美少女が増えたり…はないかw


TVアニメ『境界の彼方』公式サイトへはこちらから


http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5358-64148d14
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51740694
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b2e826aa334846ee703b8597ff1f9ddc/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67998341
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3602-74ea6bb5
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1237-f026b179
http://hibianime.jp/kyokana4/trackback
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3320-2c2735fd
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3853-2be95546
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58444467
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2151-b24cd2a4
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2645-cf91db68
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1713-8784ca04
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1352-6086cc0a
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1230-db9fcf4c
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2679-ae34d173
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1413-b3968b91
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2349-d9610c2c
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1083246/32231103
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1816-91fc7d7e
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1547293/64727266
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/975-5b96ff3e
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31916507
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/962-b817088a
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2367-569fe28c
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2231-8f94f780
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2574-9559a82b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。