gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

乃木坂春香の秘密第3話『おしまいです…』の感想レビュー

2008年07月28日 12時22分13秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
・やっと主要メンバーが揃い踏みですね。美夏様が大地に立った~三 (/ ^^)/

美夏の登場シーンを見ていると、ラノベ版に忠実で懐かしさがこみ上げてきました。迷子の人には優しくしないといけませんね。噂に聞いていた『おに~さん』との初めての遭遇で、楽しさ爆発の美夏がキュートです。春香が純粋な天使系なら、美夏はちょっぴりおませな小悪魔系…と見せかけて本質はやっぱり天使系なんじゃよ!と意味もなく叫んでみたり。

美夏の裕人くんを見る時の気持ちが、やがて『おね~ちゃんの彼氏。素敵なおに~さん』から『憧れの、でも好きになっちゃイケない人…。でも!』路線に変わっていくところがケナゲでしんぼうたまりませんヾ(≧∇≦*)ゝ!
この設定が美少女アニメ(もしくはライトノベル)で良かったですね。昼ドラとかだったら、めちゃくちゃ切ないかドロドロのどっちかになってしまうところですよ(^_^;)。

もちろん、葉月や那波さんのことも忘れちゃいけませんね。やがて増えてくるであろう、メイド隊の中でも1番出番が多いコンビですし、常に春香と美夏を見守っているお姉さん的な立ち位置がまた魅力的です。チェーンソー以外にも数々の特殊スキルを持っているのも、最近のメイドや執事にとっての標準仕様といったところでしょうか。

ちなみに、那波さんが登場時に三つ指ついて和風な挨拶をしているのも、最近明らかになった彼女の実家の設定とマッチしていたりで芸が細かいですね。クールな葉月を『静』とすれば、ノリの良い那波さんは『動』というわけで、乃木坂姉妹専属メイドとして今後も大活躍してくれそうです。

さて、そんな感じで盛り上がってきた乃木坂春香の秘密ですが、開始3話で早々に秘密がバレてますね(^_^;)。いや、みんなには誤魔化せてますが、1番うざかったナンパ野郎を投げ飛ばす(文武両道のお嬢様です)シーンで自分の物だと言い切っていますし。裕人くんの事を大切に思う気持ちが、春香に勇気を与えたと優しく解釈しておくのが良さそうです。そして、来週からも春香のアキバ系な趣味は秘密なのもお約束ですね。

ニートとは違った意味で引きこもりかけた春香を頑張って諭した裕人くんは春香だけでなく、美夏やメイドさんズ達の好感度も上げちゃいましたね。彼は本当に良い人です(b^-゜)。

『裕人さんは私とだけ秋葉原に行くんです~!』と言った時の春香がかわいすぐる!というか、この時点で十分にフラグが立ってましたね。春香攻略ルート分岐確定早すぎ(^_^;)コレじゃどうやっても椎菜や美夏のルートに行くのは無理っぽいジャマイカ。

とりあえず他の女の子達のルートはプレステ2のゲーム版に任せて、今後も春香と裕人くんとのラブラブっぷりを見て楽しませて頂くとしますか~!\(^_^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ)
2008-07-28 19:59:37
 どうもこんばんはです。

>『憧れの、でも好きになっちゃイケない人…。でも!』路線に変わっていくところがケナゲでしんぼうたまりませんヾ(≧∇≦*)ゝ!

 王道ですけど、グッとくるものがありますねぇ。流石は存在そのものが『そっち系』なだけあります。
 とりあえず、悠人の人となりを見てしまえば、これは(二次元的に)惹かれざるをえないのは安心します。

 それでは。
返信する
>サトシアキラ様 (gurimoe)
2008-07-29 12:56:04
コメントとTBありがとうございます!
春香は自分がアキバ系であることにコンプレックスを抱いているので、その面でも自分を差別せずに見てくれる彼に惹かれるわけですが、美夏や椎菜はアキバ系ではないので、そんな彼女たちが今後どんな風に彼に惹かれていくのかが楽しみですね!
優しさと誠実さが悠人くんの持ち味ですが、それを自然に振舞えるところに憧れてしまいます。
春香と添い遂げて欲しい気持ちもありつつ、美夏や椎菜にも優しく接してあげて欲しいなと思います。
今後もみっかみかにされながら視聴を続けたいと思います。
失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。