gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ログ・ホライズン第24話『混乱』の感想レビュー

2014年03月15日 17時58分10秒 | 現在放映中のアニメ
トラブル多発に人海戦術で対応!回でした。
いや、敵の狙いが混乱からのイースタルと円卓の協力関係に割り込み→利益をかっさらう事というのは判らなくはないのですが、その割には結構雑な戦術に思えてしまったり。
クレームをつけたり、わざと記入ミスをするというのは下っ端の承認に命じておけばいいとして、恋人同士が痴話喧嘩をするように仕向けたりとか、効率良く出来るものなのかしら?
っていうか、次回で最終回だとw

シロエ達が気付かなければ、姫様のところにマルヴェス卿が来た時点でチェックメイトだった可能性が高いですし、最悪の状況が避けられただけでも値千金だったわけですが、このまま姫様が糾弾されてしまえば結局はマルヴェス卿の思う壺ですから、きっちりと意趣返しをしておきたいところですね。
というか、急にこのタイミングで大地人が介入してきた理由がはっきりしてくれるといいのですが、とりあえずはこの攻撃をかわし切ることでアキバと円卓会議はそうそう簡単に手綱を取られたりしないというところをアピールして、大地人側に攻撃の仕切り直しをさせるのが有効かしら。
西の冒険者勢が裏で手を引いていたりするのかもとも思うのですが、現実世界に帰ろうと考えるなら、お互いに足を引っ張り合うよりも協力したほうが都合が良いでしょうし、こっちの世界から帰りたくないという勢力が増えていたりしない限りは、あまり冒険者同士がいがみ合う状況も無いと思うのですが。
まあ、セルルやミノリ達から自由を奪ってやりたい放題やっていた連中もいるので、プレイヤー全員が善人でないことも事実ではありますが、大規模な人数が組織立って行動している以上は、なんらかの大義なり目的なりがあるのが普通でしょうから、シロエみたいに頭が切れて、尚且つ自己の利益だけを目的にするような悪者がいたりしそうな感じ?
マルヴェスは、そこそこ知恵が回ってあくどい手口にも慣れていそうな雰囲気ではありますが、あまりラスボスっぽい感じもしないので、真の黒幕は別に居そうな気が。

なんか、多分やばそうな攻撃を受けているんだろうなぁとは思うのですが、手口が地味過ぎてイマイチ盛り上がりに欠ける感じですね。
ミノリがシロエの為に影で孤軍奮闘しているのが健気だなぁとも思うのですが、ラブコメ的には、もっと判りやすい惚れた腫れたを見せてくれたほうが盛り上がりますし。
ソウジロウ&西風の旅団ガールズのモテモテっぷりは(・∀・)ニヤニヤでしたが、あれはあれでそういうキャラだから!という一言に尽きる役どころなので、ドキドキ感は無いですのうw
あと、姫様のところにシロエが駆けつけてここから大逆転だ!ヒャッハー!というのは判るのですが、その役目はクラスティにして欲しかったなとw
シロエほど状況が見えていないとしても、姫様のピンチの前に颯爽と駆けつけて、マルヴェスの追求をのらりくらりと躱すぐらいの事は素でしてくれそうな印象ですしw
倉庫問題を一気に解決できるのか、仮に解決できたとしてもさらなる攻撃が待っていたりしないのかと、気になる点は多いですし、ちょこちょこ画面に割り込んでくる、以前出て来たお姉さんの動向も、何らかの伏線であることは間違いないはず。
このまま2期まで謎の人物として引っ張るのは流石にどうかと思うので、最後に大ネタバレ祭で終わってくれる方が良いかも?
ゴブリン王編で終わらず、ここまでアニメ化しただけのことはあったな!というまとめ方にして頂きたいところです。


次回、第25話(最終回)『天秤祭』

ラストがファッションショーで終わるアニメは名作!…となると良いのですが、そうなってくれるかしらw
ここに来て“闇の女王”なる新キャラ登場&ここまでの攻撃の真意を明かしてくれそうですが、今まで出て来たお姉さんと同一人物なのか違うのか気になりますね。
貴重なお色気要員になってくれそうなのに最終回とか勿体無いw


NHKアニメワールド ログ・ホライズン - NHKオンライン公式サイトへはこちらから


http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/4623-58765bf4
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59298075
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1341-f77f3d33
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/461-d3a54313
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3626-ac011032
http://makoto175878.blog.fc2.com/tb.php/207-5bfb0a55
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1317-55f7465a
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-245.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。