gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ビビッドレッド・オペレーション第11話『つたえたい想い』の感想レビュー

2013年03月22日 08時25分27秒 | 現在放映中のアニメ
友情のためなら大統領だってぶん殴ってみせらぁ!俺たち、特攻野郎Vチーム( ー`дー´)キリッ回でした。
というか、今まで謎だった部分が一気に説明されてスッキリしましたね。
れいが意外と素直だったので、思ったよりも早く大団円になりそうかなと油断したら、オレサマオマエマルカジリだった件((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
普通にカラスがキメェw

審判役かと思っていた代弁者=カラスがとっくに狂っていて、目的と手段が入れ替わってしまっている状態だったのには驚かされましたね。
れいのいた世界を元に戻すという約束自体も、ハナから守るつもりはなかった臭いですし、れいの存在自体がブービートラップだったんです( ー`дー´)キリッと偉そうに語っていた割には、それすら建前で最初から破壊する気満々だったというw
博士の異様な勘の良さと超科学力によって形作られていた本シリーズですが、ゲームの相手自体が違っていたら勝てるものも勝てないだろうとw
超存在の人は、来週辺り、カラスの暴走を止めに姿を見せるのかしらw

動物に意識が移り変わるご時世ですから、れいが異世界人というのもそんなに信じられないことではないと思いますが、確かに彼女を殺してしまうことがこの世界を守る一番手っ取り早い方法だったわけで、ましてやビーコン役だったという事実まで判明した以上、特に薬漬けにするわけでもなく生かしておくリスクは高かったと思います。
しかし、博士が事実を知ったと同時に、ビーコンとして機能しないようにする方法を探せば問題無しじゃ!と、見事な解決策を打ち出していたのはカッコ良かったですね。
いくらなんでも孫娘達に暴走を許しすぎですし、あんなに固いバリアがあるなら示現エンジンもそれで守っとけばいいんじゃね?という気もしないではないですが、硬いバリアはれいの閉ざされた心を打ち破るモチーフになっていたのでしょうし、あえて困難な侵入計画を実行させることによって、れいの信頼を勝ち取るという深い思慮があればこそだったのかもしれませんし、自体の推移を見守るものとしては十分な根回しだったのかもしれませんね。

実際、建物の中に高速で突っ込んでいって空中機動というのは無茶でしたが、映像としてはとても迫力のあるものになっていましたし、ここはまかせて先にいけ!のお約束も飛び出して盛り上がりましたね。
某エースコンバットの最後の方のミッションとか思い出して無駄にテンション上がりました(;゜∀゜)=3ムッハー

さて、れいとあっという間に仲直り出来た4人でしたが、絶望から再起するまでの流れも要点は押さえられていましたし、あかねひとりではなくみんなの総意としてれいを助けにいったわけでめでたしめでたしでしたね。
さすがに、生きていくのに必須の要素に友情が含まれていたのにはちょっと吹いてしまいましたが、超存在の人もこれには苦笑い、となるのか、それこそが求めていた答えだ!になるのか気になります。
異世界人だから身体能力がものすごかったんです!というのも目からうろこでしたが、仮に元の世界が救われるようなエンディングになったとしたら、れいはそっちの世界に戻ることになるのか、そのあたりが最終回でどう描かれるのか楽しみですね。



次回、第12話『』



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8488-7b440163
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67831248
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1517-ecc1b8b0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51715809
http://crystalcage1984.blog.fc2.com/tb.php/10-80b47389
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52326604
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1608-dd3351ee
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910285
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/671-84748490
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1985-9654e524
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/117-d6100df2
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31284657
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3201-97e5f677
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1640-7709bf7a
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/713-2e920158
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51867976
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/539d7d798b6c1c4ea8cf5cfa26e18255/8d
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1541-f129d8cb
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/661-7ad47df5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57014010
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/970-41dff045
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51882799
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1374-9acf8dd2
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2046-4e154fa2
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2223-8ee9cfe4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/42a734985a
http://neobonno.biz/animekansou/2363/trackback/
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2197-8b661f26
http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/39-d2296cf0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51975311
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/04f06b1a10
http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_11/trackback/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れいは5人目になるか?。 (MG)
2013-03-22 23:34:28
・あかねがれいを助けたら、ビビッド戦士5人目が誕生しそうな予感がする。しかしまたグロテスクな展開にしましたなぁ。
返信する
>MG様 (gurimoe)
2013-03-23 20:29:08
・コメントありがとうございます。
というか、丸呑みは個人的には笑いというか、スタッフさんが視聴者の意表を突く為の演出なのかなという見方だったのですが、食べられる本人にしてみれば悪夢でしか無いですねw
異世界人のパワーと友情パワーが合わさってスーパービビッド人3みたいなのが出てきて事件を解決!とかでしょうかw
そこにつなぐまでに他の3人と連続合体とかだと熱いのですがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。