群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

絶賛したいパンが。@トリアノン菅谷店

2012-02-29 08:32:32 | 取材日記
もじおです。

今回ちょっと高崎に足をのば

英会話~はN○VA~
1回あぼーんした の○ー
足が伸びたら嬉しいけどー
なかなか伸びないー短足な私ー♪
フッフー(´ε`*)

↑だーれーだーーー書いてる途中に気持ちわるい歌入れたのはーーー!!!!!
がるるるる(`皿´)ノ た○ちだ。きっとた○ちに違いない。

気を取り直して。
今回ちょっと高崎に足をのばして、お邪魔しましたトリアノン菅谷店さん。
とりせん菅谷店さんの中にあります。 フッフー ←うつった

スーパーの中においしいパン屋さんがあるっていいですよね~。

パンを焼きながら取材を受けてくださった店長さん。
話しながら、「ほい」って焼きあがってカンマ0.5秒のパンを私の前の調理台に置いて…ってぇえええっ!もらっていいんですか!? 
とかいいつつ、すかさずハンカチに載せて写真を撮っちゃうわたしorz。。

ハンカチに載せてる間、他の出来立てはすでに店頭へ。この間約10秒。早い!!
お客さ~ん、本気の出来立てですよ~。


お礼をいいつつ、次の立ち寄り先へ移動しようと車へ。
……走り出して5秒、車内がやけにふんわりした香り。「癒しの部屋」状態になってます…。原因はキミだねっ!!

キミ!湯気が出てる出来立てのキミだよっ!仕事にならないじゃないか(涙)。



というわけで、車を停めてたーべちゃいましたよ~。うーんおいしい!
やわらか~いシュークリームみたいな触感。デニッシュ風のパン生地にチーズがとろり。でもしつこくないのでどんどん進みます。バターが多めの今どきのパンも好きですが、こちらのパンは本来のパン生地のおいしさがよーく出ているパンです。ナイス生地力!! ←※たぶんそんな用語はない
画像データの時刻を見ると、出来立てで撮影してから10分後。こんな出来立てのパンを食べたのははじめてです(´∀`)タイガーチーズというパンでした。


…で、じつは他にもパンをもらってしまったのです。店長さん本当にすみません。

真ん中がお店情報にも載っているお店のおすすめクラフトコーン、左上がラスク、左下がきんぴらピザ。どれもおいしかったのですが…

やっぱりみなさんこちらが気になるのでは?きんぴらピザです。

これがすごくおいしいっ!!近いうちにまた買いに行くことを決めました。薄めのピザ生地に近い土台にしっかりした味つけのきんぴらがたっぷり!仕上げにマッシュルームやチーズが載っていてきんぴらに合います。これ毎日食べたいなー。しかも値段にこれまたびっくり(←お店情報見てね♪)。トリアノンさんを日常使いできるご近所の方がうらやましい。

優し~い顔をなさった店長さん、ベテラン職人です。タダモノではないです。本当にごちそうさまでした。
トリアノン菅谷店さん@旧群馬町でした~。また行きますぞ!


ぐんラボ!-トリアノン 菅谷店-


ただいま和スイーツの情報大募集中!
美容院、ヘアサロン、カラオケボックスなどの情報も募集中です!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

ギフトマニアに朗報です@Anno Domini

2012-02-27 08:34:39 | 取材日記
プレゼントはもらうよりあげる派推進委員会員たぬちです。こんにちは。
贈り物をしたいと思える相手が多い人生って、わりかしいいもんだと思うのですが。

そんな人生をお送りのアナタ。
相手に合うプレゼントを探して群馬を放浪していませんか?
時には北へと目を向けてみてはいかがでしょう。
沼田市に「Anno Domini」さんというお店がございまして、ちょいと紹介させていただきます。

ナチュラル系の雑貨が多いお店で、服飾小物とかアクセサリーとか食器とか、たくさん並んでおります。


オススメのひとつ、靴下売り場。


アクセサリーやストラップ、時計なども充実。

まさに、見ているだけで楽しくなる。
人にプレゼントするモノを考えながらあれもこれもほしくなる魔性のお店(笑)
私もついつい会社で履く用の上靴を買ってしまいました。ぺったんこでかわいいやつ。

お店に行くと、看板美人犬のモモちゃんもお出迎えしてくれます。
こんな風に。



失礼、間違えた。


「ちゃんと撮ってくださらないと困りますことよ」 スイマセーン。

一切鳴かず、ゆっくり買い物のオトモをしてくださいます。
あ、もちろん苦手な方のときには奥にいらっしゃるのでご安心を。


ちなみに、沼田市というところはおいしいお菓子屋さんやかわいい雑貨屋さん、素敵な雰囲気の食べ物屋さんが大変多くて、おもしろい町なんじゃないかと思っております。

ぐんラボ!-Anno Domini


私の町にはこんなお店があるわ!という雑貨屋情報!いろいろお待ちしています♪
ぐんラボ!

ハンバーグがおいしいと言われるアナタもGGC(後編)

2012-02-24 16:31:52 | 日々つれづれ
(前回のつづき)
GGCの「ハンバーグの素」とひき肉を粘り気が出るまで混ぜたあとは形をつくります。ボリュームたっぷり4等分。


ジュ~


残った肉汁でソースを。今回は野菜ジュースとワインとハーブと調味料で。


できました~。付け合せの準備を忘れてたのでアスパラとパセリでごまかしてみる。
※パセリのポジションが不自然なのは内緒だ。


※写真を撮ったり、手際がよろしくないので肉汁が隠れてしまいました。。

でも食べてびっくり、期待以上にすごぉぉくおいしかった!
「ハンバーグの素」には玉ねぎやパン粉などと一緒に何種類かのスパイスと調味料が入ってるようですが、ソースなしで食べてみると、不思議と「和」の風味を感じます。これはごはんに合うぞーっ(絶叫)!ライスイーター(=お米命の方々)の方にとくにおすすめ。
みなさんには、ぜひ出来立てで肉汁ごとすすりながら食べてほしいっ!
普段ハンバーグを作り慣れている方でもなかなか真似できないいいお味。ハンバーグと言わず他の洋食にもアレンジできそうです。

おうちの食卓が更に豊かになるこのチーズインハンバーグとハンバーグの素、
お店の通販で買えるそうですよ♪
GGCさん、ごちそうさまでした~☆



土日にお出掛けしたら、楽しかったこと、旨かったこと、教えてね!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

ハンバーグがおいしくないと言われるアナタにGGC(前編)

2012-02-24 08:34:42 | 日々つれづれ
洋食を作るのが苦手なもじおです。
ハンバーグづくりは特にトラウマがあって長いこと作っていませんでした。

ある日ぐんラボ!制作室内のお土産交換会のくじ引きに当たり、
GGCさんの「ハンバーグの素」と「チーズインハンバーグ」を手渡され、た○ちさんに
「家デ 作ッテ ブログデ 報告シロ」 とメンチを切られました。
おいしいハンバーグが家で作れるんだから、メンチ切られなくなって書くもん! イヤッホウ!

「トラウマ解消!GGCのチーズインハンバーグ&ハンバーグの素
デデッデッデッ デデッデッデッ チャララ~チャラ~ デデッデッデデ ←ターミネーター ←だれだBGMの尺を伸ばした人は



まずはチーズインハンバーグ。15分茹でてできあがり。楽チン!



中はまさかのモッツァレラチーズ!大好物です。
ハンバーグに入れてもおいしいんですね~。深い味わいの甘めのデミグラスソース+
チーズが柔らかいハンバーグとよく合います。ウマー!

ソースがたっぷりなので余っちゃうかも。
もったいない。パンだ!パンを持ってこい! はーい ←ひとり会話中


あーおいしかった。つぎは「ハンバーグの素」!


ひき肉と混ぜます。今回はせっかくなので国産牛肉100%。


ねばりが出るまで混ぜます。

「おしゃ○りクッキング」風に混ぜながら雑談。
なぜタイトルに「トラウマ解消!」がついてるかと言いますと、中学時代のハンバーグの調理実習で、通常の2.5倍の卵を入れたところ
外はカリッ、中は(変な液体が)とろ~りのハンバーグができて、先生に叱られて以降、ハンバーグはトラウマなのです。
今は大好きです!お店のやつは! …お、そろそろいいかな。

というわけで続きは後編へ!
ハンバーグがおいしいと言われるアナタもGGC(後編)



ほかにも群馬県内の情報があればこちらまで!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

高崎でうんまいピザを発見!

2012-02-23 08:39:00 | 取材日記
ぷくりん☆です。
今日は天気予報によると、しとしと雨が降る日ですね。
お肌がうるおうのを感じます。
ちょっと嬉しいです。

高崎市で、うまいピザを発見したのでお知らせします。
場所は、高崎市中里見町の「レストラン ビンゴ」さん!

ゴルフ場に隣接しているレストランさんなんですが、ゴルフをされていない方でもウェルカム!なのだそうです。

店内に石窯があって、焼く所なんかも見れちゃいます。


お店の写真を撮影している間に、さっと作っていただいたのがこちら「マルゲリータピッツァ」です。

本当は熱々を頂きたかったですけど、持ち帰らせていただいて、スタッフみんなで美味しく頂きました~。
本当に美味しかったです~。

もちろんピザ以外のメニューもあり、どれも美味しそうでした。
お得なランチセットなどもあるし、地元の方がちょっとしたパーティーや集まりで使われることもあるとか。
お近くにお出掛けの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
ごちそうさまでした!

レストラン ビンゴ - ぐんラボ!


群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」は、
皆さんからのクチコミが入ったお店に取材に行き、確かめた情報を載せています。
今日も穴場から有名店まで10件くらいお店を追加するよ!
お得なクーポンも使ってみてね!

ほかにも群馬県内でうんまいピザが食べられる店を知ってるよ!という情報があればこちらまで!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

ご本人のいる美術館@関口コオきり絵美術館

2012-02-22 09:48:52 | 取材日記
こんにちは、たぬちです。美術館めぐりがわりと好きです。
きっかけはおそらく中学生の時に見た上野・国立西洋美術館の「死の舞踏」展。
あれはすごかった。願わくばもう一度見たい。

さて、先日お邪魔させていただいたのは「関口コオきり絵美術館」。
著名なのは子どもをモチーフにした「童」で、教材やカレンダーなどにたくさん登場しています。
おそらく、作品を見れば「あ!」と思い出されることでしょう。



こちらの美術館では、先生が今までに手がけた作品を四季に合わせて展示しています。
今の季節は雪や夜を感じる作品が多め。
ちなみに、「関口コオといえば童」と思っている方が多いそうなんですが、個人的には女性を描いたものがすごく素敵だと思います。
近松の戯曲を表現し、フランス・パリ国際サロン展でユニベールデザール賞受賞を受賞した「近松心中物語」をはじめ、切り絵とは思えない線で女性を描いています。
(個人的には、雪の中を飛ぶ蝶と雪女さんがたたずむ「雪の幻想」がお気に入り。)

そして、こちらの一番の特徴といえば、関口コオさんご本人がいらっしゃることでしょう。
取材に行ったら、館長さんと一緒に出迎えてくださいましたΣ(゜□゜ビックリ
とても穏やかで物腰が柔らかく、始終笑顔で今までのお仕事のお話や、作風、これからのことなどお聞かせくださいました。



入り口を入るとすぐの作業机で、こんな感じでお仕事もなさっています。
実はその日も、お仕事の最中。あと数日で締め切りなんだと笑ってらっしゃいました…。
そんなときにお邪魔して申し訳ありませんでした(´・ω・`)

もちろん、一般のお客様がいらっしゃった際もお会いしているんだそうです。
いろんな人と話をして、いろんな話を聞いて、コミュニケーションを取ることもいい作品を作るのに必要なんだとか。
お客様も驚かれるそうなんですが、先生や館長さん曰く「気軽に話しかけてほしい」とのことでした。

ちなみに、作品集やプリントレプリカなどもいただいてしまい、なんとサインまで…。
ありがとうございました!


これが「近松心中物語」。本物はサイズもかなり大きくて迫力が違います。

貴重なお話を聞けて、素晴らしい作品に出会える、そんな美術館のご紹介でした!

ぐんラボ!-関口コオきり絵美術館



ほかにもこんな美術館・博物館知ってるよ!という情報があればこちらまで!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

高崎で天然温泉を飲む@やすらぎの湯

2012-02-21 08:42:15 | 取材日記
もじおです。
今日は日帰り温泉のご紹介!旧群馬町の「群馬温泉やすらぎの湯」さんです。



平日なのににぎやかでした。県内の日帰り温泉の先駆けの施設のひとつなんだそうです。

こちらの施設はさまざまな休憩室があって、お手洗いも完備した温泉付きの個室もあります。中には脱衣場まで段差がないお部屋もあるので、車いすの方でも他のお客さんを
気にせず、ゆ~っくり温泉に浸かることができます。
脱衣場って一段床が高くて車いすを入れるのが大変なんですよね。

こちらが個室のお風呂の一例。天然温泉なうえ、ほんのりと硫黄の香りが。
旧群馬町のあたりは硫黄の温泉が出ているギリギリの地域なんだとか。


そして…天然だから飲めるんです!飲み場がございます。


飲んだところ適温のぬるま湯で、ほんのりと硫黄の香り。薬と思えば断然飲みやすい。
で、効果を見てみたところ、、、大切なところなので拡大しますよ↓

貧血や消化器にもいいようですが、肥 満 症の文字が。
まじでか!!ペットボトル持ってくりゃよかった! ※たぶんダメです

この日は炊き込みごはんなどを売るスペースもあって、おいしそうな香りが漂っていました。
広い宴会スペースもあり、宴会メニューの用意もあるそうですので、
こういうところで同窓会!なんていうのも楽しそう!

「群馬温泉やすらぎの湯」をご紹介しました~。

ぐんラボ!-群馬温泉やすらぎの湯-


ただいま和スイーツの情報大募集中!
美容院、ヘアサロン、カラオケボックスなどの情報も募集中です!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

お寿司屋さんのおいなりさん

2012-02-20 08:38:06 | 取材日記
こんにちは、もっちーです。
好きなお米の食べ方は、酢飯かお茶漬け!!
子どもの頃から、「この先永遠に“これ”しか食べられないとしたら、何?」という問いへの答えは、上記の二つで迷っていました。

今回は、酢飯の方にちなんだお話。
お伺いしたのは、伊勢崎のお寿司屋さん「とみ岡」さん。
クチコミで「料亭みたい」と言う紹介をして頂いていたので、「どんなんだろうー?」と楽しみに伺ったのですが…行って納得!なるほど、確かに「料亭みたい!」。
お店の作りも、上品で高級感があるし、接客にもこだわってらっしゃる。
「おもてなしが悪かったら、美味しいものも美味しくなくなっちゃうでしょ?」という、奥様のお言葉がとても印象深くて、まさに至言だと思いました。
「旅館みたいだね」っていうお褒めを、お客様から頂くことも多いそうですよ♪

とは言え、庶民にはとても手が出ねぇっス ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・
…という感じではなく。ランチなんかは凄くお得に設定されていますし、夜も「ちょっと贅沢したいなぁ」って言う日にピッタリ!

そんな素敵なお店にて、帰りに持たせてくださったのが、こちら!

おーいなーりさあぁぁぁん!コーンっ!

おっと失礼、美味しかった記憶を思い出して、ついついテンションあがっちゃいました。
ついでに、中身が判るヤツも、見せつけてあげましょう!

ジャン!

これは五目(?)。ケーンケーン!!

普通の酢飯に生姜が入ってのもありました♪

お店だけでなく、お味も上品……!!
めっちゃくちゃ美味しかったです。
「所詮はいなり寿司じゃんっ」なんて思ってると、実際に食べた時に「ナマ言ってすんませんでしたぁーっ」ってスライディング土下座するハメになりますよ!やっぱり、一流の職人さんがつくったものは違うんだなぁ~って実感できると思います。

もっかい言っておきますが…美味しかったぁ!

ぜひ、握りを食べに行ってみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

とみ岡 - ぐんラボ!

もっちー



けやきウォークやイオン内のお店も、まだまだ掲載店少ないので情報募集中です!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

醤油みたらしソフトクリーム in 横川

2012-02-16 09:04:39 | 取材日記
ぷくりん☆です。

先日取材した「横川サービスエリア 下り線」。

とってもとっても寒い日だったんですが、クチコミにあった“醤油みたらしソフト”がどうしても食べたかったので、取材に行ったついでに食べてきちゃいました!


醤油みたらしソフトクリーム 350円

ソフトクリームに、小さいみたらし団子(2個)が乗っかっていますね~。
そこに甘じょっぱいみたらし団子の“たれ”がかかっています。

甘いソフトクリームと醤油風味のたれがバッチリ合っちゃうんですよ。これが。
超おいしいです。

他にも、フードコートにラーメン屋があるんですけど、こちらのラーメンにオリジナルでとっても美味しいラーメンがあるんですって!
有田屋さんのお醤油を使っていて、炙ったチャーシューはとっても香ばしいんだそうですよ。

お出掛けの際は、ぜひおためしあれ~

横川サービスエリア 下り線 - ぐんラボ!



ひな人形を購入したお人形屋さん、学習塾、パスタの美味しいお店などの情報も募集中です!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

昭和レトロとフランスとソースカツ丼 @前橋千代田町

2012-02-15 08:40:04 | 取材日記
昭和大好き、もじおです。
今回ご紹介するお店は、東京の下町とイメージを重ねてしまうお店でした。前橋の町なかにあります「西洋亭 市」さんをご紹介します。



市さんは、大正4年創業の、この地にあったソースカツ丼の元祖といわれる
「西洋亭」さんのソースを受け継いだお店です。


中はこんな感じ~。

ソースカツ丼のお店とイメージがちょっと違うかもしれませんね!
当初「大正4年」と聞いただけで、頑固そうなおやっさんが出てくると予想(イメージです!)していたのですが、お店のご主人は素敵なお姉さまでした。


テーブルやいす、インテリアは、時代も種類も材質もバラバラなのですが…


不思議な統一感があります。センスがよくないと、こうはいかないですよね~。



なつかしのストーブ!心地よい暖かさを演出してくれます。



じつは数日前に取材のお願いに伺いがてらカツカレーを食べに行きましたが、
カレーがクリーミーでじつにおいしかったです。具だくさんのスープや付け合せもついていました。
この日のお店のBGMはクレモンティーヌ(違ったらすみません)?
曲がお店の雰囲気とマッチしていて単館上映のフランス映画の世界に入ってしまった気分。(´∀`)食後に頼んだコーヒーのおいしさ倍増です。休日ゆっくり行きたいな~。

※外観写真を撮っていたら、「こんちは!」という明るい声が。先日取材で伺いましたFridaさんのご主人が、自転車で移動中に声をかけて下さいました。
そのちょっと前には道でLeconさんのご主人にも遭遇。町を歩いていてお店の人とばったり会って立ち話なんて、東京の下町みたい。県内ではなかなかない体験です。
ステキなお店が増えつつある前橋の中心街。こういう交流も楽しさのひとつですね!

ぐんラボ!-西洋亭 市 前橋店



引越でお世話になった不動産屋さん、初詣に行った神社、ひなまつりのお菓子を予約したスウィーツショップなどの情報も募集中です!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ