群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

【またもやオタク度高めにつき閲覧注意w】ロケ地にいってきたョ!スーパー戦隊シリーズ!!@ぐんラボ!掲載店

2022-09-08 08:30:00 | 取材日記
ムガ虎です。
重ねがさね言ってしまうのですが、東映特撮「スーパー戦隊シリーズ」が大好きです!

【前回の戦隊オタブログはこちら】

みなさん!この夏の大注目映画はご覧になりましたか?
え、「トップガンマーヴェリック」は観たって??
違いますよ~
これですよ!!!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」/(「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」との2本立て)

「『戦隊の可能性を止めない』という精神」「これぞドンブラザーズ」「ガラパゴスB級コメディ」と大手映画評価サイトでのクチコミ多数の中、あのライムスター宇多丸さんまでが自身のラジオ番組『アフター6ジャンクション』内で「『映画』を作る『メタ映画』としての本作。テレビシリーズ以上にふざけてる!」と大絶賛(笑)したこの映画。(オタク特有の早口)

公開はすでに終了してしまった映画館が多いと思うので、「え~なんか観たくなってきた」と思った方は、円盤化を待ちましょう!(それかTTFCに入って観ましょう!)

で。
本作のロケ地の一部だったのが「群馬音楽センター」。
これまでも数々のスーパー戦隊ロケ地にもなっていたのですが、今回の映画をみてますます「行ってみたい!」熱が上がった我が家・・・

なので。
いってきました!!!

昭和36(1961)年の完成以後、今も輝き続けている高崎市の文化のシンボル「高崎音楽センター」!

登場人物たちがわちゃわちゃしてた広場!

島崎和歌子さん演じる敏腕プロデューサー・三枝プロデューサーがあの名台詞(!?)をささやいた玄関前通路!


(…て、あれ、みんな、ついてきてる??)

音楽センターと道を挟んで反対にあるのが「高崎シティギャラリー」。
ここは前作「機界戦隊ゼンカイジャー」のOPで使われていたこともあり、こちらもチェック!

ゼンリョクゼンカイ!!

ちなみにここの広場は「未来戦隊タイムレンジャー」最終回でも使われたところでして…(子どもは最推しのタイムファイヤーポーズをしています。)


音楽センター&高崎シティギャラリーから徒歩5分くらいのところには、
こちらも「機界戦隊ゼンカイジャー」でよく登場した「高崎中央銀座商店街」も。




いやぁ、ロケ地って本当にいいもんですね~(水野晴郎氏)←古

群馬県内には他にも映画やドラマ、CMなどなど、様々な撮影のロケ地として使われている場所がたくさん!
「ココに・・・推しが・・・降り立ったのか・・・!」と感動をかみしめに、みなさんもぜひロケ地巡り=聖地巡礼、してみてね~!!


【業務連絡】
全国各地のロケ地探ししていらっしゃる制作者の方々みなさん~!
群馬ってとってもロケしやすい所なんですよ~♥
検索やロケハンにとっても便利なサイトもありますので、ぜひチェックしてくださいね~♥♥

→ぐんまフィルムコミッション公式WEB

(ロケハンはもちろん、ロケ弁や機材レンタル、宿泊まで検索できます!)

月間PV500万達成!!群馬随一のクチコミナビ、ぐんラボ!
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日は中秋の名月です。 | トップ | 群馬県立近代美術館にて、バ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事