gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第3話『あっ、痛・・・・・・』の感想レビュー

2009年10月20日 14時27分02秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
冬華無双、というか釘宮さん無双回でした。
アリスと二役の釘宮さんですが、イメージ的にはやっぱりこちらの方がしっくりくる感じですね。
登場自体はかなり唐突展開な訳ですが、ツンデレのテンプレ的キャラという相性の効果もあって、予想以上に違和感無くヒロインの座をかっさらっていった、という感じでしたww

電撃つながり&声優つながりの大河、シャナ、サバトちゃん等の小ネタの他、キャッツアイか巨神兵wwかというルコ&由香里コンビの大掛かりなネタなど、ツッコミどころ満点でしたね。
お話の本筋がどうというのとはちがう方向性ですが、視聴者を楽しませようというスタッフさん達の遊び心は上手く表現されていて良かったのではないかと思います。

パンチラ、乗馬マシーン、着ぐるみパジャマ(上だけ)、牛乳ネタ等、お約束は一通りこなした!と言わんばかりのサービスシーンは、やたら過剰な感もありましたが、ゲストヒロインとしての冬華の魅力を余すことなく伝えるという意味ではこれ以上なく機能していたといえるかと。
みんな、椎菜のことも忘れないでと心配になってくるほどに冬華のキャラは印象付けられたのではないかと思います。
いや、学校でのやり取りから、椎菜の中で裕人への想いがどんどん大きくなっている様子もチラリと描かれていたりするわけですが、今回ばかりは完全に冬華に持っていかれてるからなぁとww

実際問題、春香がバイトを始めた理由を知って裕人もプレゼントの予算を、という流れなので、冬華の複雑な家庭環境に親身になっているのは本心でありつつも、恋愛の対象として下心を持って接しているわけではない分、そんな裕人の私心のない優しさにこそ惹かれた冬華という構図は、意外と切ないものがあったり。

東の乃木坂、西の天王寺と並び称される存在の両家の令嬢が心を惹かれるのは同じ一般の男性でした!と、普通のラブコメならここからが本番展開!!になりそうな世界観ではありますが、今後の冬華の扱いがどうなってくるのか気になるところですね。

あれだけ上手く登場させられたのなら、アニメオリジナルの冬華回がバンバン追加されても面白くなりそうかな、という予感がします。
原作では、出番は少し多めとはいえゲストヒロインのうちの1人という印象が個人的に強かった冬華ですが、アニメ版で人気キャラとしての印象が強まれば、原作での新エピソードにも影響があるかもしれませんし、原作とアニメの両方で今後が気になるキャラクターとなりそうで楽しみです。


次回、第4話、『裕人さんのにおい・・・』

クリスマスでコスプレ回なら色々とサービス要素も多そうですね。
今回あまり出番がなかった分、春香の巻き返しに期待したいところです。

・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 

公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4a3c34451b098d1692dfce358aa248a9/94
http://d.hatena.ne.jp/kizaminatto/20091021/1256050986
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091020/p1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。