gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

電撃文庫マガジンvol2を買ってきました~

2008年06月12日 08時21分56秒 | ライトノベル・小説
・アニメ化で話題の『乃木坂春香の秘密』の春香が表紙の電撃文庫マガジンvol2(2008年7月発売号)を読んだので感想レビューを。やはり目を引くのはアニメが放送直前の『乃木坂春香の秘密』関連の記事ですね。アニメの放送される局と日時、キャラクターのイラストや設定画、キャストの声優さんの発表など、基本的な情報をはじめ、プレステ2のゲーム版『乃木坂春香の秘密~こすぷれ、はじめました~』のプレイ画面や立ち絵&イベント絵の記事なども充実していて、いよいよ始まるんだな~という気配が伝わってきます。原作1巻のエピローグ部分が出張版としてコミカライズされているのもあり、まさに春香一色という感じです。中でも極めつけは付録として付いてくる、~電撃文庫まるごと1冊『乃木坂春香のひみつ』~ですね。書き下ろし1本プラス原作3巻の一部を修正しての収録ということで、雑誌の付録の域を超えたアイテムになっておりますよ~。特に、みなとみらいを舞台に裕人と春香が(オタクっぽくない)初デートをする書き下ろしは要チェックです。初めて彼女が出来て遊園地に行くことになったら…というお約束のシチュエーションにニヤニヤです。裕人自体は特にオタクというわけでは無いわけですが、今までのエピソードでは毎回ソッチ系ならではのネタがメインだったので新鮮かも。いや、春香みたいな娘さんがデートしてくれるならどこに行っても天国っぽいですよね(ノ^^)八(^^ )ノ
カバー絵をはじめ、しゃあさんのイラストにグッと来た方には是非本編共々読んでいただきたいなと思います。というか、本編の挿し絵のせくしぃ度がドンドン上がってきているように感じるのはgurimoeだけでしょうか?裕人風に言えば『俺にとってもウェルカムだしな』なので全然OKですが(*^-^)b
付録は他にも『とらドラ!のヤス先生描き下ろし特大ポスター』と、『アリソン&リリトレメモ帳』の2つも付いてきて、720円で買える雑誌とは思えない豪華さです。最近個人的に繰り返し記事にしている、『とある魔術の禁書目録』に関するアニメ情報も充実で、それだけでも買う価値アリ!さらに8月9日発売のvol3では『とある魔術の禁書目録大特集』の予告もされているので、これはもう買い続けるしか!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。