gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

咎狗の血第3話『狂争/igra』の感想レビュー

2010年10月22日 02時28分55秒 | 今まで見てきたアニメ
アルビトロさん登場回、そしてマジBL担当!みたいですね。
犬の人の、特にどこが美しいんだろうw
というか、主要キャラよりもタグ泥棒の猛のほうが良くキャラが立っていた気も(汗

お話的には、ケイスケのイグラ参戦登録にわざわざ源泉が待ち伏せ。
なにやら思惑があるようですが、かなり直球の伏線っぽいですね。
審判役のアルビトロとも因縁があるご様子ですが、ひとまずはケイスケがタグをもらう&ルール説明を聞くということで一段落付くことに。

タグを5枚渡され、ポーカー形式で10以上のフルハウスかロイヤルストレートを作るとイル・レへの挑戦権が得られると聞かされたケイスケですが、処刑人とその連れてきた死体を前に既にビビリまくっているわ、城を出た途端にあっさりタグを全部奪われるわと、明らかに戦闘に不向きな件w
棄権することもルール違反な以上、前途多難この上ないですが、アキラさんが王子様の如くタグを取り返してくれてまずは安心。
タグ泥棒=猛が十字架を落としていったのを拾っていたアキラさんですが、リンの勧めでアジトを変えようとしている最中にまたも襲われ、それが猛の妹の形見であると聞かされることに。

同じ元Bl@ster出身ということがわかった猛でしたが、金のためにイグラに参戦した自分と、さんざん優勝して金を持っているくせに無気力&超然とした態度のアキラさんを比べて逆ギレ!
十字架返してもらったくせに、なんという典型的なやられチンピラw
おそらくは、妹が病気とかなんとかで大金が必要→優しいお兄ちゃんオチなんでしょうが、処刑人にも追われていますし、死亡フラグ臭パネェw
あっさり勝利したアキラさんでしたが、猛は逃亡して次回へ続く。

アルビトロさんの美少年趣味&Sっぷりが見所でしたが、ここまでオブラートに包んできたのにあっさり犬の人にキスしててニヤニヤでした。
地位はあるけど、実力的にはヨワヨワ~な感じも、ケイスケとは違ったヘタレっぽさが出ていて独特でしたね。
いずれはアキラさんかケイスケにもその魔の手を・・・みたいな展開になると盛り上がりそうですが、果たして?
アキラさんのタグ自体も、正規の方法で手にいれたのかよく判らない部分がありますし、立場的には微妙な気も。

処刑人コンビがやりたい放題ですが、銃を規制しているイグラだけに、本気で取り締まるつもりなら自分たちだけが銃を仕えるぐらいのハンデがあっても良さそうな気も。
そこは腕に覚えありなのか、相手をいたぶることに快感を覚えるタイプなのでしょうか。
猛をかばってアキラさん達が戦うような展開になるのか、もっとちがうカードが組まれるのか気になるところです。

しかし、猛へのスポットの当たり方が凄かったですね。
メインキャラ達が明らかに食われていたようなw
ケイスケ以外の相手には瞬殺されてしまいそうな猛ですが、どこまでその威勢が保てるのか、むしろ興味出てきたかも。


次回、第4話『休刑/ease』

結構近くにいたのかと思いきや、意外とはぐれていたみたいな感じのアキラとリン&ケイスケ。
なんとか再会してリンの案内先へという展開になりそうですね。
アキラさんとリンの絡みも見られそうで楽しみかもw

咎狗の血 アニメ公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51628671
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201010210002/695d6/
http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1393-86ce474a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201010220000/c8027/
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/907338
http://aprilfresh.exblog.jp/tb/14261748
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/litchi912/diary/201010220000/f40af/
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2123-88d18d05
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1496-9be75cbf
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5000-2e9a3397
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/amirinn/diary/201010220000/e6c08/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201010230000/9e2b7/
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1368-369142e4
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/3219-db55ef00
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1264-756a38e6
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-23-1/trackback
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201010240001/438e9/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/by_maria/1139897
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/440-17e83dba
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51626755


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。