群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

レディースカットが1,500円☆HOKUA hair(高崎)

2015-05-29 08:47:40 | 取材日記
ぷくりん☆です。

昨年のブログを見返していて、こんな記事を発見しました。
なめこ汁無料サービス!☆なめこセンター(沼田)

なつかしいー
ここに行ったのもう一年前になるんですね。
またなめこ汁もらいに行きたいです!

というのは余談で、本日は激安ヘアカットのお店の紹介です。


見て下さい、この安さ!
レディースカットが1,500円
子どもは1,000円
もう行くしかないでしょ!

気さくでフレンドリーな店長さんの趣味はサーフィン。
店内にはサーフィングッズが飾ってあったりします。

お店はこちらです。
HOKUA hair - ぐんラボ!


安いよ!だけでなく、プラスアルファの情報も一緒にクチコミしてくれると嬉しいです!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

たくさんのバラが見頃です~5/27撮影~☆敷島公園 ばら園

2015-05-28 08:29:20 | 日々つれづれ
ぷくりん☆です。

ここ数日、とても暑いですね。
とけちゃいそうです。
そんなときは昨年夏にやっていた冷やしグルメ特集を見て涼んでいます。

さて、先週は高校総体やザスパの試合と重なり、駐車場から車があふれるようだったばら園。
たまたま近くで取材だったので寄って見ました!
平日だったので駐車場も少し余裕ありました。

ここからは写真多めになります。


バラのアーチ、くぐってバラ色~☆



まえばしのバラ「あかぎの輝き」がちょうど見頃でした。
色が移り変わっていく不思議なバラですよね。









ありゃ、もっといろいろな色や形のバラがあったはずなのに、
帰って写真を確認したら、自分の好みのバラの写真ばっかりでした。
バラの品種にも寄りますが、終わりかけているバラもあれば、これから咲くバラもあります。
お散歩にオススメです!

敷島公園 ばら園 - ぐんラボ!


ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

ぐんまちゃんのコーヒー豆☆桂珈琲倶楽部(前橋)

2015-05-27 08:26:30 | 取材日記
ぷくりん☆です。

ぐんまちゃん、大人気ですね。
ぐんまちゃん関連商品もたくさん増えてきましたが、
「ぐんまちゃんのコーヒー豆」を発見しました。


前橋の珈琲豆専門店「桂珈琲倶楽部」さんには、いろいろなコーヒー豆が並んでいます。

その中に、ジャーン!

ぐんまちゃんのコーヒー!

苦みが弱く、コロンビアの甘みと酸味が楽しめるということです。

他にも、前橋のころとんのコーヒーもあり、
こちらはシティローストで酸味が少なく、苦みと旨味を味わえます。

話のネタに味わってみてはいかが?

桂珈琲倶楽部 - ぐんラボ!


キャラクターグッズ、キャラクターの食べ物の情報、投稿お待ちしています!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

手作りあんこがたっぷりの「抹茶くりーむあんみつ」☆和カフェ かのこ(前橋)

2015-05-26 08:37:49 | 取材日記
ぷくりん☆です。


前橋の旧大胡町にある「和カフェ かのこ」さん、とってもステキなお店でした。

主婦の方が一人できりもりされています。
混み合うときは少しお待たせしてしまうこともあるので、その間もゆったりとお待ちいただける方にオススメ。
でもステキな空間を眺めていると、待ち時間が苦になりません。

お店の一番人気が「抹茶くりーむあんみつ」です!


アップ写真も載せちゃいますよ!


抹茶アイス、あんこ、白玉、フルーツがたっぷり。
手作りのあんこが、またおいしいんだ、これ!
そして、下半分には寒天がぎっしり!
かなりびっくりするボリュームです。
でも、寒天はカロリー低いので、お腹いっぱい食べても大丈夫!
ぜひ堪能して下さい!

和カフェ かのこ - ぐんラボ!


初夏のおでかけ、雨の日のお出かけなどは、ぐんラボ!を参考に!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

大胡にある、お洒落なカフェ☆和カフェ かのこ(前橋)

2015-05-25 08:32:13 | 取材日記
ぷくりん☆です。

5月下旬になり、暖かいというか暑い日が増えてきましたよね。
どこかへおでかけをお考えの時は「ぐんラボ!のさて、どこ行く?」をご参考に☆

「ゴールデンウィークにちょっと遠くにお出かけしたから、今週末はゆっくりしたい。
出費もなるべく抑えたい。でも、子どもはいつでもいっぱい遊びたい…。
さて、どこに行こうかな? 」
というファミリーにとってもオススメです。

子どもと一緒では無いので、落ち着いてお出かけしたいという方にオススメなのは 和カフェ かのこ さんです。

普通のお家に大きな囲炉裏があって、甘いものを食べながら*まったり*ほっこりできる空間です。


おばあちゃんの家に来たみたいに、落ち着いてリラックスして過ごせます。
テーブル席もありますよ。


お店の外観はこんな感じです。


すぐ近くに駐車場があります。


実は、「抹茶くりーむあんみつ」をいただいてしまいました!
とっても美味しかったので、次回のブログでじっくりご紹介させていただきます。

和カフェ かのこ - ぐんラボ!


お出かけしたときは、ぐんラボ!にクチコミしてくださいね!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

愛してやまないシナモンロール@kitchen 萌(高崎市)

2015-05-22 08:28:28 | 取材日記
のび田です。

今日はわたくしが愛してやまないあるお店のある商品を紹介いたします。
それがこちら

kitchen 萌さんのシナモンロール!!
以前やきオシ!でもブログでも紹介させていただいたのですが、初めて食べたその日からヤミツキになってしまい、
お店の近くに行く度に寄らせていただいております。
あっ写真があまりきれいじゃなくてすみません。。。
どうしてもすぐに食べたくて、車の中で撮りました。

ふわっふわっのパンにシナモンの香りが広がって、それはそれはおいしゅうございます!!
ぜひぜひみなさん、一度食べてみてください!きっとハマるはず!
お店の場所が少しわかりにくいと思うので、行く前に場所をしっかり調べて行ってくださいね。

kitchen 萌 - ぐんラボ!

お店に行く前にクチコミも要チェック!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

ゆず煎餅☆赤城せんべい本舗(伊勢崎)

2015-05-21 08:35:53 | 取材日記
ぷくりん☆です。

もう少し早く紹介しようと思ったのですが
遅くなってすみません!m(_ _)m

今年はもう終わってしまっていると思いますが「赤城せんべい本舗」さんの「ゆず煎餅」です。


ゆずの風味がほんのり感じられておいしいんですよね!
大好きなお煎餅です!
ざらめも好きです。
甘さと砂糖の粗さが私の好みにドストライク!なんです。

他の種類のお煎餅も大変おいしかったです。
お店からのメッセージで「秘伝の焼き方にて謹製しております。」とおっしゃるだけありますね!
ありがとうございました!

赤城せんべい本舗 - ぐんラボ!


そろそろ夏スイーツの情報求む!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

ヒンヤリおいしい「ちーず大福」☆沢田本店 大泉富士之越店

2015-05-20 08:40:35 | 取材日記
ぷくりん☆です。

なかなか大泉まではいけないけど、行ったときは立ち寄りたいっておもっているのがこのお店です。
和菓子・洋菓子を幅広く提供してくれています。
誰にでも好まれる定番から、ユニークなこのお店のオリジナルのお菓子もありますよ。

中でも「ちーず大福」は必ず味わって欲しい!

取材時には5種類の用意がありました。
どれもやわらかくてヒンヤリ。
これから暑くなる時期におススメです。
冷蔵または冷凍で購入できます。

私はおいしくて、ついつい2個3個と手が伸びてしまいました。
ありがとうございました。
また伺いますね!

沢田本店 大泉富士之越店 - ぐんラボ!


このお店に、追加のクチコミを書いてください!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

ラスクと、シナモン風味のあげパン☆サンドイッチ&レストラン まめや(太田)

2015-05-19 08:44:15 | 取材日記
ぷくりん☆です。

1日1つずつ、美味しい食べ物を紹介する今日のやきおし!で「たまごサンド」をご紹介した サンドイッチ&レストラン まめや さん。
先日もブログでご紹介しましたが、今日もこのお店の話題をひとつ。

取材のときに、お土産をいただいてしまったんです!
それが、ラスクとあげパンです!



ありがとうございます。
残業のお供にいただきましたよ。
ラスクはサクサクと軽くて、やさしい甘さ。
あげパンはいろいろな味があるみたいで、店頭には5種類くらいが並んでいました。
お土産にもらったのはシナモン風味。
シナモンがちょうどよく効いていておいしかったです!

ごちそうさまでした☆
サンドイッチのほかに、こちらもお求めになってみてくださいね。

サンドイッチ&レストラン まめや - ぐんラボ!


ただいま、新しくクチコミが入ったお店を鋭意取材中!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

かき氷に赤ワイン!?@洋菓子工房かとるかーる(伊勢崎)

2015-05-18 08:35:23 | 取材日記
のび田です。

今日はわたくしが「ブログのネタ何かありますか?」と聞くといつも「おおっ!」と思うようなものを紹介してくれる「洋菓子工房 かとるかーる」さんです。

まずはかとるかーるさんの旬な商品をご覧ください。

新作ジャープリン!!今までのものとはコクがひと味違うということ。
んー気になる。。。

こちらはいちごのマカロン♪
サイズも小ぶりでかわいいです!実は以前やきオシ!でも紹介させてもらいました!

こりゃ驚いた!甘夏をまるごと使ったゼリー。6月いっぱいまでの限定商品です。

毎度毎度、ハイセンスな商品を出しているかとるかーるさん。
その中でも一番興味がわいたのが『かき氷』
外に看板があったので撮らせていただいたのですが

シロップに注目!!
赤ワイン!!そしてリポD!!!
赤ワインも気になりますが、わたくし個人的にはリポD味!
想像しただけでも合いそうな組み合わせ。なんで今まで出てこなかったんだろう。。。

これから暑い日が続いてきます。
そんなときはかとるかーるさんでひと味変わったこだわりのかき氷を味わってみてはいかがでしょうか?

洋菓子工房 かとるかーる - ぐんラボ!

夏に向けてさっぱりメニューがあるお店知ってますか?
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ