gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第20話の感想レビュー

2011年08月14日 12時11分38秒 | 春アニメ
サブタイトルは『Full of courtesy ,full of craft.(口に密あり、腹に剣有り)』です。

ようやくラスボス確定したかと思ったら、急にステレオタイプな巨悪像オーラを醸しだすマーベリックさん、まじパネェっすwなお話でした。
薬入りのコーヒーを虎徹に飲ませようとして何度も寸止めでかわされたり(コーヒーの匂いでティンとキタ!…ように見せかけて全く気づいてなかったしw)、コメディタッチなやり取りも面白かったですが、結局サマンサおばさんを直接手にかけてしまうという暴挙に出てしまいましたね。

生きていたのなら後で丸くおさめる展開もあり得たと思いますが、今までも散々市民の命を弄んできたわけですし、投獄→贖罪では済まなそうかも。
それはそうとして、朝チュン~起こしちゃった?なモーニングコーヒー路線とか、誰がこのNTRルートを予想していたというの公式ェ…w

いきなり凶悪犯ネクストという冤罪を着せられてしまった虎徹でしたが、さすがにシリアス顔にならざるを得ませんでしたね。
ぶっちゃけ、ヒーローTVのメインスタッフ全員を記憶操作してしまうのは、それぞれの持ち物まで徹底的に証拠隠滅を図らない限りは無理っぽいんじゃないかな~?という気がしましたが、会社関係の書類は自分の手で破棄出来ますし、細かいところも手を回し済みということで良さそうですね。
警備員に顔パスだったのが伏線で、記憶操作後はただの不審者だと扱われる流れも芸が細かったですし。
ヒーロー=正体不明というお約束を逆手にとった演出が(・∀・)ニヤニヤでしたが、マブダチだった牛角さんやFEさんの反応が楽しみですね。

個人的には、ブルーローズがお気に入りのロケットか何かに虎徹の写真を入れていて、それを見て愛のパワーで思い出す!みたいなベタベタラブコメ展開に期待したいところですが、やはりそういったヒロイン的な要素はバーナビーの領分なのかしらw
愛の試練を乗り越えたふたりは、更にラブラブな関係に!とか、女性ファン垂涎の流れになるのもありだと思いますが、スタッフさん達もその辺を把握しつつ、あえて違う展開を狙ってきそうな気もしますね。
余談ながら、きゅうりパックを虎徹に見られて恥ずかしがるブルーローズさん、マジ乙女チック!で可愛かったですね。
さすがアイスキューカンバー味で世間をあっと驚かせたペプシさんやでぇw

皮肉にも、ルナティックだけが虎徹がハメられたことに気付き得る立ち位置になったことが、今後の展開の大きな鍵を握ってきそうですね。
敵だと思っていた相手だけが味方になってくれるかも?というシチュエーションは鳥肌モノですが、これを機にヒーローTVの存在意義そのものを理詰めで攻めてくる可能性もありますし、虎徹の件が解決した後も油断ならない相手となってきそうかも。
最近はあまり前に出てこなかったルナさんですが、イイところで使ってくるなぁ!!とテンション上がりましたw

さて、サマンサおばさんすら殺されたわけですから、楓ちゃんやら鏑木一家の方にも魔手が伸びてこないか心配ですね。
ヒーロー達の追撃をなんとかかわし、マーベリックの喉元まで辿りつけたとしても、身内を人質に取られたら手のうちようがありませんし。

もしくは、一般の人々が嫌がらせを仕掛けてくる可能性もあったり?
虎徹ママやら兄貴やらはそれでも虎徹を信じ続けてくれるでしょうが、楓ちゃんは虎徹=ワイルドタイガーであることを知らないわけですし、どういう反応を示すのか興味深いですね。

虎徹自体を凶悪犯に仕立て上げて闇に葬るよりは、なんとか洗脳して手駒に加えたほうがマーベリック的には美味しいはずな気がしますが、既にバーナビーはキングオブヒーローのポジションに上り詰めましたし、その意味でもワイルドタイガーはもう用済みということなのかしら((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


次回、第21話『Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)』

折角タイトルコール出来そうだったのに時間切れとかw
意外と早く事態が解決しそうなサブタイトルですが、マーベリック&ウロボロス壊滅編で最終回まで引っ張りそうな気もしますし、このままテンションを上げつつ最後まで突っ走って欲しいところです。


詳しくは公式サイトの方でご確認を。

『TIGER & BUNNY』 公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1220-6798f0a2
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c024c9d1e80dc9278919c2fc3f2bf89e/ac
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1075
http://sephiroth777.blog97.fc2.com/tb.php/199-e86a0c0a
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/1514-b6edc523
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2130-6dfbc4a1
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1384-4e1e7d5e
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1103-7de68dfe
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/66705136
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/293-6b9ad203
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10985618923/e00c9e12
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10985238242/cb8cb8ef
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5961-76d5b309
http://i4i.blog25.fc2.com/tb.php/150-84d782f5
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/189-6b294750
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/854-aa6d10e6
http://animenogazou.blog.fc2.com/tb.php/69-c30a60b2
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/214d4e23c5
http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/481-71ae0c71
http://subcul.jugem.jp/trackback/2136
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51731207
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/295-4f921fa9
http://lvr839.blog39.fc2.com/tb.php/100-40fec93a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52022031
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52495469
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3154
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6861-2b79183a
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1162-0cb1c282


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーが冤罪となる。 (オラクル)
2011-08-15 17:20:48
・マーべリック会長、真実を闇にするため手段を選ばなくなる。タイガーに関係する者たちに記憶を書き換え、完全に孤立無援にしてしまう。そしてそれを知ってしまった楓。彼女は大丈夫だと思いたいが、彼がやろうとしている事は自分がバニーの両親を殺した真実を隠そうとする事だから、これ以上力を使う事はないと思うが、これからのタイガーはかなり大変になりそうかも。
返信する
>オラクル様 (gurimoe)
2011-08-15 19:40:19
・引き続きコメントありがとうございます。

マーベリック黒幕説は多かったですし、流れ自体は順当だと思いますが、見せ方が面白かったので良かったですね。
楓のコピー能力がマーベリックの能力を打ち破る鍵になる!と予想されている方もいらっしゃるようですが、果たしてその通りになるのかしら。
意外とルナさんと接触して正体を見抜く!みたいなのも良いかなと思いますがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。