gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第21話の感想レビュー

2011年08月21日 03時14分04秒 | 春アニメ
サブタイトルは『Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)』です。

ルナ先生&ベンさんかっけぇ!な、マーベリックの陰謀に気付く回でした。
仲間に忘れられるどころか、ブラックタイガー&バニーも待ち受けているとか、マジ前途多難!な状況ですが、楓をきっかけに逆転の可能性も見えてきてテンション上がってきた-!

サマンサおばさんを殺した犯人としてハメられてしまった虎徹ですが、かなり念入りに情報を消されてしまったみたいですね。
個人的には、先に親族を始末したり交友関係を洗ったりするぐらいまで徹底的に根回しするところのような気がしましたが、だからこそルナ先生やベンさんが真っ先に気付いて助けに来るシーンのカタルシス感も上がりましたし、楓&虎徹ママの会話シーンも重みが増したなと。

というか、このタイミングで虎徹の正体バレが来たのは意外でしたが、世間がどう言おうと関係なく、虎徹の無実と正義を信じようとする楓の姿には癒されましたね。
死んだ母親の遺影を胸に抱きつつというシチュエーションも胸熱でしたし。
父親がヒーローだと告げられるとは本人にとっても想像外だったでしょうが、こんな時に嘘をつくはずもありませんし、今までの虎徹の事を思い出せば合点いったかと。

仲間のヒーロー達から追われる展開自体は予告から想像がついていた方も多いと思いますが、今回は全く気付いてもらえなくて残念でしたね。
せめてブルーローズには気付いて欲しかったですが、少しだけ躊躇する素振りも見れましたし、次週予告を見る限りではまだ望みがありそう♪…なはず。
というか、スカイハイさんにしてもドラゴンキッドにしてもノリノリ過ぎw
マブダチである牛角さんにも気付いてもらえず&あっさり撃退だったのも地味にツボったり。

しかし、新スーツ黒すぎ&強面過ぎワロタw
ヒーローTVのイメージを全く考えないデザインが(・∀・)ニヤニヤでしたが、能力的にはオリジナルを越えるほどでは無かったかも?
虎徹が能力も使わずに投げ飛ばしたシーンが格好良かった&場馴れしたベテラン感が出ていて良かったと思います。
無駄に目の部分が光っているのは、中の人がロボットフラグにも見えましたが、果たして?

ルナ先生による厨二病全開の励ましのお言葉は、変形ツンデレということで脳内変換すれば良さ気かと。
あと、ベンさんによってクソスーツが運ばれて来たあとの男同士のニヤリの場面はかなり強調した感がありましたが、絶体絶命のピンチに陥っても笑い飛ばして前に進む的な雰囲気がおっさん世代にはたまらない演出でしたw
見たかったものを見せてくれたスタッフさんGJ!

さて、楓とマーベリックの直接タッチ→能力コピーフラグも無事に立ちましたし、案外来週にも誤解が解ける展開もありかも知れませんね。
ヒーロー達が自分を忘れていることと、マーベリックが偽のアリバイを語っていたことを繋げて黒幕が彼であることに気付いた虎徹ですが、マーベリックがNEXT能力者であることを証明するにしろ、直接記憶操作を解除するにしろ、楓のコピー能力が鍵になる可能性は高いかと。
その事に気付いたマーベリックが楓に刺客を送ってくる可能性もあるかも知れませんし、サマンサを殺されたと思っているバーナビーが虎徹に本気で襲いかかってくるのも避けられないところかと。
クソスーツ一着でどこまで立ち向かう事が出来るのか、来週が待ち遠しいですw


次回、第22話『Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)』

サブタイトルがこれなので、結構安心感を感じてみたりw
丸く収まりそうだと思ったらもっとピンチな状況に!という可能性もありますし、バーナビーと仲直りした後にマーベリック自身は逃げ去るという方向なのかも知れませんし、まだまだ気が抜けませんねw


詳しくは公式サイトの方でご確認を。

『TIGER & BUNNY』 公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://subcul.jugem.jp/trackback/2147
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1237-dc64ad53
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6518f971178fa371a14b25b02e58cf54/ac
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1099
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/857-0ed77f0a
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/1541-1281dd35
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2145-fc6139c2
http://animenogazou.blog.fc2.com/tb.php/82-30e730c3
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/296-3c702a9e
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2858-35393d48
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1121-003ba926
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5984-1e30f0e8
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/824-210a305f
http://lvr839.blog39.fc2.com/tb.php/109-013ee235
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10992548108/011583b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51734016
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3160
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52324660


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北ノ勲)
2011-08-22 00:02:33
すごい読みですねww
そんなに伏線が張られてたとは。。

確かに楓のコピー能力は鍵を握りそうですねww
はやく次が見たい><
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-22 06:25:10
次にはワタシの必殺技をお見せしよう! ルナ・フィナーレ!!
返信する
>北ノ勲様 (gurimoe)
2011-08-22 13:16:41
・コメントありがとうございます。
2チャンネルまとめ系のブログさんなんかを見ていると、放送後すぐにそれっぽい伏線分析をされている方がいるのが判ってテンション上がります。
そしてアップ後の自分の感想の読みの浅さに恥ずかしくなるという罠w

そうなるにしろ、ミスリードで別の解決方法になるにしろ、続きが楽しみですね♪
返信する
Unknown (gurimoe)
2011-08-22 13:17:40
むしろ自分の中では月にかわっておしおきよ!なイメージw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。