gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

Free! 2期第4話の感想レビュー

2014年07月24日 22時50分51秒 | 現在放映中のアニメ
手作り弁当からプロテインで筋肉ネタにつなげてくるとは、江ちゃんマジ…回でした。
いや、凛チーム&宗介過去掘り下げがメインなのはもちろんですが、怜ちゃんや真琴が普通に美味しそうなお弁当用意してるだけでも凄いなぁと思っていたところから見た目は完璧・でもプロテイン激振り弁当とか流石に予想外でフイタw
というか、江には猛烈アタックとかするよりも、純粋に鍛えた筋肉見せたほうが好感触に思えますが、弟ェ…。

シリアスに思いつめている凛チームに対してお気楽な遙チーム、ということである意味バランスはとれているわけですが、タイムよりも仲間との絆を重視する凛の姿はなかなか感動的でしたね。
基本的にリレーよりも個人種目が優先されるのが水泳という競技なのでしょうが、夢もリレーも全部獲りに行く!と宣言する凛の姿はカッコ良かったですし、この人に付いて行きたい!と思わせるだけのオーラもあったなと。
元々の親友と、ベタボレされてる後輩が元々側にいたわけですし、そこに期待の新人も加わって既に盤石な体制といえるわけですが、あとは宗介の遙に対するコンプレックスぐらいしか不安要素なさ気?
これは遙達もまた合宿でもしてチーム力底上げしないと!

しかし、凛と宗介の関係はスポーツ作品というより完全にラブコメ作品な気配がしていて(・∀・)ニヤニヤせざるを得ないw
何でも言うことを聞く約束とか、格好の薄い本ネタにされそうですが、いざプールで勝負!となったら全力で男の勝負を繰り広げる辺りは青春どまんなかで燃えますのう(*´∀`*)ポワワ
既に全員やる気ですし、ここから一波乱起こそうと思ったら本番前に誰か負傷して試合自体が成立しなくなりそう!ぐらいまでやらないとダメな気がしますが、今後もモチベーションと記録を上げながらシリアスに特訓する様子と日常ほんわかエピソードの両輪で盛り上げて欲しいですね。

1期の時は凛が1人で悪役オーラ出しまくりだったのが、2期は全員いい人状態なのでやや物足りなくもあるわけですが、まったり安心して見ていられるのはありがたいので良し悪しかしら。
宗介は遥に対してキツメとはいえ、凛のことがなければ温厚ですし、最後は和解するだろうなぁという前提で見る感じなので、各チームごとのエピソードメインになるのは自然なわけですが、もうちょっと宗介と1人ずつ絡んでいくお話とか見てみたい気も。

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1736-66b49cf6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。