群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

群馬県立近代美術館にて、バラのワークショップを体験!

2022-09-09 08:30:11 | ぐんラボ!について
こんにちは、ぱりんこです!

先月下旬、
娘と一緒に「群馬県立近代美術館」へ行ってきました

群馬県立近代美術館 - ぐんラボ!

いつ訪れても非日常的な空間で大好きです

夏休み期間中に開催されるワークショップ
「こども+おとな+夏の美術館」に参加しました!

今回は「うるわしき薔薇」展(現在は終了)に合わせて、
バラに関するプログラムが多彩にご用意

私たちが参加したのは、
「バラとてんとう虫」です。

革を使って、
バラもしくはてんとう虫を作るのですが
今回バラを選んで作ってみました

型紙を使って革を切り取り、
ボンドで貼り付けていく作業…。

地道な作業なのですが、
結構難しいぃぃぃ…

学生の頃、美術は得意で好きだったのですが
家庭科や図工(工作とか)は苦手で。。。

約1時間掛かって、
出来た作品がこちら!!!!



ぱっと見、
なかなか良い感じです♥(笑)

娘も苦戦しながらも、
自分の作ったバラに満足している様子でした

近代美術館には、
休憩出来る絵本コーナーがあります。



たくさん絵本があるので、
お気に入りの一冊を是非見つけて下さいね!

月間PV450万以上!群馬県随一の地域情報サイト、ぐんラボ!
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram


↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【またもやオタク度高めにつ... | トップ | タロット占いでバラ色に♡マン... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事